育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すでにこの人が日本人であることが腹立たしい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
『鳩山元首相、問題発言でまたも怒り買う』

菅官房長官ではないが、あいた口が塞がらない。

こんな人に『元首相』の肩書を与えてしまったのはだれだ?
民主党なんていう売国集団を支持し、投票した人々には反省していただきたい。
by wakonyaa | 2013-06-26 21:57 | 政治
by wakonyaa | 2013-06-24 19:28

いつのまに(@_@;)

今日気づいたらいつのまにかIEがバージョンアップしてる(--;
どうやらIE10がwin7に乗るようになってWindows Updateで更新された模様。

なんか高速化とかセキュリティー機能の強化とかいってるけどどうなんだろ??

とりあえず、急にインターフェイスが変わってしまいびっくらこいた。
勝手にアップデートってどうなの?
by wakonyaa | 2013-06-23 19:34 | 今日のできごと

こんなとこにもくまもん

d0045876_19444626.jpg

黒棒は家族でおいしくいただきました♪
by wakonyaa | 2013-06-11 19:44

またもくまもん

d0045876_16371731.jpg

くまもん大活躍( ´ ▽ ` )
by wakonyaa | 2013-06-06 16:37
かれこれ30年吸い続けてたタバコですが。
(年数がおかしいという突っ込みは受け付けません(^^;)

値上げのたびに怒り、
喫煙スペースがなくなるたびに怒り、
そんなことでイライラする自分がいやだなぁと。
で、タバコやめようかな~と思い続けてまして。

最近の金欠病も後押し。

知り合いが『お医者さんと禁煙』で禁煙成功した話を聞いてさっそくネットで近所の病院を調べる。

ふうん。禁煙外来って保険きくんだ。

最初は看護婦さんにじっくりカウンセリング(?)されつつ、血中一酸化炭素濃度を呼気で測る。
『ヘビースモーカー』と断定される。

次にお使者さんからお薬の飲み方や注意点を聞いて処方箋をもらって終了。

チャンピックスという薬で、最初の3日間は半分の量を1日1回。
次の4日間は朝晩1回づつ。
この一週間はタバコ吸い続けてよし!

で、いよいよ定量を1日2回に。
こっからホントの禁煙。

完全禁煙を6/1から始めて3日目。

副作用で吐き気が出る人が結構いるらしいが今のところなし。

食後とか、一仕事した後とかに習慣的にタバコを吸いに行きたくなるものの、意外と平気。

さて、この禁煙成功するかな?
by wakonyaa | 2013-06-03 17:32 | 今日のできごと