育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今更

もう見た人も多かろうが。
学校の授業中、講師席で見せられ悶絶。

ねこ鍋


ついでに『今更』な脳内メーカー

d0045876_13582919.gif

by wakonyaa | 2007-09-30 13:51 | 今日のできごと

生まれたてのヒヨコ

もうね、後をくっついて離れないですよ。
一挙手一投足まねっこですよ。

土曜日は弟が娘を連れて実家へ遊びにきてまして。

今年小学校にあがったイトコは素敵におねーさんっぷりを発揮。

最近「イヤイヤ期」のチトが
「ほら、おねーちゃんと一緒だよ?」
のまほーの一言でなんでもやります。

おうちでのトイレだって成功。

一夜明けて今日、もとのワガママ娘に戻ってました(;_;)

弟夫婦は離婚してしまい、月に一度の面会日しか遊んでもらえないの
だけど、夏冬休みはお泊りもできるので、またいっぱい遊んでもらおう♪
by wakonyaa | 2007-09-30 11:32 | 子育て

今日も今日とて

d0045876_2023549.jpg
もう常連です(^^;

回数券も買いました。
風呂上がりはポカリがうまいそうです。
by wakonyaa | 2007-09-25 20:23 | 子育て

寝坊~!

最近忙しくてちょっと寝不足だったんだが。

起きたら家を出る時間の30分前。

一人暮らしの時ならヨユーです。
でも、チト起こして、ご飯食べさせて、いや、その前にご飯作って、ダンナのお弁当作って…

無理(;_;)

ダンナにはご飯がまんしてもらい、チトを起こして着替えさせて、実家に電話。
「すまん。駅でチトを預ける。あとはよしなに」

ちなみにかーさん、夜遅くなります。

ダメダメかーさんで、すまん。
by wakonyaa | 2007-09-21 15:07 | 今日のできごと

弊害

すっかり銭湯が気に入ったモヨウのチト。

おうちでお風呂に入ってくれない(;_;)

銭湯大好きなのは、いい。
が、毎日はどうよ?
by wakonyaa | 2007-09-13 21:56 | 子育て

地元銭湯~

チトに「お風呂入る?」と聞くと、必ず

「やなの~」

あるいは

「まだ!」

という返事が返ってくる。
お風呂嫌いってわけでもないのだが・・・

今日は試しに「おっきいお風呂、行く?」と聞くと

いくぅ~!

実家で行った銭湯がそんなに楽しかったのか?

ノリノリに乗り気なので近所の銭湯へ。

ここはお湯がちょっと熱め。
最初は抵抗があったみたいだが、すぐに慣れる。

身体も頭もおとなしく洗わせてくれる。

さて、出るか?

「まだ!」

ゆだるぞ。
by wakonyaa | 2007-09-11 23:26 | 子育て

柔軟

d0045876_828057.jpg
子供って、身体柔らかいなぁ~

苦もなくこのかっこう。
by wakonyaa | 2007-09-04 08:28 | 子育て

初銭湯

ばあばと3人で近所の銭湯へ。

チト脱衣所で固まる。

「じゃ、ばあばとママと行って来るよ?」
「いってらっしゃーい」

おいおい。

とりあえず、ばあばと2人で洗い場に行き、身体を洗ったり
湯船に入ったりはじめると

「ちーちゃんも」

よっしゃ!

湯船のお湯がなぜかいつもよりぬるめで、熱いのが苦手なチトも
ゆっくりお湯につかる。

だんだん調子が出てきてご機嫌。

体を洗っても、髪を洗っても無抵抗。

ふ~♪
気持ちいいね。楽しかったね。

お風呂入らないとぐずった時は今度は銭湯へ誘ってみよう(^^)
by wakonyaa | 2007-09-02 16:27 | 子育て

週末の幸せ

まいどまいどの実家通い。

チトは保育園に行かなくてよくて、じじばばと遊べて

じじばばはチトと遊べて

かーさんは楽チンで在宅仕事に集中できて

みんな幸せ~


・・・ん?ダンナが唯一割り食ってるか?!

まぁ、公演が近づいてほとんどおうちにいないし・・・(^^;
『最大多数の最大幸福』といったのは誰だったっけ?
民主主義ってことで。
by wakonyaa | 2007-09-01 23:10 | 今日のできごと