育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

意味不明

d0045876_0421050.jpg

本日のチトが作った『なんか』・・・

なんだろ?(^^;
by wakonyaa | 2011-03-30 00:29 | 子育て

まずそ

d0045876_0553921.jpg

by wakonyaa | 2011-03-29 00:55 | 政治

本日の湯

d0045876_0431892.jpg

昨日パパがお風呂に入らず寝てしまったので、銭湯に行こうと誘って出かける。
チトも誘うが「昨日入ったから」とフラれる。
ちーちゃん、お風呂は毎日入っていいんだよ?

いつも行く銭湯に行くと、月曜定休(ノ_・。)

しかし銭湯巡りの好きなかーさんはバスでちょいと行ったとこにいい銭湯があるのを知っている。

ツッカケに銭湯道具を持ったままバスに乗ってGo (^-^)b


定休でやんの(ノ_・。)


でも負けずに携帯で一番近い銭湯を探し住宅街を迷いつつたどり着く。

便利な世の中になったなぁ(~o~)

大変いいお湯でした♪
by wakonyaa | 2011-03-21 22:00 | 今日のできごと

春だよ

d0045876_043574.jpg

早咲きの桜が咲きました♪

この暖かさが早く被災地にも届くといいな。
by wakonyaa | 2011-03-20 13:36 | 子育て

卒園式

d0045876_0444653.jpg

お天気にも恵まれ、無事卒園式終了。

予想はしてたけど、涙涙。

こんなときだからこそ、大きくなった我が子の成長がありがたく身にしみる。


おめでとう。
素直に、元気に大きくなってくれてありがとう。
by wakonyaa | 2011-03-19 12:30 | 子育て

ささやかなキセキ

先日赤羽のイトーヨーカ堂に入学準備の買い物にチトとお出かけ。
ちょっと寒かったのでチト耳あてをして出かけるも、帰りに気づいたら持ってない。

一応落とし物係りに問い合わせたがやはりない。

ダンナの妹さんにお誕生日にもらったもので気に入っていただけにチト半泣き。

ないものはしかたないとあきらめていたのだが。


今日落とし物係りから電話。
「それらしいものが届けられたので確認に来て下さい」

日にちがたっていたので別物の可能性大と思いつつ行ってみたらビックリ。

従業員の誰かが届けてくれたらしいが、3日くらいして出てくるなんてΣ(゜□゜;)


なんだか落ち着かない日常にささやかだけどうれしいO(≧∇≦)o
by wakonyaa | 2011-03-18 16:03 | 今日のできごと

いくつかの不安

その1

横浜消防でヘリの整備士やってる弟がちょっと前mixiで
「皆さんのお言葉ありがとうございました。力不足ながら頑張ってます。本日交代で一時帰宅しました。また明日から機体整備をして、3日後現地に向かいます。とにかく全力でこの事態に立ち向かい、頑張ります。」
とのつぶやき。

花巻で活動中とは聞いていたけど大変だろう。

さらにその後
「今日やっと明けでお休み。昨晩は静岡の地震で急遽夜中富士宮へ・・・ 」

とにかく元気で帰って来て欲しいと願うしかねーちゃんにはできない。


その2

水戸に住む叔父夫婦とおばあちゃん。

できれば東京来たいと言っているらしいが、足腰の弱っているばぁちゃんがいるので車でなければ動けず、車にはガソリンがない。

すごく不安な毎日を過ごしていると思うけど、やはり何にもできない。

元気なばぁちゃんに会いたいよぅ(ノ_・。)


そんな中だからこそ!

楽しいことしなきゃ!

ということで、来週末の黒組『さのを冷やかす会』は強行予定。
みんなで飲んで笑って過ごしましょう!
by wakonyaa | 2011-03-17 16:35 | 今日のできごと

伝達事項

ツイッターでもつぶやきましたが。

帰宅時、電車が運休とかで2時間とか歩く覚悟が必要な人へ。
田端まで出れれば徒歩20分くらいです。
今日は高崎線・宇都宮線とりあえず動いてるので尾久も今のところ
大丈夫です。
少しでも楽なら前田亭へお越しください。
風呂、飯、寝床は提供します!

当面疎開はしない予定です。

いつでもお立ち寄りください。


あと、近所のスーパー等が品薄で必要なものが手に入らなく
なっている人へ

大トトロの実家(大阪)が「手に入らないものがあれば連絡くれたら
送ります」と言ってくれています。
ヤマト便が配送受けてくれるとこならOKですので、オムツなど
なくては困るのに店頭になくなっているものがあればご連絡ください。

こういうときですから遠慮なく!
by wakonyaa | 2011-03-15 16:04 | 今日のできごと

疎開すべき?

母から電話。
水戸にいる叔父と電話で話をしていたら、西に身を寄せるあてが
あるなら、いまのうちに行っておいた方がいいといわれたらしい。

理由はもちろん、原発。

何もないに越したことはないが、もしものとき、その時になってから
行こうと思っても行けないかもしれないじゃないかと。

ダンナの実家が大阪方面なので、チト連れて行けって真面目に
いわれて、心が動く。

何もなければ「あーよかった」って帰ってくればいいだけだけど。

ダンナ一人残して行くか?
私の仕事はどうするんだ?

チトだけ大阪へ・・・ってチトが絶対納得しないだろうしな・・・

とりあえず様子見て・・・っていってるうちに何か起きたらってことだよな。

即断即決が取り柄のかーさんですが、さすがに悩んでます。
by wakonyaa | 2011-03-14 12:15 | 今日のできごと

運休だ(ノ_・。)

d0045876_953626.jpg

最寄り駅は高崎線と宇都宮線。
やはり運休。

今日は休みだからいいけど、明日から仕事予定(;゜д゜;)
山手線まで歩く・・・か?

パパは今朝そうしたらしいが。
被災地の方々のことを思えば小さながまん。

とりあえずマンションのエレベーターは使わずに少しでも節電。
by wakonyaa | 2011-03-14 09:53 | 今日のできごと