育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スミレ組、最終日

ほんとは31日が最終なんですが(^^;

今日は従姉がばあばのうちに遊びに来るので、保育園を若干早退して
ばあばのおうちに一緒にお泊り。

そして4月1日に保育園に行くときには、もう、ちゅーりっぷ組なのだ。

はぁ~・・・早いなぁ。

そんなかーさんの感慨は置いといて、チトはりりちゃんとコマチ(ミニチュア
ダックス)に会えると大興奮。

コマチをダッコしたくて、りりちゃんと遊びたくて、誕生日プレゼントにもらった
おもちゃでも遊びたくて、もう気持ちがグルグルしてテンション上がりっぱなし。

いつもは日帰りで帰るりりちゃんが、春休みなので今日は一緒にお泊り
できるとあって、電池が切れるまで遊びたおす。

さぁ。明日も、たくさん遊ぼうね♪
by wakonyaa | 2009-03-30 23:23 | 子育て

腑抜けな日々

水曜・金曜・土曜と飲み倒しました(^^;
学校終わってしばしお祭りのように人と会ったり飲んだりして
いたわけですが、正気に返って日曜。

ごめん、チト。

というわけで、一日チトにおつきあい。
午後は花見がてら公園に行くと、花見なんてどうでも
いいチトはひたすら遊ぶ!走る!待ってくれ!!

パパも途中から加わり、さらに元気倍増。

ばあばから携帯へ電話。
「明日の夕方、リリちゃん(従姉)が来ることになったけどどうする?」

たまにしか会えないリリ姉ちゃん。
そりゃ、行くでしょ。

チトに伝えると、さらに元気倍増。

案の定、帰りの電車で爆睡。

楽しかったねぇ。
明日また、いっぱい遊ぼうね。
by wakonyaa | 2009-03-29 23:15 | 今日のできごと

修了~!

d0045876_10525288.jpg

終わった終わった~(*^^*)

さて、あとは飲み会だ♪
by wakonyaa | 2009-03-25 10:52 | 今日のできごと

こんなこと、してました

最終課題。
お題:好きなうちを建ててみよう~!

ということで一軒分の計画・設計。
最終プレゼンはパソコンを使ったプレゼンだったのでweb形式に
したのでせっかくだからアップしてみた。

最終プレゼン用資料

で、模型なんかも作らされ。

d0045876_1475354.jpg
d0045876_148715.jpg


さらに20枚に及ぶCAD製図。
こちらはお見せできないのが残念。
って、それがメインだったのに(;_;)
by wakonyaa | 2009-03-24 01:49 | 今日のできごと

気がつけば

なんと、あさっては修了式だ。

半年もつかとあやぶまれたが、どうにか最後まで脱落せずに
やってこれて一安心。
今後につながるかは別問題ですが。

明日、最終課題の最終提出。
(今日膨大な修正をくらって若干泣きそう)

午後には大掃除。

終わってみれば早かったな~

半年みっちりタダで教育してくれるシステムって、ほんとありがたい。
私は雇用保険の受給者ではなかったので給付こそなかったものの
民間で同じ教育受けようと思ったら何十万かかるのやら。

2年くらいうまいことどっかで働いて、今度は受給資格者になって
また何かのコースを受講したいなーなどと不届きな考えが頭を
よぎる・・・
実はもう受けたいコースも決まってたり(^^;

ハタチくらいまでは、私は勉強嫌いだと思っていたけど、ヘリの
免許を取るのに勉強して、社会人入試で大学行ったあたりから
どうも私は勉強することが好きなんじゃないかなぁ~と。

あと10年早く気づいていれば・・・!

仕事するのも嫌いじゃないと思う。

でも、「しなくてはならない」となると、したくなくなる天邪鬼。

勉強はしたくなければ、やめてもいいわけで。
(高校卒業後、の話)

じゃ、なんで勉強するのかというと「面白いから」なんだな。

面白い人たちにもたくさん出会えたし(^^)

あー、楽しい半年だった!

仕事もすぐには見つかりそうにないし、しばらくはほったらかしに
してきたダンナとチトとたくさん時間を使おうっと。
by wakonyaa | 2009-03-23 23:24 | 今日のできごと

自由学園明日館

d0045876_14224026.jpg

かの(課題で苦しめられた)フランクロイド氏の設計。
重文指定。

知り合いの芝居の受付手伝いに来てみたら現場が明日館講堂。
せっかくなので写メしてみた。

むう。確に美しい。
by wakonyaa | 2009-03-15 14:22 | 今日のできごと

気をうしなう

昨日は最後のプレゼン発表会。
の準備で前日は何年ぶりかの完徹(;_;)

無事プレゼンも終わり、学校から帰って、チトのお迎えして、ご飯つくって、お風呂の準備し…たところでパパが帰ってきた。
それを確認すると同時に気をうしなうように、落ちた。

朝、パパが起こしてくれるまで前後不覚で寝てました。
落ちたところはリビングのホカホカカーペットの上。
同じ場所で寝てました。
パパがお布団をかけてくれたみたいだが、きっと起こしても起きなかったんだろうな~

とにかく最後の山場を越えました。
いやー。入学するときは、こんなに大変な思いをするとは思わなかった。
でもはからずも建築の勉強を死ぬほどすることになったけど面白かった。
あと10歳若かったら、本気で建築目指しちゃったかも。

あとは仕事にありつければ文句なしなんだけど、このご時世パートでCAD、ないね~
気長に探そうっと。
by wakonyaa | 2009-03-10 08:56 | 今日のできごと

筆不精極まれり

だってさ、学校の卒業課題が、終わんないのよ。

この一ヶ月、チトの面倒を見る以外は全部の時間と精神力を
学校の課題に費やしてる気がする(--;

・・・あ、いや、webのお仕事もひとつやっつけたか・・・

いやいや、これまでの人生で、一番頭を使っている気がする。

あとちょっとなのです。
来週、プレゼン発表があって、そしたらあとは修業式まで図面の
修正をするだけ(だけか?ほんとか?)の予定。

そしたら、またちゃんと日記書きまふ_(_ _;)m
by wakonyaa | 2009-03-06 03:02 | 今日のできごと

久しぶりのおでかけ

d0045876_15241681.jpg

パパの公演が終わって、親子3人で水族館♪
by wakonyaa | 2009-03-01 15:24 | 子育て