育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実感

保育園に書類提出&入園に必要なもの一式を受け取り。

制服にバックにお絵かき帳にエプロン、ハンカチなどなど。
家に戻ってからマジックで一つ一つ名前を書いていく。

むう。チト入園の実感がじわーっとくる。

入園日の10日前に入園内定をもらって、面接して、準備して。
普通に春の入園とかなら、心の準備とかもっとちゃんとできるんだろうが。

週明けには、入園です。
・・・大丈夫かなぁ・・・
by wakonyaa | 2007-06-29 23:39 | 子育て

顔ちぇき第二弾

子トトロ。

チェジウ 51%

むう。やはり、似てない。
by wakonyaa | 2007-06-28 13:16 | 子育て

遊び方

d0045876_16371922.jpgここは図書館なんですが(^^;

新しく入った動く都電模型にご執心。
本なんて全く眼中にない。
by wakonyaa | 2007-06-26 16:37 | 子育て

カオチェキ

ちょっと気になっていたのでやってみた。

似ている芸能人
木村佳乃67%
紺野まひる62%
上野樹里61%

えーっと、どんな顔した人だ(^^;?

調べてみた。

・・・似てないと、思うよ(--;
by wakonyaa | 2007-06-25 14:22 | 今日のできごと

面接

今日は来月からお世話になる保育園の面接日。

ちょっとドキドキしながらチトを連れて保育園へ。

近所なのでよく通るのだが、園内へ踏み込むのは初めて。

「お名前は?」
「まえだちとでぇーす」
「いくつかな?」
「ふたっつ」

すでに好印象(^^)b

基本的には保育園の方針や事務手続きの話しばかりで
チト退屈しはじめる。
でも、「もうちょっとね」「いいこできるかな?」となだめていると
なにかしら感じるところがあるのか、おとなしく座っている。

入園決定。

今週中に健康診断を受けに行って、もう一度書類を提出しに
行って、来週からはチト、保育園児。

最初は慣らし保育ということで、お昼くらいまで。
かーさん11日から仕事なので、2,3日ばあばにお迎えに来て
もらわなくてはならないけど、それで大丈夫そうなら17日からは
本格的に朝から夕方まで。

・・・大丈夫かなぁ。かーさん心配。&すでにちょっとさみしい(;_;)
by wakonyaa | 2007-06-25 13:59 | 子育て

遊びたおす

今日はチトをばあばに預け、昼からダンナと外出。

主宰・出演者に知人友人てんこもりの「ayutaku」公演。
前回もなかなか笑わせてもらいましたが、今回は強烈だ~

もうね、ストライクゾーンにどんどこ直球が飛んでくる。

最前列だし、あんまり大笑いしてはご迷惑だろうと、いちおうは
気にしていたのだが・・・すんません。大笑いしてました(^^;

こういう、まじめに馬鹿をやるヤツラ、最高です。

前回も今回も「くそう。出たかったぜ」と内心忸怩たるものが。
次回へ向けて、こっそり特訓してやる。

終了後、ダンナと新宿へ。

まずは久しぶりのパチンコ。
・・・まぁ、結果は聞かないでくれってことで。

で、おいしいものを食べるぞ!ウマい寿司なら、ココ。
鮨丸

ボーナス出たし、たまの贅沢ということで。

新子が!小鯛の昆布じめが!活とり貝が!ウニの握りが!
くぅ~・・・うまいよぅ・・・
日本人でよかったなぁと思わせる鮨です。

ふぅ~。堪能。
by wakonyaa | 2007-06-23 23:09 | 今日のできごと

ラッキー!?

なかなか空きがなくて入れないと噂の保育園。
夏からまたかーさん先生のお仕事だし、ばあばグロッキー気味だし、
春に申し込んでも入れないって話しだし・・・

つらつら思って、とりあえず、申込みをしてみました。

一発で通っちゃった(^^;

7/1より、チト保育園入園内定ゲット。

大丈夫か?
大丈夫なのか?!

決まっちゃったらなんだか不安になってきちゃった・・・

来週面接と健康診断を受けて、入園決定となるそうで。

我が家からは徒歩3分。激近。

ただ、実家から仕事に通うのとは違って、朝はご飯を食べるのが遅い
チトに合わせて、すんごい早起きしなくちゃだな。
じゃ、夜更かしなんてできないな。

・・・えーっと・・・在宅の仕事、増えてるんですけど(--;

まぁ、なんとかなるでしょう。

さて、チト、保育園になじめるかな~
by wakonyaa | 2007-06-21 17:36 | 子育て
本日もワークショップでした。

第一週目『体』
第二週目『声』

ときて、今週は

第三週目『感覚』


気付くべきでした。

今週はエチュードウィークであることに。

泣きながら、がんばりました。

でも、やっぱ、嫌いだわ。
by wakonyaa | 2007-06-20 23:36 | 今日のできごと

最近のハヤリ

d0045876_10273299.jpg滑り台を逆走。
てっぺんまでのぼりやんの。
で、えらそうにVサイン。
by wakonyaa | 2007-06-19 23:27 | 子育て

やっぱり声がやばい

昨日は引き続きワークショップ参加。

軽くゲームの後、簡単な台詞を渡される。
2人一組になったところへ、1組づつちがう写真を渡される。
お題 『台詞と声だけで、その写真のイメージ、あるいは物語を伝える』

むぅ。面白い。

しかし、短いシーンなのに、2回やったらびみょーに喉に違和感が(泣)

ちゃんとあっためないで声出した私も悪いんですが。

芝居復帰するつもりなら、もうちょっと真面目に体も喉も、柔らかく
保つ努力をしなくてはいかんなぁ・・・

・・・身体は家でストレッチとかできるけど、声は難しいなぁ・・・
日常会話を常に芝居発声にするとか・・・いやだなぁ・・・

もう少しマメにワークショップめぐりをするようにしてみようっと。
by wakonyaa | 2007-06-17 22:51 | 今日のできごと