育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

念のため言っておく

金賢姫は、1987年に大韓航空機爆破事件を実行した北朝鮮の元工作員、テロリストですよ?

どうして、国費を使って特別機で招待し、鳩の軽井沢の別荘に滞在させ、国賓扱いなんですか?

新しい情報など出てくるはずもなく、拉致被害者の家族と会わせることにどれほどの意味があるっていうんでしょう?

日本はテロリストを国賓扱いで入国させる国と諸外国からも笑われているのに。


*******以下引用*************

金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙

このニュースは英国でも報じられている。英インディペンデント紙は「ジェット機爆破事件の北朝鮮元工作員が日本で歓迎される」と題し、もっともありえないスパイ物語と報じた。また、日本国籍の偽造パスポートで大韓航空機爆破を試み、一度死刑を宣告された金元工作員は、東京の羽田空港で逮捕されなければならない。にもかかわらず、彼女の地位は犯罪者どころか、まるで要人扱いだ、と金元工作員の待遇を疑問視している。

 英ガーディアン紙は、今回の金元工作員の訪問は、日本政府がこれまでの拉致問題に対する怠慢からわざと注意をそらすために仕組んだパフォーマンスだと批評家が非難していると報じた。金元工作員はこれまでにも被害者の家族と何度か会見しており、新しい情報が提供されることは期待できないとみられている。
***************************

デビィ夫人すら『民主党に対する失望と不満、菅首相の支持率低下を 国民の目からごまかすため、大金をかけたパフォーマンスとしか思えません。』といってるぞ。

しかもこの特別入国許可を出したのは悪名高き『ちばばぁ』こと参院選落選しながら法務大臣に居座っている民意なんてこれっぽちも汲む気のない千葉景子法相。

余談だが、ちばばぁは社会党・社民党→民主党で外国人参政権の強力な推進者のひとり。
左寄り。まっかっか。

民主党の無駄使いと法律違反については報道しないマスゴミ。

ほんとに日本は大丈夫か?
私はチトに「日本はいい国だ」「日本に生まれてよかった」って思える人になってほしいけど、それはムリな相談なのかな(泣)
by wakonyaa | 2010-07-23 00:51 | 政治

さぼってますね~

いや、色々ネタはあったんですが。

一応自民勝ってよかったなぁ、とか
でも外国人参政権については議席数的にはまだやばいんだよなぁ、とか、
芝居仲間の公演観たらなかなかおもしろかったぞ、とか、
連休は子トトロとポケモンみたぞ、とか。

でもじっくり腰をすえて書くほどのモチベーションもなく(^^;


いや、漫然と仕事が忙しかったり、怪盗だの戦国だののゲームに
時間を費やしてたりしてるせいなんですけど。

あ、お仕事情報。
wordpressでサイト作成できるようになりました♪
オリジナルブログ立ち上げたい人ご相談に乗りますよ(^^)v
by wakonyaa | 2010-07-20 23:37 | 今日のできごと

朝顔市デビュー

朝顔市・・・知ってはいたけどおはつ。

パパが以前住んでいた街だというので、パパに連れられ
入谷まで行ってみました♪

d0045876_23391224.jpg


入谷鬼子母神前の道路を通行止めにしたところが会場。
道の片側に朝顔がひたすら並び、反対側に露店がギュウギュウに
並んでいる。真中には中央分離帯。住み分けされてる~。

さすがに夜ともなれば朝顔はしぼんでいて見た目には地味。

「なんで朝顔市なのに朝やらないんだろうねぇ」
「・・・朝からやってるんだよ」

Σ(°□°;)ソウカ!!

なんと朝の5時から夜の11時までの長丁場。

・・・朝5時ってお客さんくるんだ・・・


まずはお参りして、なんとなく朝顔をながめていると『宿根』の
文字。「毎年咲きます」って、これ、朝顔だよね?

以前、近所にきれいな大輪の青い朝顔が咲いていて、ばあばが
その種が欲しいって言ってたけど、種ができている様子がなく
というか、朝顔にあり得ないほどツルが伸びていて、花が咲いて
いたあたりは絶対届かない。
「あれは朝顔じゃないのかねぇ」とあきらめていたばあば。

あったよーーーーっ!

思わず電話して報告すると「へー、そうなんだ。うーんと、今
うちの朝顔青と赤しかないから、白があったら欲しいなぁ」

了解d(・v・)

ということで朝顔も購入し、あとはチトにつきあって
金魚すくい→かき氷→ヨーヨー釣り(^^)

思ってたより楽しかった~♪
by wakonyaa | 2010-07-08 23:38 | 子育て

新しいマシンなのだ♪

いよいよ我が家のPCの非力さに負け、PC新調♪

仕事柄、古い環境も必要なので+1台・・・
えーっと、置くとこないのよね(^^;

ということで、今回はノートにしてみました。
テンキー付なので画面は横長・・・慣れない(>_<)

そして、キーボードにもなかなか慣れない・・・
通常のタイピングには問題ないのだが、Fキーをあまり意識して
押してなかったので、ノートになったら「あれ?この場合F9だっけ?
F10だっけ?」と悩みつつ押してみると違うってことが頻発。
早く慣れないとねぇ・・・

購入する時光フレッツ契約で3万位安くなるので、ついでに
ADSLだった回線を光に。

仕事で必要なソフトを放り込んだり、データを移動したりが
面倒だったものの、どうにかお仕事できる環境になりました(^^)

が、古いソフトは動くには動くのだが、びみょーに不安定な感じ。
むう。やはりCS買わにゃならんかなぁ・・・


・・・ムリッ!

学生版ですら10万超え。
まともに買ったら24万くらいって・・・そんなに稼いでません・・・

まぁ、当分、このまま我慢しようっと。
by wakonyaa | 2010-07-05 01:36 | 今日のできごと

私の前世

夕べ道端で『パワーストーンの浄化、充電します』とゆーおねいちゃん2人組発見。

そういえば半年以上してないな、とちょうど2本してたので頼んでみる。

よくみると他にも前世やオーラをみてくれるという。
しかも格安。

浄化を待つ間に遊び心でみてもらう。

私の前世は遊牧民で、私は馬の名手で自然と風が伝わってくるそうだ。
「もっと自由に生きて、というメッセージが伝わってきます。」

私がこれ以上自由に生きては大変なことになるんじゃないかと(;゜д゜;)

ちなみにオーラは紫の内側に深緑だそうです。
by wakonyaa | 2010-07-03 13:30 | 今日のできごと