育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まいどまいどの

荒川遊園。

雨降りそうなせいかガラガラ(;゜д゜;)ダイジョウブカ
by wakonyaa | 2010-05-29 13:34 | 子育て

食欲魔神

「晩御飯何食べたい?」
「…ガスト」

というチトのリクエストにお応えして
久しぶりのガストご飯。

最近ではお子様うどんセットでは足りなくなって
キッズパンケーキプレートを追加注文。

よく食べるようになったなぁ〜

が、基本的にはパンケーキはチョコペンでお絵かきするのが
したいだけなので半分はかーさんのお腹に収まります。


あ。食欲魔神はかーさんか(-.-;)
by wakonyaa | 2010-05-28 18:31 | 子育て

宮崎を応援!

口蹄疫、ひどいことになってますね。
私は政府による人災だと思っていますが。
(過去の記事参照)

で、宮崎の知り合いがボランティアをしているらしいのですが
宮崎を応援してもらえるなら、市民運動「ラブラッピングみやざき」が
運営するステッカーの販売サイトができたので、協力してくださいと
連絡がきました。

↓バナークリックで「ラブラッピングみやざき」のサイトへ飛びます。

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

報道はされないけれど、自ら命を絶つ人も出始めているそうです。

畜産農家の子供へのイジメも出てきているそうです。

早い収束を願ってやみません。


Yahoo!ボランティアでも、「宮崎県口蹄疫被害義援金」を募集しています。
Yahoo!IDを持っていれば、Yahoo!ポイントでも募金ができるようです。
リンクはこちら
by wakonyaa | 2010-05-27 23:57 | 今日のできごと
民主党はつぶしとかなくちゃいけない。

じゃ、具体的にはどこに、誰に、投票すべきなのか?

外国人参政権を絶対に通さないためにはまず

民主党
党の中心部・閣僚に推進派議員が多い。
民主党は外国人参政権付与法案を15回提出している。

自民党
自民党では所属国会議員の多くが外国人参政権に消極的とされる。
付与法案を提出した事は一度もない。

公明党
政党で外国人参政権に特に積極的である。
永住外国人の地方選挙権の付与をマニフェストに掲げている。
外国人参政権付与法案を29回提出している。いずれも否決されている。

日本共産党
党として地方参政権付与に積極的である。
日本共産党は外国人参政権付与法案を11回提出している。

社会民主党
付与に賛成である。

国民新党
付与に反対である。

みんなの党
付与に反対である。

新党日本
付与に積極的である。


ね?自民党・国民新党・みんなの党以外はだめなのよ。


でも民主党の中には外国人参政権に慎重な議員もいるし、自民党内には
少数ながら賛成の議員もいる。

外国人参政権に反対し、民主党をつぶしたいなら次の選挙は
自分の選挙区でそんな2人が対立したら、候補者名では反対派を選び、
党では自民党を選ぶ。これが基本になる。

なんで国民新党とみんなの党じゃだめかというと、比例代表制があるから。
反対派の票が少数政党に流れると、それだけ民主党の当選議員が増える
可能性があるのですよ。
『有名人やスポーツ選手が国会議員に立候補するときはみんな参議院の比例からなのか?』
『参議院とは』


自分の選挙区の立候補者だけでも、売国議員かそうでないか、ちゃんと
調べて投票したい!というときに便利なサイト。

『選挙に行く前に知りたい放送されない政治家の思想と実績』

『国民が知らない反日の実態』
↑ここは情報が膨大なので探すのが面倒な方は↓
『売国議員リスト』

とりあえず、2010年夏の参議院選挙対策。
民主党と谷亮子には入れない。
by wakonyaa | 2010-05-13 22:37 | 政治

で、これだ

時事ドットコムより
中国の中間層にも観光ビザ発給へ=「富裕層のみ」から緩和-政府

*********************************
 政府は10日、中国からの観光客を増やすため、年収25万元(約350万円)以上の富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月1日から緩和し、中間層まで拡大する方針を固めた。ビザの申請窓口も現在の3カ所から7カ所に拡大するほか、申請を取り次ぐ旅行会社も増やす。
 7月からは、大手クレジットカード会社が発行する「ゴールドカード」を所持していることや会社の役職、収入などを総合的に判断して発給を決める。同カードの所有者はおおむね年収6万元以上(約85万円)となっている。世帯主本人が条件を満たせば、2親等以内の家族にも発給できるようにする。

*********************************

気をつけて読んでね。
『年収』ですよ?

観光客誘致どころか、そのまま帰国しない不法滞在者を
山のように増やすだけだと思うんですが?

それどころか、どさくさにまぎれてどれだけ工作員が入り込むか
考えただけで寒気がする。
by wakonyaa | 2010-05-11 00:26 | 政治

脱力

産経ニュースより
【谷亮子出馬会見詳報1】小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」
【谷亮子出馬会見詳報3】谷氏「現役は続行し、ロンドン五輪で金メダル目指す」


へー。

オリンピックも国会議員も、片手間でできることなのね。

うれしそうな小沢のにやけた顔がぶん殴りたい。


同じく産経ニュースより

参院選候補、民主、自民など各党とも著名人頼みの傾向 政策、理念は置き去り


どっちもどっちか。


もひとつ産経ニュース
口蹄疫対策 宮崎県知事「政府は後手後手」 支援拡充を要望
こっちはヤホー
宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償

初動の遅れで被害を拡大させといて
『赤松農相は「畜産家の方には負担させない」と述べ、国が全額負担する考えを明らかにした』
一見いいカッコしてるけどさ、どうよ?

