育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飲みすぎだよ

我が家では年に3回、回らないお寿司屋さんへ行く習慣が
いつの間にかできてます。

ダンナの誕生日。
夏のボーナス。
私の誕生日+冬のボーナス。

で、昨日はダンナの誕生日で恒例のお寿司屋さんへgo!
行き先は新宿の鮨丸。

おいしいお鮨と熱燗で幸せ~♪

まいどここへ来ると夫婦で2合徳利5本くらいはいっちゃうんだが
昨日はなんか調子に乗って10本くらいいっちゃいまして。

酔っ払い~(*_*)

帰りに軽くパチンコに寄ったがじっと台を眺めていることができん。
休憩しつつ、ときどきチョコチョコ台に座りつつ。
勝てるわけなし。

なんかグダグダになっちゃいましたが・・・
ダンナ様、こんな誕生祝でよかったんでしょうか(^^;
by wakonyaa | 2010-03-28 19:11 | 今日のできごと

いいかげんにしろ

いくつかサイト管理をしていたりするので『Gumblarウイルス』怖いです(>_<)

もちろん、PCにはアンチウイルスソフトを常に最新版に更新して常駐させていますが、念のためにと『ウイルスバスター』の無料オンラインスキャンでフルスキャンしようと夕べ寝る前にオンラインスキャンを開始。

時間がかかるのは覚悟してました。
だから寝る前に始めました。

しかし、現在12時間経過。
いまだにスキャンしてる(--;)

そりゃー、うちはいまだにADSLだよっ!

でも12時間って・・・(泣)

仕事にならんわ(-_-メ)
by wakonyaa | 2010-03-18 14:24 | 今日のできごと

最近の照明

先日購入したリビング用の照明。
こんな↓です。

d0045876_22237100.jpg


真ん中は普通に丸い照明なんですが、周りがLEDでグラデーションに
色が変わる~♪
もちろん、好きな色で止めることができます。

大体寝るときはオレンジにして常夜灯(我が家では『赤ちゃん電気』と
呼んでいましたが)代わりにつけっぱなし。
それでも電気代は常夜灯より安いらしいし。

でも、ここの電気がつかなくなったら修理とかできるの??

電気屋のおじさんいわく「20年くらい持ちますから・・・」

あ、それは買い替え時ってことね(^^;

ちなみに中の蛍光灯は二重のヤツなのだが(ツインなんたらって
いってたけど忘れた)これも5年から10年くらいもつって。

いろんな意味で、すごいな~

家電も日々進化してるのねん。



次はテレビ(地デジ未対応)の予定。

だが、洗濯機もビミョー(^^;

いやいや、パソコンもそろそろ・・・


3年くらいはボーナスは家電に消えるな(°°)
by wakonyaa | 2010-03-17 22:10 | 今日のできごと

不良夫婦

大トトロが免許の書き換え。で、有給とってお休み。
ほとんど運転しないので優良ドライバーだから書き換えあんまり
時間がかからないってことで、お昼からデート♪

まずは秋葉原。
リビングの照明がだめになってしまったので買い替え。
しかしウチのマンションは古いので、器具が今のとは合わない。
工事費までかかるといくらになるのかなぁ・・・と不安に思いつつ
相談してみたら、思っていたよりお安い。
じゃ、買っちゃうか!と即決。
売り場のおじさんオススメのに決めました。
後日、取り付けられたら写真アップします。
結構オモロイの買っちゃいました。最近のハヤリはLEDなのね~♪

さて、その後がデート本番。
どこへ行くかはもう決まっています。
そば屋大好きの大トトロが大好きなお店。
神田まつやです。

まずは熱燗(^^)
蕎麦味噌ととりわさで一杯。

お腹がすいていたので〆まで待てずお銚子をもう一本頼むとともに
天ぷらもり。

d0045876_2350215.jpg


えび天ウマーーーッ!
そばウマーーーッ!

さらに飲む。

ここで大トトロが「まつやでそば以外頼むのは邪道か?!」と散々悩みつつ
かき揚げ天丼。

d0045876_23515177.jpg


これはかき揚げなのか?!と思うほど大きなエビがいっぱい入っていて、
これまたウマーーーッ!

お酒がススムのよーーー!

さらに大トトロは〆に盛り蕎麦。

天丼のあとにまたさっぱりで、ウマーーーッ!

結局二人で五合飲む。
なんで昼間飲む酒ってこんなにうまいんだ?

あ、やべえ。ちーちゃんのお迎えに行かなくちゃ!

不良かーさんに続き不良夫婦。
ちーちゃんの将来が若干不安?!
by wakonyaa | 2010-03-10 00:41 | 今日のできごと

ふっ

d0045876_1475710.jpg

by wakonyaa | 2010-03-09 01:47 | 子育て

不良かーさん

はい。またも飲み会です(^^;

金曜日、チトをばばにお迎えしてもらい、そのまま実家へ連れて
行ってもらっているのをいいことに、仕事帰りにパパと待ち合わせ。
中野で飲むならとパパの芝居仲間も誘って飲み会に。
いやー、飲んだ(*_*)

土曜日、CAD科の仲間の一人が再度学校にチャレンジし合格との
知らせでなつかしの十条で飲み会。
予定していた店には入れなかったらしいが、飛び込んだ店が実に
いい感じ。
ふつーに、居酒屋なんだが、食べ物の種類が多い!量が多い!
しかもうまい!

ちなみに刺し盛りはこんな感じ↓
d0045876_0101434.jpg


会計したらこれまたびっくりなくらいお安くて、近所にあったらいいのに~と
地団駄を踏んでみる。

終電ギリギリまで飲んでしゃべって楽しかった~♪

そして日曜日。
雨だ。
二日酔いぎみのかーさん、実家でチトとともに引きこもり。
2日不良した分チトにお付き合い。
まったりのんびり~な一日でした。
by wakonyaa | 2010-03-07 23:04 | 今日のできごと