育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気がつけば散財

d0045876_15404924.jpg街中で猫を見かけると触りたくてしょうがない。
でも毎度、さっさと逃げられる。

「ちーちゃん、ねこさん、さわりたかったなぁー・・・」

小さなため息に、これまた猫大好きのかーさん
ぜひ触らせてやりたくて調べたものの
いわゆる猫カフェはみんな『小学生以下お断り』

最近ではすっかり諦めていたのだが。

灯台下暗し。

今日はお天気もあやしいので、「荒川遊園」とのリクエストは
却下して、池袋の水族館へgo!

途中、HANDSの広告をふと見ると、
『8Fペット広場でねこちゃんに触ろう』的なうたい文句。
ペットショップならば、もしかしたら触れるかもと寄り道してみる。

8階へ行ってみると、ハムスターやらウサギやらが売られている。
が、触れない。しかも猫は見当たらない。

がっかりして帰ろうとしたら、ありました。『ねこぶくろ』入り口。
入場料を払えば、場内猫触り放題。
いそいそと料金を支払い入場。

わぁ。なごむわ~

ねこ、猫、ネコ。

チトも興奮気味である。

「優しくね、そっとなでるんだよ?」

たくさんの猫をなでまわし、親子共々ご機嫌。

しかし、だんだん欲がでる。
「だっこしたいなぁ・・・」

よっしゃ、かーさんが、みつくろってやろう。

と、がんばったものの、かーさんはどうにか抱っこできても
チトに渡そうとするとするりと逃げられる。

無理かと諦めかけたそのとき、『ねこちゃんと一緒にお写真
をお撮りします』的な張り紙を発見。一回300円。

頼んでみると、おねーさんがおとなしめの猫を連れてきて
くれて、上手に抱っこさせてくれる。
写真を撮る間は猫もジッとしていてくれる。

やったーーー!

うれしかったらしく、チト「もういっかい、だっこしたい~」

う、うん。もう一回だけね?

帰りに撮った写真をもらって、ねこぶくろを出たところでパパ合流。

その後水族館へ行って、あしかショーを見て、ご飯を食べて帰宅。


充実した素敵な休日。楽しかった~


が、ふと財布を見ると・・・きゃーーー(泣)

ご飯はパパが奮発してくれたものの、なんだかんだ買い物したりして
2万近く使ってやんの。

ちーちゃん、今週末は、おうちで過ごそうね(^^;
by wakonyaa | 2009-05-31 23:40 | 子育て