ちなみに口蹄疫は動物の中でも蹄のある動物(偶蹄類)に感染するので
犬や猫にはうつりません。
人間にも感染しません。
(ごくまれに感染があるが、症状は穏やかで死亡例はないらしい)

くわしくは農水省『口蹄疫に関する情報』へ。
by wakonyaa | 2010-05-10 23:48 | 政治

今日も今日とて

荒川遊園。

GWから遊びすぎたろ(;゜д゜;)

近いのでつい来るけど、ここだって3千円くらいはすぐ使っちゃう。


Σ(゜□゜;)


3回でねずみーらんどに行けるじゃん(ノ_・。)

ま、交通費がかからないのが利点か。

近所の公園代わりにするにはお金がかかるけど。
d0045876_12104367.jpg

by wakonyaa | 2010-05-08 13:56 | 子育て

GW備忘録

いまさらですけど。

前々回の日記で、「弟とリリちゃんが来てチトご機嫌」から。

次の日、ムスメら2人の「どっか行きたい」コールに負け西武園まで
行ってみる。
意外とすいていて、人気の乗り物でも15分待ちくらいで乗れる。
最初だけチトが乗れない乗り物に乗ったリリちゃんも、そのあとは
ずっとチトの乗れる(小さい子用の)乗り物につきあってくれて
そりゃー、チトご機嫌。

夕方早めに出たものの堪能。
ただ西武園の欠点「無駄に広くて起伏が大きい」にやられ、みんな
帰りの電車は爆睡。

りりちゃんは帰っちゃうがチトはもう一泊。

次の日はダンナの妹さん夫婦がやってくる。

やべー。予定が狂って掃除とかやってない(--;

午前中早めに帰宅して、とにかく掃除と洗濯と夕食作り。

16時に車で名古屋から到着すると、チトは再びテンションmax。

お土産もいっぱいもらい、さっそく遊んでもらってご機嫌ですごす。

次の日はNHKのイベントへgo!

原宿から明治神宮を参拝してからブラブラと移動。
前にもいったことあるけど、なんか今回のほうが遊べるイベントが
多かったみたい。
本物のテレビ用カメラを実際体験させてもらったり、「坂の上の雲」の
コスプレさせてもらって記念撮影したり、親子で作ろう工作教室が
あったり、3D映像体験コーナーがあったりかなり楽しめました。

で、最終日はみんなで浅草へ行ってブラブラ。
浅草寺~屋台をひやかしつつたぬき(飲み屋)で軽いお昼ご飯。
当然かーさんは一杯飲む♪

チトは金魚すくいがもう一回やりたいというので、かーさんとチトは
再び屋台のあるあたりへ。
1回目は5匹くらいでポイがやぶれちゃったけど、2回目はなんと
26匹の快挙!すげーよ、ちーちゃん。

夜、妹さん夫婦が帰ると
「ちーちゃん、ちーねぇがいないとさみしいの」
と、メソメソ。

「ちーねぇ、ちーちゃんのおうちにすめばいいのに」

・・・そだね。

楽しいGWでした♪

毎日のようにおでかけしてたくさん歩いて、普段PCに貼り付いている
かーさんは足の裏が痛いですが。
運動不足を痛感するGWでもありました。
たまにはウォーキングくらいしようと心に誓うかーさんでした。
いまだ実行されてないけど(^^;
by wakonyaa | 2010-05-08 08:56 | 子育て

くたばれ民主党

ソースが自民党のニュースなんだが
口蹄疫対策について政府に申し入れ

口蹄疫はとても感染力が強く、このウイルスも海の向こうの韓国からやってきた模様。
日本の畜産業の危機だというのに、農水大臣は外遊中。
対策立ててるのは政府ではなくて自民党。
国は消毒液ひとつ、支援していない。
与党はどこだ?


問題山積の子供手当てはちょっと前にやっぱりでた、養子だと書類をそろえて
554人申請してきた韓国人が。

子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」と 市は拒否

こうなることは、事前に簡単に予測できたよね?
ああ。民主党としては、そうやって特アにお金をばら撒きたかったんだから
むしろ当然なわけね?


ほんとに、ほんとに、いまだに民主党がまともな党だと思ってる人は考えを改めてほしい。
民主党の中にもいい議員もいるって議論は却下。
by wakonyaa | 2010-05-02 23:17 | 政治

連休だ♪

在宅ワークに関係なさそうだけど、最近週3くらいお仕事行っているので
連休はやっぱちょっとうれしい♪

今日は実家。
弟とその娘も来てみんなでお泊り。

チト大はしゃぎ♪

明日は近場で豊島園でもと思っていたら、リリちゃん(弟の娘)が
連休中にお友達と行く約束があるそうな。
そっか。小学校6年生ともなると、お友達と遊園地行ったりするのだな。
当然お母さんと一緒だとは思うけど。

むう。明日は何しよう??


3日にはダンナの妹さん夫婦が2泊3日の予定で上京。
チトをとっても可愛がってくれて、ほぼ『チトと遊ぶために』来て
くれるというありがたいお方。

さて、どこへ行こう??


パパは明日からまた芝居の稽古でほとんどいないし(^^;


人ごみと行列の嫌いなかーさんとしては、連休中人があまりいなさそうな
ところがいいんですけど。

・・・そんなとこないんだろうな・・・
by wakonyaa | 2010-05-02 00:37 | 今日のできごと