育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水族館へ!

いや、びっくりマークをつけるほどのことではないのだが(^^;
いやいや、出不精&並ぶの大嫌いな我が夫婦としては、祝日に
出かけるというのはなかなかに画期的。

といっても遠くへいったわけではなく、サンシャインへ。

チトはアシカショーが気に入ったらしく3度も見る。

水族館では巨大なお魚と蟹は「こわい~」と逃げ腰。
やはり小心者だ。(蟹を食べるのは好きなくせに・・・)

d0045876_045236.jpg

by wakonyaa | 2008-04-29 23:01 | 子育て
今日は以前何度か遊んだことのある『はる君』とデート(^^)

けっこう近所(実家からだが)に住んでいる割にはなかなか会えないのだが、
久しぶりに遊ぼう!ということになり、近くの哲学堂公園へ。

あいにくのお天気で、1時間くらいでファミレスへ避難。
でも公園で遊んでいるときより、二人仲良く遊んでる(^^;

バイバイしたあとも
「はっくん(はる君がいいにくいのか?)がね、××したのよ?」
「はっくんがね」「はっくんがね」・・・

どうやらとっても楽しかったらしい。

私信>また遊んでくれたまい。
d0045876_004427.jpg

by wakonyaa | 2008-04-26 23:54 | 子育て

殺し文句

「かーさんの体調不良+なんか移りそうなものならコワイ」
ということでばあばのうちに一人でお泊りさせたのですが。

今日夕方ばあばのうちへ行くと「おかえりー!」と飛びついて
来てしがみつく。
そして耳元でささやく。

「ちーちゃん、まま、だーいすき」

あぁ、もう、メロメロです。
そうでなくても貧血ぎみのかーさん、クラクラします。

かーさんも、ちーちゃん、だーいすき♪
by wakonyaa | 2008-04-24 23:21 | 子育て

ノロか?風邪か?

昨日出かけたのだが、途中から胃痙攣。
まぁ、よくあることなのであまり気にせず帰りにブスコパンを買って
家にある胃薬と共に流し込む。

が、夜中に嘔吐。
昼以降おなかに入ったものが全部出た。

朝方下痢。
昼以前おなかに入ったものが全部出た。

なんかあたるようなもの、食べたかなぁ~??

今日は夕方まで気分は悪いものの胃痙攣は治まり、夕食も
無事おなかに収まっている。

夕方ちょっと熱っぽいものの、8度を超えることはない。

ノロならもっと大変なことになってるよな?

ま、風邪じゃん?ってことで。

どっちにしろチトにうつると困るので、今日はばあばのおうちに
連れて行ってもらう。

・・・静かだなぁ・・・
by wakonyaa | 2008-04-23 23:11 | 今日のできごと

我が家の贅沢

マンションのせいか、東京はどこもそうなのか、水がまずい。

母の田舎で美味しいお水を飲みつけているせいか、水だけは
まずいのが許せない!

ということで、以前から飲み水とご飯を炊くお水だけは買っている。

最初はスーパーで2リットルボトルをまめに買っていたのだが
重くて挫折。

ネットでお水の宅配を探したところ、あるある。

で、数種類のお水を試してみて、私が一番おいしいと思ったのがこれ。

『温泉水99』

ものすごい軟水で、やわらかいお水。
田舎のお水に一番近い味。

「水を買うなんて贅沢な!」
という意見もあるのですが・・・お水は生きていく中で、口に入るもので、
一番大事なものじゃなかなぁ。

モノにこだわらない我が夫婦。
あまり贅沢はしないほうだと思うけど、ささやかにこんなところで贅沢。
by wakonyaa | 2008-04-19 14:12 | 今日のできごと

お手伝いありがとう

なんでも自分でやってみたいお年頃。
今日は掃除のお手伝い。
d0045876_23551622.jpg


ひとしきりがんばったあたりで

「そろそろママに代わって?」というと「はい!」とあっさり
掃除機を放棄。

飽きたのかと思ったら、掃除機をかけている横で
「いーち、にー、さーん・・・」
何で数を数える??

10まで数えたら
「はい、じゅんばんね?」

うん。確かに、ブランコとか、次に待ってる人がいるときは
10数えたら交代しようねって教えました。

お掃除も楽しい遊びのひとつなのね(^^;
by wakonyaa | 2008-04-16 23:58 | 子育て

フリーって素敵♪

忙しいと半泣きのときもありますが。
でも、仕事がないときは、ない。しない。

当然、懐にはさみしいわけだが、
「さーて、今日は何しよう♪」
と、一日を自分の好きにできるのは会社勤めじゃできないわけで。

で、そんな生活が出来てるのは、ダンナ様のおかげなわけで。

うふ~♪と、幸せに浸るときはダンナ様に感謝。
by wakonyaa | 2008-04-14 23:20 | 今日のできごと

お花見

昨日、めずらしく夜早く帰れそうだとパパから電話。

急遽、夜桜見物に。

上野公園をブラブラして、いつもの(?)場所でおでん♪

チトはおでん屋さんのロールキャベツが好物。
最近パパとあまり遊べなかったので、パパといるだけでご機嫌。

で、この笑顔。
・・・むしろパパのほうが笑顔だな(^^;
d0045876_10492337.jpg

by wakonyaa | 2008-04-04 10:46 | 子育て

自分にご褒美

d0045876_15534111.jpg
昨日で修正終了の連絡を受ける。

(^-^)v

ということで、自分にご褒美。
肩から背中が鉄板になっているのでマッサージにしようかと思ったものの、いや、ここはデトックスということで岩盤浴に。

上野で見つけた岩盤浴が、13時までに入ると1400円のお値打ち価格。
二時間がっつり汗を流す。極楽。

さて帰ろうかと思ったら、焼き鳥のいい臭い。

い、一杯だけ!

デトックスできたのか?
by wakonyaa | 2008-04-03 15:53 | 今日のできごと

やっと一息

忙しいときには、仕事って重なるもので(泣)

すっげー納期タイトで分量がすごいって泣いていた仕事と重なるように
以前から抱えていた別件のお仕事が急に動き出す。

コーディングと画像修正でロボットのように仕事をしていたところに、
今度はflashだ。
そんなに脳みそのスイッチは簡単に切り替わってくれないよ(号泣)

とはいえ、納期に無事納品し、その後の調整(修正)もどうにか今日の
修正で最後かな?という感じ。

ふぃ~・・・・・(白い灰になるの図)

今月は、仕事しないぞーーー。
by wakonyaa | 2008-04-03 00:47 | 今日のできごと