育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

苺三昧

d0045876_13274934.jpg

新宿に買い物に来て、チトの誕生日のお買い物。
思っていたより早く終わって、ばばも一緒に美味しいランチを食べて、食後にお茶をしようとするも意外と喫茶店少なくてウロウロ。

で、高野フルーツパーラー。

チトは苺が色々試せるセットがいいとゆーので、まぁ誕生日だし奮発してみた。

苺ジュース&苺パフェ&苺各種お試しプレート。
豪華(*^.^*)

チトも大満足。よかったよかった♪
# by wakonyaa | 2014-02-22 13:27

かまくら

d0045876_22242268.jpg

昨日の一時間おきの雪かきで身体中悲鳴をあげて今日は指一本動かしたくないかーさん。
なのにかまくらを作るとゆー娘Σ(ノд<)
溶けはじめてズッシリ重い雪を積む。

明日も筋肉痛確定だ(T^T)

結局中に入れるほど掘らないうちにあきて、ミニ滑り台になりましたけど。

雪ってなんでこうも子供心をくすぐるのじゃろ?
# by wakonyaa | 2014-02-09 22:24

大雪(+_+)

d0045876_8203847.jpg

娘はテンション↑だが、マンション管理人としては雪かきが大変(。´Д⊂)
朝からすでに2度。
この様子だと一時間ごとにやらなきゃだな( ̄▽ ̄;)
# by wakonyaa | 2014-02-08 08:20

がんばれ田母神氏

個人的には択一で田母神氏です。

宇都宮氏(極左)は断固阻止したい。
舛添氏(左派:外国人参政権容認)もできれば阻止したい。

が、舛添氏が無所属で出るとかいってるし、これで自民が独自候補を立てたら票割れ確実。
石原氏の応援は心強いが、知名度は無党派層には低いだろうし(T_T)すでに中国が文句いってるみたいだから中韓様様なマスゴミはネガティブキャンペーン打ってくるだろうし。

山本太郎や蓮舫が当選しちゃうとこだしな(涙目)>東京
どうなっちゃうのかとっても心配だ。
# by wakonyaa | 2014-01-08 19:18 | 政治

お参りは挫折(ノд<)

d0045876_11565854.jpg

ダンナの実家から戻って改めて浅草へ初詣。
のつもりだったのだが…
予想を超える人出!

とても並ぶ気になれず挫折。

ホントは初席に行きたかったのだがチトがいまいち乗り気にならずこれも断念(T^T)

むしろメインの行き先だった『たぬき』へ。

なんでか毎年来てる飲み屋さん。
徳利の愛らしさにチトが惚れ込んだ( ̄▽ ̄;)

昼間から飲んだくれて、屋台ひやかして。

今年ものんきな我が家です。
# by wakonyaa | 2014-01-06 11:56

初詣

d0045876_22361437.jpg

明けましておめでとうございます♪

年末年始は毎年ダンナの実家で過ごします。
なので初詣は大阪で。

今年は親子3人とも小厄だというのでしっかりお参り。

家内安全、無病息災!

今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
# by wakonyaa | 2014-01-03 22:36

ご自由にお持ちください

d0045876_14555927.jpg

近所のカリンの木。
道端に買い物袋にてんこ盛りの実。

うーん。
出掛けるとこじゃなけりゃねぇ( ̄▽ ̄;)
# by wakonyaa | 2013-12-28 14:56
なんの前触れもなく、突然右腰に違和感。
なんだろう?と軽くストレッチしようとしたら・・・痛い。すげー痛い。

椅子に座っても痛い。

立ってるか寝てるかして動かなければあまり痛くない。

こ、これは!噂に聞くギックリ腰?!

いつ、なんでなったか全く不明。

とりあえず1日寝てすごしたがあまり改善せず。

これっていつまで痛いの(T^T)?
# by wakonyaa | 2013-12-06 21:59

意外と( ´ ▽ ` )

d0045876_12265332.jpg

32名中5位!
やるじゃん(*^^*)
# by wakonyaa | 2013-11-24 12:26

オセロ大会

d0045876_1039784.jpg

地域主催のオセロ大会とやらに参加。
かーさんのスマホアプリで鍛えた腕は通用するのか?
# by wakonyaa | 2013-11-24 10:39