育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルーンってすごい!

昨日の朝、どうもチトの右目の目つきが極悪。
よく見ればまぶたがすこーし、腫れてる。
医者に駆け込むほどではないのだが、この際近所の小児科チェック!
ちょっとまぶたが腫れてるんですが・・・
「あ、このくらいなら大丈夫」
でしょうね
「一応副腎皮質ホルモンの入ってない軟膏出しますね」
ありがとうございます。
ついでに、便秘がひどくて2,3日に一度綿棒浣腸してるんですが
もう2週間くらい自力でうんこしてないんですが?
「まぁ大丈夫だと思いますけど、うんちは硬い?」
いえ、やわらかい粘土くらいで
「じゃぁ、お腹のマッサージして、あと、果汁はもう飲んでます?」
はい。2ヶ月で飲ませ始めてます。飲んでます。
「柑橘系のジュースとか、プルーンジュースがいいですよ」
えっ?プルーン??
買ってある4種入りジュースには入ってないな。

さっそく帰りにゲット。
お風呂上りに飲ませてみる。
チトはお茶以外は今のところなんでも飲んでくれるのでラク。

さて、今朝。
出た出た。久しぶりに自力で出した。
やったぜプルーン!すごいぞプルーン!
by wakonyaa | 2005-05-18 13:15 | 子育て