育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

by wakonyaa | 2011-08-29 19:52 | 政治
正直言って民主党なんてクズばかりだと思ってたし
もう誰でもいいよって投げやりな気分になってたのですが。

野田氏ってどんな人よ?とちょっと気になり
『選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績』
というサイトで見てみた。

外国人参政権反対
人権擁護法案反対
中国の日本領土侵略に反発
東京裁判の矛盾を指摘
南京大虐殺否定
憲法改正推進派
集団的自衛権の行使に賛成
拉致議連、朝銀救済に反対

むう。
民主党の中韓に媚びる外国人参政権賛成議員が多い中、
海江田氏も前原氏も私的には『売国議員』なわけだが、
野田氏はかなりの愛国議員のようだが。
このまま変節せずに自分の主張をしてくれるなら
とりあえず、応援してみることにする。
by wakonyaa | 2011-08-29 19:37 | 政治

パパの拾ったモノ

d0045876_1232195.jpg

地下鉄の駅のホームで拾う。

Tシャツのお腹にくっつける。

ヨジヨジ登られる。

で、ここで落ち着いたらしい。


くすぐったそう(;゜д゜;)
by wakonyaa | 2011-08-27 17:42 | 今日のできごと

漢字検定に挑戦!

学校で受験できるということで学校から案内があったので、
チトに過去問やらせてみたら意外といけそうだし
ちょっと早いとは思ったけど初挑戦!

家族で受験して両方受かるとなんか賞状もらえるとかで
かーさんも初挑戦(^^;

チト10級
かーさん3級

結果が出るのは10月初旬らしいけど受かるかな?

ちなみにかーさんは1問だけ解けなかった・・・
『七夕なので星に糸をソナえた』
備えた?具えた??
ってか、そもそもこの問題文、日本語としてどうなのよ?

あとオゴソカ(厳か)とコメダワラ(米俵)が時間ギリギリに
書けたけどやばかった(^^;
厳かって、普段書かないよねぇ・・・


学校での受験とあって、受けるのはほとんど学校の生徒。
なのは覚悟していたけど、1級から5級まで同じ部屋で
私以外全員推定5~6年の生徒だったのにはビビった。
世のおかーさんは娘と一緒に受験したりしないのか?
いや、学校の案内では「ぜひご一緒に」と謳っていたぞ?

来年も負けずに受験してやる。
by wakonyaa | 2011-08-23 15:56 | 子育て

(゜Д゜;)


それはもう小さいよ(-.-;)
d0045876_1538566.jpg

by wakonyaa | 2011-08-19 13:02 | 子育て

大人への階段

d0045876_2050281.jpg

初めて乳歯が抜けました(^^)

グラグラしだして数週間。
小心者のチトは大事に大事に触らずにいたのだけど、とうとう抜けました〜♪

またひとつお姉さんになったね(^O^)
by wakonyaa | 2011-08-07 20:50 | 子育て

これでいいのか?

ママちょっとやせなきゃな〜

というと

「だめ〜!」

だってもう少しやせたら、ママもうちょっとかっこよくなって美人さんになるかもよ?

「ママは今のままがいいの!」

そなのかΣ(゜□゜;)?


タバコを吸った直後そばによるとタバコ臭いといわれるので、高くなったしタバコやめようかな〜というと

「だめ!」

なんで?

「だってその方がママらしいもん」

そなのか(゜゜)?


ってゆーか、ちーちゃん、ママをそんなに甘やかしちゃダメだよ(>_<)
by wakonyaa | 2011-08-03 13:41 | 子育て

縁日

d0045876_19382897.jpg

近所で2のつく日に縁日やってます(^^)

いつもは金魚すくいがいるので楽しみにしてきたのに、今日はなぜかいなくてがっかり(-д-)

かわりにかき氷を食べて満足♪
by wakonyaa | 2011-08-02 17:59 | 子育て