育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の確定申告

ぎりぎりになった私も悪いんだけどさ、すっげー混んでやがんの。
受付で並び、相談員つかまえてどうにか記入すると『タッチパネル
での入力へどうぞ』。ここでまた40人くらい待つ。やっと終わったと
思うと、出来上がった書類を持って『提出』窓口でさらに50人くらい
待つ。・・・えーかげんにせーっ!
さらに私は今年から青色申告にした方がいいといわれその申告書を
書いたら、また『提出』窓口に。さっきより列が伸びてやがる(--#)
来年は『早めの申告をね♪』ってことで。

ちなみに出産にかかった費用をだんなの収入から医療控除したら
2万円くらい戻ってくるらしい。私の源泉徴収も戻るらしい。
まぁ、行った甲斐はあったかな?
by wakonyaa | 2006-03-13 22:20 | 今日のできごと