育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合気道

実家の近くで格安。
週3回で月2000円。わぁ。

前から興味はあったのでどうしようかなーと思っていたら、
実家のマンションの大家さんが行ってるとのばあば情報。
相談してみたら連れて行ってくれるというので行ってみた。

普段は学校の体育館を借りてるそうだが今日は地域センター。
うっ。前に芝居の稽古で使ったことあるぞ(^^;

軽く、ほんとに軽く、準備体操して、基本動作。
その後初心者は受身の練習。

この手をこうついて、肩からナナメにコロンと・・・いたい。頭打った。

2時間あっという間。

あまり『運動したーー!』という実感はないのだが、じんわり汗。
しかもすでに二の腕に筋肉痛の予感。

『鍛えるぞ』っていう圧力がないところが好きかも。

とはいえ、通えるのは実家に居る期間だけ。
どうしようかなーと思っていたら「いいじゃん。帰ってからも週に
一回か二回こっちにくればいいんだから」

ありがとう。ばあば。
じゃ、通ってみるか。
by wakonyaa | 2006-04-04 23:39 | 今日のできごと