育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【北朝鮮砲撃】仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」
仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。
(産経ニュース)

そもそも反日教育してる学校の無償化ってなんだよって話で。

『政府はこれまで、朝鮮学校への制度適用について「政治、外交上の問題は配慮しない」との見解を国会で示していた。(asahi.com)』

「拉致問題があろうと、反日教育していようと、関係ないね。子供に罪はない。教育は平等に」って言ってたのが、今回の砲撃で手のひらを返す政府。

北朝鮮に腹立ててたけど、気づいたらまたもや政府に腹立ててます。
by wakonyaa | 2010-11-24 23:26 | 政治

気の早いランドセル

先週末、ババとチトと3人で下見のつもりで高島屋へ。
うちの近くのイトーヨーカドーでは天使の羽シリーズメインで
他にもあるのかな?というのと、お値段どのくらいなのかな?
ってかんじで。

さすが高島屋。ってか百貨店。
いろんなブランドのランドセルがーーーっ!
ナイキも組曲もランドセル出してるのっ?

ううむ。色も多彩で背中に刺繍があったり、ハートやお花の
キラキラがついてたり・・・
しかし!ぐっとこない。

チトがいいというピンクはショッキングピンクでババ共々頭痛が
しそうな色。

そんな中、見つけました~!

デザインがかわいい!ババと2人で意見もぴったり!
でも茶色・・・チト受け入れるか?

内側がハート柄なのがうけたらしく、チトもOK♪

で、買っちゃいました(^^;

人気だったり、もともと少ないのとかはモタモタしてると
なくなっちゃうって噂も聞いたし、実際もう『現品限り』の
札のついたのもあるし!

d0045876_12333520.jpg


どうよ?
by wakonyaa | 2010-11-03 12:33 | 子育て