育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今度は風邪

今年に入ってインフルエンザで一週間。
結膜炎で一週間。

そして今週は風邪で一週間。

保育園をお休み=実家に居候。

えーっと。2月が終わる時点で登園率約半分??

今日はもう元気になりましたが、来週からまた毎朝戦いです。
すっかりばあばっ子になっちゃいました・・・
by wakonyaa | 2008-02-29 23:30 | 子育て

はじめての『ま』

d0045876_15191396.jpg

自分の名前を書くという意識が出てきたらしい。
とりあえず『ま』が書けるようになりました♪
by wakonyaa | 2008-02-26 15:19 | 子育て

誕生日(^-^)v

d0045876_15183838.jpg

従姉妹が持っていたたまごっちが欲しいというので買ってみた。
結局かーさんが育てることになるんだろうなあ…
by wakonyaa | 2008-02-23 15:18 | 子育て

保育園復帰

チト、結膜炎は完治した模様。
なので、今日から保育園。

予想はしていたものの、朝ものすごい抵抗にあう。

心配したものの夕方迎えに行くとご機嫌で遊んでいるので一安心。

今日は2月生まれの誕生会だったらしく、バースデーカードを
もらって帰る。
とっても手が込んでいて、先生たちの力作に感謝。

今週末はダンナの両親がお祝いに大阪から駆けつけてくれる予定。

さて、どんな誕生会になるのかな?
by wakonyaa | 2008-02-18 23:51 | 子育て

どこで拾ってしまったか

チト、結膜炎との診断。
4,5日は保育園に行かれないとのこと。
ううむ。保育園でもらったのかなぁ~?
もっと手洗いをきちんとしなくてはいけないってのもあるな。
(潔癖症の対岸にいるもので、結構ズサン)

ということで、またも実家に入り浸り。
実家のありがたみをヒシヒシと感じる今日この頃。

だってさ、世の働くおかーさんの中にはおいそれと実家を使えない
人もいるわけで、そうすると子供が保育園に行けない事態というのは
ダイレクトに仕事に響くわけで。

ああ、ありがたいありがたい。(-人-)合掌

自分の実家、ダンナの実家、そしてもちろんダンナと、好きに仕事
させてもらえる環境というのはなかなかに得がたくもありがたく。

良きダンナとかわいい子供がいて、楽しめる範疇の仕事ができて。


『芝居もしたいなぁ』というのはゼイタクに過ぎる・・・のだろうな・・・
by wakonyaa | 2008-02-12 23:05 | 子育て

うさぎの目

すっかり週末は私の実家でばあばとじいじに甘える習慣が
ついてしまった今日この頃。
まぁ、週末といってもパパは芝居の稽古でどうせいないし(^^;

この3連休ものんびり実家で過ごす。

そして今日帰る予定だったのだが・・・
あれ?チトの両目が赤い・・・

寝不足?テレビ(ビデオ)の見過ぎ??

とりあえず、お昼寝させて様子を見る。

お昼寝から起きると両目にびっしり目ヤニがついている。
そして、相変わらず目は赤い。

ありゃ?もらい目??

うつるようなら保育園には行かせられないし、いずれにしろ
明日になったら病院へ連れて行かなくてはならない感じ。

そして明日かーさんはお仕事(>_<)

というわけで、チトをばあばに託し、明日様子を見て病院へ
連れて行ってもらうことにして、かーさんは帰宅。
明日保険証を持って仕事帰りに実家へ帰ることに。

むう。保険証は常に持って歩かねばいけないな。

それにしても大丈夫かなぁ・・・心配だなぁ・・・
by wakonyaa | 2008-02-11 23:35 | 子育て

初雪だるま

d0045876_15344234.jpg

降りますね~
何年ぶりかの大雪。
前回は雪うさぎでお茶を濁しましたが、今回は雪だるまできました♪

かーさんは明日の出勤が憂鬱です。
by wakonyaa | 2008-02-03 15:34 | 子育て