育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

温泉三昧

d0045876_19392961.jpg

立山アルペンルートのみくりが池温泉で一泊。

宇奈月温泉で一泊。

たっぷり温泉堪能して、あげくトロッコ電車終点の欅平で足湯♪

幸せな旅行でつ(^-^)
by wakonyaa | 2011-07-29 13:17 | 今日のできごと

山荘ごはん

d0045876_1812896.jpg

今日は立山に旅行中o(^-^)o


思いのほかご飯おいしかった♪
by wakonyaa | 2011-07-27 18:12 | 今日のできごと

上野名物

d0045876_22131719.jpg

朝雨が降っていなかったので、台風きてるとゆーのに
傘を忘れて出かける(メ-д-)

途中上野駅でビニール傘を購入。

さすが上野。
パンダ柄Σ(゜□゜;)
by wakonyaa | 2011-07-20 16:49 | 今日のできごと

プール2日目

先週末の話の続きですが(^^;

土曜に葛西へプールに行ったとき、
「さぁ、帰るぞ」
といってももっと遊びたいという娘。

うーん。じゃ、明日他のプールに行ってみようよ

と誘うとにんまり・・・はかられたか?

ともあれ、約束したので日曜日もプールに。

この日は多摩センターまで行ってみました。

アクアブルー多摩

プールが、でかい。
サイトの写真だと25mプールに見えてしまうかもですが、50mプール。
プールが不思議な形になってて2コースは50mコースで、残りが半分の25mで区切られていて、25m泳ぐコースや歩くコースが用意され、残りのエリアはフリーエリアになってました。
この25mで区切られたエリア2つのうち1つは水深が可変になっていて床が45cmから3mまで、自由自在に動かせるそうだ。
この日は1.1mくらいに設定されていてチトの練習にはピッタリでした♪
(説明わかりにくいのでサイトの『施設』をみていただければ(^^;)

さらに流れるプールやスライダー、ジャグジーにキッズプールも完備。
これで500円(大人)とは安すぎる~

このプールは唐木田にあるのですが、帰りはお隣の多摩センターで
お風呂(^^)しかも温泉♪

極楽湯

ちなみに極楽湯お隣はまだ行ったことないサンリオピューロランドでした。
次回はこっちに来てみるかな。

ちょっと遠いかな~と思ってましたが1時間くらいで行けちゃうので
結構これからもアリな感じでした。
by wakonyaa | 2011-07-05 22:20 | 子育て

プール三昧な週末

春からプール教室に通い始めて、やっと水に慣れて潜れるようになってきたところで通っているプールがお休みに(>_<)

なのでお休み中にプールに行こうとチトを誘うとかなり乗り気♪

ということでまずは土曜は葛西にあるプールへ行ってみました。

江戸川区プールガーデン

流れるプールもあって、普通のプールも深さ1.1mと完全に子供向きプール。
そのせいか意外とすいていてgood!
しかしながら紫外線アレルギーのかーさんには屋外プールは無理だった・・・
パパにがんばってもらい、かーさんは日陰でのんびりでした(^^;

帰りは公園で遊びつつ、『湯処葛西』へ向かい、ゆったりお風呂に入って帰りました~♪
by wakonyaa | 2011-07-03 23:55 | 子育て