育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年に2回のゼイタク

ダンナのボーナス出る時期に夫婦でお出かけ♪
定番コースは新宿鮨丸、そのあともう少しどっかで飲む。

今回は鮨丸の後、高校の時の同級生がやってる銀座のBAR KAGEへ。
高校の卒業アルバムが出てきて盛り上がる。
ちなみに私は誰かに貸して行方不明なのでダンナは初見。

さんざん飲んで帰ろうと思ったら近くで別の同級生が店をやってるとの情報。
そりゃ行くでしょ。

とゆーわけで、ひつまぶしのお店へ。
お腹イッバイといいつつ、また食べ、懐かしい顔を見る。

シメにダンナご贔屓のライブハウス(ケネディハウス)へ。
終盤だったが懐かしいナンバーにご機嫌(*´∀`*)

これだけ遊んで終電に間に合うって(-.-;)

ともあれ楽しい一日でした♪
by wakonyaa | 2012-12-23 20:38 | 今日のできごと
携帯なくしたと思い込み、まぁ2年はたってるしこの際スマホに機種変しちゃおうと。
ちょうど1週間後に受け取れる機種が予約受付中とのことで飛びついてみた。

で、今日受取り。

スマホ使いにくいと評判だったのでちょっと不安だったものの、使ってみたらそうでもない(^O^)

まだまだアプリ入れないとだけど、当分楽しめそうだ♪

ちなみに早速今日入れてみたのは『100マス計算』と『音感ゲーム』。
年末年始ダンナの実家行く時、チトの暇つぶしにやらせようかと(-.-;)

なんかいいアプリ知ってる人は教えてくだされ(≧∇≦)/
by wakonyaa | 2012-12-21 23:30 | 今日のできごと

中国という隣国

d0045876_1229154.jpg

なんとなく知ってる気になってるが。
歴史が嫌いで苦手だった私には目からウロコ。
ものすごくわかりやすい。
さすが池上彰。

他の『そうだったのか!』シリーズも読んでみよう。
by wakonyaa | 2012-12-12 12:29

ふざけるにもほどがある

東京都知事選挙 選挙公報が届いたので目を通してみる。

9人立候補してるが半分はシャレで立候補してるとしか思えない。
逆にこれがシャレでなければ怒りを覚える。

これで真面目に選挙行けっていわれてもその気が失せる人もいるんじゃないだろうか?
都民を馬鹿にしてるのか?

国政選挙が同レベルでないことを祈るばかりだ。
by wakonyaa | 2012-12-06 20:19 | 政治