育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多分3年ぶりくらいの通院

昨日学校から帰ってきて「おなかが痛い」という娘。

実は通っていたプールがクラスがどんどん上がってしまい、今のクラスがかなりきつくなったのでやめたいというので今月でやめることになっていて、今日が最後のプール。
症状を聞くと盲腸ではなさそうだし、下痢もしていない。
プールに行きたくなくてお腹痛くなってるのか?と思い「最後だからがんばってこい」と送り出す。

プールが終わってみれば、100mメドレーで2分2秒だったというので、がんばったご褒美にチトの大好きなお店で夕食。
なのにあまり食欲がなさそう??

うーん。やっぱりちょっと体調悪いのか?と早寝させる。

今朝、38度5分の熱。

すわっ!インフルエンザか?!

行きつけの小児科へ連れていくが、インフルも溶連菌も陰性で一安心。
先生は「多分風邪でしょう」と。
熱が下がれば学校へ行っていいとのこと。

帰りがけに「大きくなったねぇ」と言われ、そういえばずいぶん来ていなかったことに気付く。
去年は一度も来てない。おととしも覚えがない・・・
8度超えの熱でもご飯食べるし、かーさんに似て丈夫なようだ。
by wakonyaa | 2016-01-28 19:47 | 子育て