育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親子で工作

我が家はパルシステムのお世話になっているのだが、
ここがときどき面白い企画をやってくれる。

去年はイモ掘り体験に参加

で、今年は『親子で作ろうタイルアート』。

d0045876_2055829.jpgガラスの写真立てにキラキラのタイルや着色したガラス玉やきれいな砂をペタペタ貼るのだ。

それで、中にはクレヨンで好きな絵を描いて飾るのだ。


d0045876_20552165.jpgそんで、できあがり。

四角いタイルを隙間なくミッチリ貼ろうとする子供が多い中、かーさんが『えっ?それでおしまい?』と思うほど、あっさりしたデザイン。
出来上がってみたらなかなかイイ感じ。
ムム。かーさんより才能ありそうだな。
(親馬鹿炸裂)
by wakonyaa | 2009-08-27 20:51 | 子育て
郵便受けに入っていた『衆議院議員選挙公報』。
たまにはマジメに目を通してみる。

【幸福実現党】曰く
年金財政は破たんが確実。
人口を増やすしか解決策はありません。

の文に若干の頭痛を覚え、ドクター中松とさとうふみやの名が
入っていることに肩を落とし。

本日最大のツボ

【新党日本】曰く
国際救助隊「サンダーバード隊」を創設、
天変地異等の困難にある地域へ派遣。
(原文ママ)

の文で、ダンナ共々涙が出るほど笑う。

日本の将来が、本気で心配になってきた。
by wakonyaa | 2009-08-26 22:15 | 今日のできごと

週末の過ごし方

d0045876_2163230.jpg土曜日。
パパも一緒にチトと映画を観に行く。
むろん、チト仕様。『ポケモン』

「夏休みだし、週末だし、座れないかな~」というのは杞憂。
池袋に観に行ったのだが、全席指定でビックリ。

かーさんも、ちゃんとポケモンを観たのは初めてでしたが
けっこう面白かった~(^^)

そのあと、ハンズのペットショップで猫触り放題に。
こちらは混んでてゆっくり猫を触れない。

ならば!ということで、またも『猫ちゃんとお写真とります@300円』で
チト、猫ダッコ。満足。
by wakonyaa | 2009-08-24 23:14 | 子育て

お盆なので

先週末はダンナのおかあさんの実家である富山は黒部へ。

土曜:お墓参りして、親族一同でお食事会して、おかあさんの
実家で一泊。

日曜:早起きして一部親族で近くの宇奈月温泉へ。
トロッコ電車に乗って、鐘釣温泉(川辺の天然温泉)へ寄って、
ダンナは月曜からお仕事なので東京へ戻り、私とチトはダンナの
ご両親共々宇奈月温泉で一泊。

月曜日:さらに金太郎温泉へ日帰り入浴。そっからまた
宇奈月温泉へ戻り一泊。

火曜:チトと東京へ戻る。

温泉三昧なお盆でお風呂大好きなかーさんはご満悦です。

チトは親族の子供達とたくさん遊べてご機嫌です。

ダンナの両親は半年振りに孫と過ごせてホクホクです。

お盆って、こういう行事だっけ?っていうほど、楽しませて
いただきました♪

↓写真は帰りに黒部駅の売店で発見した『地ビール』
よくみたら

ちょっと待てっ!銀盤が!!なんでビールやねん!

いや、ちゃんと(?)ワンカップの銀盤も、760ml入りアルミボトルの
銀盤も取り揃えておりましたが。・・・いやいや、そもそもそのライン
アップが変だってば・・・

d0045876_040774.jpg

by wakonyaa | 2009-08-21 23:27 | 今日のできごと

貧乏ヒマ無し

先週は
お友達のうちにチト連れて遊びに行って、DOM君と初対面を果たしたり、
弟の家にチト共々遊びに行って、横浜のアウトレットモールへ行ったり、
突然チトが高熱を出してみたり。

なんかすごい盛りだくさんだったのだけど、仕事の方も盛りだくさんで。

新たに友人のホームページを作らせてもらえることになったので
激苦手のデザインに長時間格闘するも挫折し、前出のDOM君おかーたん
にヘルプを要請してみたり、
6月といわれていたCADの初仕事がどうやらやっと動き出し、お仕事いただ
けることになったり、
以前から受けてるホームページリニューアルの仕事が滞り気味なので
ちょっとあせってみたり。

なんで、来るときって一気にくるんでしょうね~

おーい。ヒマだぞ~
とかいってフラフラしてるときは、どんなにあがいてもどうにもならんのに。

いやいや。このご時世、お仕事にありつけるのはなんともありがたい。

感謝しなくちゃな。
by wakonyaa | 2009-08-12 01:54 | 今日のできごと

正式アップ♪

ちょっと前ですが、以前ここで書いた仕事が終了。
正式にリニューアルオープンしました♪

10・quatre

えへへ。
by wakonyaa | 2009-08-05 23:34 | 今日のできごと

キレイ好きなのね

d0045876_0252576.jpg
公園で、滑り台が昨日の雨でちょっと濡れていたので、持っていたウェットティッシュで拭いたら。

チト、目が輝く。

ちーちゃんがやる!

いいけど。
そんなに磨きあげなくてもいいと思うよ?
by wakonyaa | 2009-08-04 23:23 | 今日のできごと

ごちそう三昧

ダンナが知り合いから紹介され、私も一度連れて行ってもらった
『伏龍石沢亭』なるお店。

肴がうまいっ!
酒も店主がほぼ、趣味で集めてるかの品揃え。
しかも、安い。

10年前に出会っていたら、確実に毎晩通う店になってたな。

そんなお店から、今度ネット通販に出す商品の写真撮影をするんだが
撮影終わった商品を食べにおいでと甘いお誘い。

『そ、そんな!一度行っただけだし、いいのかしらん?』

とかいいながら、しっかりチト連れで親子三人でおじゃまする。

撮影が終わり次第、次々と目の前に並べられていくお皿。
合鴨のパストラミに始まり、銀鱈の西京漬けやら手作りベーコンやら
どれも「うまーーーーっ!」と叫ばずにはいられない品ばかり。
普段あまりお肉や魚に興味を示さないチトも、自ら箸をとって
口に運ぶ。

しかも。オトナにはビールやお酒まで振舞っていただきました♪

まじで、おいしいのでご興味ある方は
↓ ↓ ↓ コチラまで ↓ ↓ ↓

ちょいごち.com
by wakonyaa | 2009-08-02 23:26 | 今日のできごと