育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

号泣

昨日、月曜日。
予想通り、大泣き。

いいんです。
想定の範囲内ですから。

今朝、号泣。
それでも出かけようとすると、抱っこすら拒否。
海老反る。

昨日帰ってきたときはご機嫌だったし
「保育園楽しかった?」
って聞いたら
「楽しかったの。いっぱい遊んだの」
って言っていたから安心してたのに(>_<)

かーさん、仕事に行く前にぐったり。

ちーちゃん、がんばれーーーーっ!
by wakonyaa | 2007-07-31 10:22 | 子育て

多忙な一日

6時過ぎ起床。

朝ごはん作って、食べて、食べさせて、お弁当作って
チトと自分のお出かけ準備して

8時過ぎに出発。

チト保育園に預けててそのまま出勤。

かーさん、ちょっとヨレヨレになりつつ
夕方6時帰宅途中、チトをお迎えに行って、お買い物。

夕ごはん作って、食べて、食べさせて、お風呂に入る。

かーさん、ちょっとヘロヘロになりつつ
一服すると8時を過ぎている。

一時間チトと遊んで、9時には寝かしつけに入るものの
たいがい10時くらいに寝付く。

そこから3時間くらいで在宅の仕事をやっつける。
かーさん、かなりボロボロになりつつ就寝。


・・・もう若くないんだし、こんなの毎日は、無理(--;
by wakonyaa | 2007-07-30 23:24 | 今日のできごと

つかの間の休日

週末は2週間ぶりにばあばのおうち。
先週は「保育園に慣れるまで」ということで我が家ですごしたので久しぶり。

チトはご機嫌この上ない。

が、そろそろ、帰るのだよ。

泣く?泣く?

多分今日は大丈夫だろうけど、明日は泣くだろうな~

また一週間、がんばろーーー!
by wakonyaa | 2007-07-29 19:01 | 子育て

泣かなかったぞ記念日

昨日までは登園ごとに号泣していたチト。

今朝は「やなの」「いかないの」を連呼するものの、泣かない!

「制服着ないの」
「くつしたやなの」
「おくつやなの」
「ママだっこ」

わがまま放題。
でも、泣かない。

保育園に着いても、「ママ行ってきます」でも、ぐっとがまん。

進歩って、突然やってくるものなのね。

すごいぞ、チト!
えらいぞ、チト!

かーさん、うれしいやら、さみしいやら、もう、ぎゅーーーーーっとして
固まりたい(>_<)
by wakonyaa | 2007-07-24 16:23 | 子育て

今日はごきげん♪

d0045876_1520529.jpg

お昼を食べにジョナサンにて。自由の女神風?
by wakonyaa | 2007-07-21 15:20 | 子育て

根競べ

お迎えがばあばのせいか、すっかりばあばっ子のチト。
夕べは寝る直前まで抱っこもさせてくれない(;_;)
すでにチトの中では「ママは保育園に連れて行く悪い人」に格下げされている様子。

昨日も今朝も、ほとんどご飯を食べない。

ばあばはすでにストレスで胃が痛いらしい。

「このままじゃ、この子死んじゃうよ~(泣)」

たぶん、大丈夫です。
かーさんは、最初の一週間で胃痛は克服済み。
泣き続けるチトにも慣れてきました。(せつないけど)

さて、今日は帰ったらやっぱり抱っこさせてくれないのかな・・・

とにかく、一ヶ月はがんばるんだ~
by wakonyaa | 2007-07-19 15:35 | 子育て

piper

がんばってチケット取りました。
piper10周年公演「ひーはー」。

なんだよ、ひーはーって?

いや、これが面白かった。

後藤ひろひとさん、やっぱあなたはすごいなぁ。

強引で、つじつま微妙にあわせてなくて、でも、それでも面白い。

くそう。楽しそうで、うらやましい。
by wakonyaa | 2007-07-18 23:10 | 今日のできごと

せつない・・・

一週間ぶりの保育園。

チトは朝起きたときからご機嫌ななめ。

お着替えしよう~

「やなの~」(泣)

しかし、泣きながらも、バンザイ。
ちゃんとお着替えする。

「ママ、だっこしてぇ~」

はいはい。
だっこでお出かけ。

保育園につくまで泣き続け、保育園でも泣き続け。
でもしばらくしたら

「せんせー、だっこして~」(泣)

ちゃんと先生のとこに自分から行く。

イヤだけど、ないちゃうけど、わかってるんだね・・・

泣き顔でバイバイ。

はうっ。せつない(;_;)

今日はお昼寝終わったら、ばあばが迎えに来てくれるからね。
がんばるのだよ~~~
by wakonyaa | 2007-07-17 14:58 | 子育て

すっかり元気♪

チト、結局高熱出すこともなく、風邪完治のモヨウ。
ただし、じじ、ばば、かーさんにしっかりうつしました(^^;

じじが一番ひどい目にあってるみたいだが、ばばとかーさんは
「のど痛いなぁ。頭痛もひどいわぁ」と3日くらい言ってるうちに
治っちゃいましたけど。

元気になったとたんに「おんも行く~」

ムリです。台風です。

明日は久しぶりにのんびりお散歩できるかな?
by wakonyaa | 2007-07-15 23:05 | 子育て

これは、ラッキー♪

我が家は生協(パルシステム)を利用しているのだが、この中には
お芝居やコンサートなんかのチケット案内も入っていて、以前
なかなか取れないチケットがあっさり取れたこともあり、毎回目を通す。

世のおかーさんならわかるであろう
『ぐーちょこらんたんとあそぼ』ファミリーコンサートのチケットが、
載っている!

「申込み多数の場合抽選になります」
そりゃそうだ。
ダメだろうけど、一応申し込んでみよう。

しまじろうのショーもある。
こっちの方が取れやすいか?

ぐーちょこはだめだろうから、こっちも一応申し込んでみよう。


ぐーちょこ、取れた!!\(゜ロ°;)/ビックリ


やったね♪
来月は、スプーに会えるぞ!

ちなみに、しまじろうは取れませんでした(^^;
by wakonyaa | 2007-07-13 22:00 | 今日のできごと