育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かに部12/8確定

不参加者続出のため日程変更を検討したものの、あまりかんばしくなく。
まぁ、12月はみなさんお忙しいですわな。

ということで、12/8に強行。

現状出席確実なのはさばのみ。
大トトロは芝居の稽古で遅くなる。

まぁ、久しぶりにサシで飲むか。

・・・かに、いらない(^^;?
by wakonyaa | 2007-11-28 23:25 | 今日のできごと

子連れでラッシュ

今日は久しぶりにかーさんお仕事。
しかも普段より、早い。

それなのに~

チト起きず(;_;)

結局起きたのは家を出なくてはいけない時間の30分前。

朝飯食わすの、無理。
(1時間はかかるので)

でも朝抜きで保育園に行かせるのはかわいそうじゃろ。
ということで、急遽ばあばへ電話。

「すまん。今からチト預けにいくのでよしなに」

仕事先と実家が近いからできる荒業。
しかし、ラッシュアワーどんぴしゃ。
チトを抱っこして、チトが押しつぶされないように必死に腕を
つっぱってたら、腕が痛い(泣)

実家の最寄り駅でじいじにチトをバトンタッチ。
12月からお仕事全開なんですけど・・・大丈夫か>チト?
まぁ、宵っ張りの朝寝坊は遺伝ですけど。
by wakonyaa | 2007-11-27 23:16 | 子育て
子育てと関係ない日記が続くが(^^;

知り合いが紹介してくれた霊視する先生に見てもらいに行く。
鶴間(遠っ!)の某おしゃれなドックカフェで待ち合わせ。

「ダメな人は来たくても来れなかったりするんだよね」

と聞いていたのでたどり着けるかドキドキ。
無事、到着。
お?先に着いたぞ。

あまり待たず、先生がやってくる。
子連れ、犬×2連れ。にぎやか。

美人だけど全然気取らず、なんか拍子抜けするくらい。

自分と両親、できたらそのまた両親まで、名前と生年月日を
書いてと言われる。父方の祖父の名前が出てこなくてあせる。

「何を聞きたいの?」

えーっと。
仕事のことと、子どものこと。あと、趣味のことなんですけど。

「じゃ、まずは子どもからね」
・・・・(むずかしい顔)
「ごめん、男の子」

は?

「なんかね、男の子がね、来てるのよ。
なんだろう?成仏できてないのかな?んーーーーー」

かなり長いこと悩む。
(心臓に悪い)

「お父さん方で5歳くらいで脳に障害か病気で亡くなった方いない?」

うーむ。聞いたことはないですが。

「そっかー。
咽喉が渇いたとも、何か欲しいともいわないし・・・
最近頭とか、目とか、悪くしてない?」

いえ、そういう覚えは・・・

「うーん。存在を知って欲しいだけなの?かな?
とりあえず、お経上げさせてね」

突然お線香をたいてお経をあげる。

「うん。かなりすっきりした。
別に成仏できないとかでもなさそうだし、障害も出てないみたいだから
このままで大丈夫」

以前、他の知り合いはあんまり良くない方が後ろにいて、除霊された
と聞いていたのでかなりドキドキしたものの、一安心。

さて、本題は
by wakonyaa | 2007-11-25 23:41 | 今日のできごと
12月22日(土)

米国より帰国中のおひとが8日ならば参加が可能とのことなので
速攻日程変更。

12月8日(土)。
夕方適当に我が家へ集合

なみさんに会いたい君、是非参加したまい。
参加費用は2千円くらいの予定だ。

適度に人数集まれば、開催。

参加希望者は私にメールかコメントに♪
by wakonyaa | 2007-11-24 10:41 | 今日のできごと

LEGEND@J-POPカフェ

かなーり、久しぶりに、LEGEND。
コメディオペラ(?)が、相変わらずサイコー♪
志村さんと柿迫さんの美声には毎回やられる。

前のLEGEND紹介日記

12月も行くぞー!!
誰か一緒に行きたい人いる?

ちなみに今日は酉の市。
帰りは花園神社でダンナと飲んだくれる。
終電を失念。タクって帰る。

なんて楽しくってゼイタクな一日♪
by wakonyaa | 2007-11-23 23:35 | 今日のできごと

ばあばが好き♪

大甘かーさん、再び実家へ。

今日は大トトロと一緒に銭湯めぐりがてら、お風呂に行ってから。
飛鳥山公園近くの『飛鳥山温泉』へ。
温泉といっても日替わり薬湯があるというだけ(?)らしいが。
入ってびっくり。おばーちゃん、てんこ盛り。
洗い場がほぼ満席。
いまどきなかなか見れない光景。
湯船は他の銭湯に比べるとぬるめでチトもゆっくり入れる♪
熱いお風呂の苦手な大トトロも満足。

夕方実家へついて、チトは大はしゃぎ。
もうばあばにくっついて離れない。
すでにかーさんなんかどーでもいいらしい・・・

思えば私もばあちゃんっ子だったな。
うん。ばーちゃん好きなのはいいことだ。

でも、明日は帰るぞ!
by wakonyaa | 2007-11-17 23:37 | 子育て
最近ぐずらずに朝の支度ができていたチト。
七五三でにぎやか&甘やかされてしまったのか、今週はぐずる。

さ、髪を結ぼうね。

やなの~(メソメソ)

お着替えしようね。

やだぁ~(号泣)

おでかけするよ~

ばあばんち?


火曜には保育園への登園の途中、駅への道をたどろうとする。
「そっちじゃないでしょ?」
「でんしゃ!ばあばんちいくの!」

とりあえず保育園へ連れて行ったものの、メソメソ泣きながら
「いってらっしゃい」をする我が娘が不憫になり・・・

ばあば出動。

夕方早めに迎えに行ってもらい、そのまま実家へgo!

水曜日一日お休みしてばあばとじじに遊んでもらう。

木曜日の朝、実家から保育園へ。
ぐずらず登園。

が、今朝、またもぐずる。

金曜日だし。
なにより毎回甘い顔をするわけにもいかないのだ。
十分大甘な親馬鹿かーさんだと思うけど、だめなときはだめなのだ。

・・・明日はお休み。パパといっぱい遊ぼうね。
by wakonyaa | 2007-11-16 14:58 | 子育て

祝・七五三

d0045876_0504517.jpg土曜日にチトの七五三のお参り(^^)
まだ3歳にはなってないけど、数えで三歳。

あいにくの雨模様ながら、ひどい降りにはあわず、
大阪から来てくれた大トトロの両親もうれしそう♪

実はちょっと前に一度着物を着せようとしてみたところ
すごい嫌がられたので、今回は無理かなーと半分以上
あきらめていたのに、なぜかすんなり着る。

足袋もだまって履く。
髪も結わせる。

ううむ。奇跡。

着物は大トトロのおばあちゃんが大トトロの妹さんが
七五三の時に買ったもの。
ちょっとレトロでとってもかわいい~!

大宮八幡宮で祈祷(?)の間中、おとなしくしてる。
「のんのん(お祈り)してね」というと、ちゃんと手を
合わせて頭を下げる。

あまりのイイコぶりに、大トトロの両親も驚くほど。

うんうん。
大きくなったね。イイコに育ってくれてありがとう。
by wakonyaa | 2007-11-12 23:42 | 子育て

飲み屋なのに

d0045876_1729189.jpg

この営業時間。
客がいる…んだろうな…

ちなみに上野。
by wakonyaa | 2007-11-03 17:29 | 今日のできごと