育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジブリデビュー

入場制限があってなかなか入れないとか聞いてて敬遠して
いたのですが・・・
パパが「来週とかなら取れるよ?」との情報。

ほう。しらなんだ。

じゃ、行ってみるかということで。

d0045876_2251448.jpg


思ったよりせまかったのと、入場制限あってもさすがの日曜日で
混んでてゆっくりできない感じが残念なものの、おまけ(?)の
ショートムービーがなかなかよくて、チトも大満足。


井の頭公園すぐということで、帰りは井の頭公園を通って
吉祥寺へ。

高校時代はよく通った街なのだが・・・うわっ!ってくらい
変わってる~
北口はたまに来ていたものの、井の頭公園はハタチくらいが
最後だったので、公園から丸井へ抜ける道の両側がまったく
知らない店、というか建物。
ちょっとさみしー。
by wakonyaa | 2010-01-31 22:57 | 子育て

さぼってるいいわけ

最近ブログの更新してないのは・・・

お仕事が忙しい。

のも、あるのだが。

mixiアプリの罠にかかった(>_<)

昔、シムシティとドラクエをやったとき
「やばい。人として、社会復帰できなくなる」
とゲームを封印した私が。

気づけばどっぷりアプリ。

畑と動物、魚は飽きはじめてるが

怪盗ロワイヤル

携帯ゲームなんて、絶対しないと思ってたのに・・・

これは日本の生産性を悪くしようという中国の深遠なる
策略のひとつではないかとまで疑い始めている今日この頃。


やめられない~っ!
by wakonyaa | 2010-01-22 00:16 | 今日のできごと

ハイチ大地震

ハイチでの地震。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/haiti_earthquake/

すでに各国が救援に向け動いていると言うのに、ハトは何してるんだ?

日本赤十字社が寄付を募ってます。
ハイチ地震救援金
by wakonyaa | 2010-01-14 16:58 | 今日のできごと
d0045876_21423812.jpg

チトのお絵かき。
スキャナーで撮ればもちょっとキレイなんだけど、今スキャナーの上が
ものすごいことになっていて携帯カメラにて(^^;

少なくとも、かーさんの子供の頃よりは確実に上手です。

『ちととわこのおうち』

かーさんは小学校に入るまで自分の名前以外の平仮名を書けた覚えはありません。

しかも、曲がってますが、おうちは定規を使用。


やっぱ、天才じゃん?



毎度の親バカ炸裂。
by wakonyaa | 2010-01-06 21:38 | 子育て

正月のJAL vs ANA

年末年始、大阪のダンナの実家へ行ってました。

今年は往復飛行機です。
だって、子供の分まで指定席取ると新幹線でも飛行機でも
あんまりかわらないのを発見したんだもーん。

で、予約時の空席情況により、行きJAL、帰りANAとなりまして。

昔利用していた頃の印象を裏切って
JAL:びっくりするくらいキャビンアテンダントの年齢が高い。
   サービスもいまいち。
   子供におまけがシール一枚。
ANA:キャビンアテンダントは若くてかわいい。
   笑顔でサービスもgood。
   子供におまけがピカチューの小物袋。

そして、気流も悪かったと思うが、行きはすごくゆれて後半15分
チト飛行機酔いで泣く。
帰りは若干揺れたものの、チトまったく酔わず。

「あなの方がはやかったからおなかいたくならなかった!」

いや、搭乗時間はほとんどかわらないのだが、チトはもう
ANAのファンになったようだ。

JAL、苦しいのはわかるが、もう少し色々見直したほうがよさそうだぞ。
by wakonyaa | 2010-01-04 22:55 | 今日のできごと

正月なので

d0045876_22464123.jpg


正月といえば升酒です。

その升酒に塩を盛るムスメ(^_^;)
by wakonyaa | 2010-01-03 13:14 | 子育て