育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初物?

d0045876_16505383.jpg

冷し中華の季節になってきましたね〜

今日はちょっと肌寒いけど(-.-;)

恒例となりつつある火曜日プールからの銭湯からの中華屋(〃ω〃)

チトのプール教室の間、隣で一時間泳ぐことにしたのだが、初日の先週は終わった途端腕と胸が痛かったけど今日は全然大丈夫そう♪

来週もがんばるぞー!
by wakonyaa | 2011-05-24 19:03 | 今日のできごと

そば打ち

d0045876_16522414.jpg

近所で見つけたおいしいおそばやさん。
そば打ち体験させてもらえるとゆーので先週予約してみた。

そば粉を練るところから切るまで約2時間。

一人3000円で、チトにもマンツーマンでついてくれて、終わった後にはお店のそばと自分の打ったそばを食べさせてもらい、さらに打ったそば一人当たり2人前をお持ち帰りのそばつゆ付き♪

なかなか大当りな休日の過ごし方でした(^-^)
by wakonyaa | 2011-05-22 20:12 | 子育て

ボウリングデビューも♪

d0045876_17375752.jpg

今はこんな子供用ボールもあるのね〜
ちなみに5ポンド。

レーンもガーターしないようにしてもらえるし、どんなボールでも必ず1本は倒せる。


チトまんまとはまり、3ゲーム投げてまだやりたいと駄々をこねる。

また今度来ようね。
by wakonyaa | 2011-05-15 17:37 | 子育て

立ち食いデビュー

d0045876_165318100.jpg

今日はでんじろう先生のサイエンスショーを見にお出かけ♪

途中の駅で乗り換えのとき、ホームにある立ち食いそば屋を通りかかると

「いいにおーい!」

確かにいいにおい。

「食べてみたいなぁ〜」



食べてみれば?

ということで。


タヌキうどん完食。
おいしかったそうです(^^)
by wakonyaa | 2011-05-15 12:04 | 子育て

GW♪

5月1日から3日の予定でチト大好きのダンナの妹夫婦が上京。

とはいえ2日は私もダンナもお仕事&チト学校。

とゆーことで、昨日(1日)みんなで猿軍団見にいって温泉入って、うちは日帰り、妹夫婦はそのまま鬼怒川温泉に泊まって日光観光とゆープランに。

猿軍団のショーはチト大喜びだったのでまぁよしとするけど、正直いまいち。
期待してたほどおもしろくなかったあげく、ショー最後の15分は校長の言い訳と愚痴を延々と聞かされる。
いわく、要するに震災と原発のせいで中国人の調教師がみんな国に帰ってしまい、圧倒的なスタッフ不足。

大変だとは思うけど、それをクオリティー低い芸を見せた言い訳にして、お金払って芸を見に来た客に「だからごめんね。次はましなことするからまたきてね」を1時間のショーのうち15分もしゃべられても腹がたつだけかと。


気を取り直して、妹夫婦の泊まるホテルに行って温泉に入る。

こちらは古いせいか超がつくほどの低料金なのに清潔で絶景の大風呂に満足♪

夕方妹夫婦と別れて電車で帰り、浅草の神谷バーで夕食。
ナポリタンとビーフシチューが激ウマでご機嫌で帰宅。


さて、夕方には妹夫婦が我が家に来るし、明日は何しようかな(^-^)
by wakonyaa | 2011-05-02 10:26 | 今日のできごと