育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の干支ですし

d0045876_23593651.jpg


仕事先で飼っていたウサギが去年お亡くなりになったのですが。

今日仕事に行くと、カラのはずのゲージにまたウサギ♪

前とそっくりな子ですが、前は女の子だったけど今度は男の子だそうで。

おめめパッチリの美人・・・じゃなくて美男子?ちゃんです。

名前は『だぁ』ちゃんだそうで、また仕事先で癒されそうです(^^)
by wakonyaa | 2011-01-13 23:47 | 今日のできごと

ポケモンカードより

d0045876_19185765.jpg

クリスマスにチトのリクエストによりポケモンカードゲームセットを購入。

しかし実家ではカードゲームといえば『百人一首』。


じじばばで教えはじめて何度目かになるのだが、チト意外と覚えててちゃんとゲームになる。
ま、いきなり100枚は厳しいだろうということで姫札のみですが。

少なくともかーさんよりすでにチトの方が覚えてるな。

かーさんびっくりw(゜o゜)w
by wakonyaa | 2011-01-09 19:15 | 子育て

おしりが痛い

新年早々どうなんだってネタですが(^^;

おしりの左右のほっぺにおっきなおできができまして。
座るのはおろか、歩くのすらつらい状態。

ここ2.3年急にできるようになって、治ってはまた
できてを繰り返していたのだが・・・

痛いっ!

しかし、これは何科に行けばいいんだ?
近所は歯医者と接骨院には事欠かないが外科がないし。

とりあえず調べてみたら都電でちょっといったとこに外科も
皮膚科も肛門科もあるとこ発見。
しかも女医さん♪
やっぱ男の先生にいきなりおしりを見せるのって抵抗あるし。

で、行ってみた。

診察室に入るなり、
「とりあえず見せてもらいますね~」
とベットにうつぶせでおしりを見せる。

「あー、結構膿がたまってるみたいですね~・・・切りましょう♪」

外科はすぐ切りたがると聞くが、初診で問診もほとんどないまま
見せたとたん、その体勢で切られることに。

「最初の麻酔だけちょっと痛いですけどがんばってくださいね」

いったーーーーーっ!
麻酔が体中の筋肉が固まるほど痛いんですけど(;_;)
まぁ、麻酔なしで切ったらもっと痛いんだろうけど。

左右両方切られた。

「今日はお酒、お風呂、激しい運動は避けてくださいね」

座るのも痛いよぅ(>_<)
お酒はともかく、お風呂と運動は頼まれたってできましぇん。

とりあえず、今日はおとなしくうつぶせで本でも読んですごしまふ。



あ、あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように(-人-)
by wakonyaa | 2011-01-06 15:17 | 今日のできごと