育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お稚児さん

d0045876_1571272.jpg先週末、実家の近所でお稚児供養があって、チトも参加させてもらえまして。

うおお。かわいい。
(親バカ炸裂中)
by wakonyaa | 2007-05-31 15:07 | 子育て

初物

d0045876_17363418.jpg
とうもろこし。
気に入ったらしい。
by wakonyaa | 2007-05-30 17:36 | 子育て
今日はLEGENDのコンサート♪
「オペラの楽しみ方講座&コンサート」

普段5人のユニットなのだが今日は志村糧一、吉田知明、菅原浩史の3人。
吉田さんの語りに志村さんが絶妙なつっこみ(チャチャ?)を入れつつ
菅原さんがボケたりつっこんだり・・・この人は天然に違いない。
古典のオペラを楽しく聴かせてくれました(^^)
特に志村さんの美声は相変わらずうっとりさせてくれます。

これで一時間半楽しんで三千円は安いっ!

「オペラの楽しみ方講座&コンサート」は6月、7月もやるそうだし、
「渋谷発☆オペラnight」もあるし、当分LEGEND三昧~♪

会場が青山だったので、帰りにダンナとずっと気になっていた
おひょいずbar』へ。

ワインも料理もウマー(^^)
お値段もイイけど、これは納得でしょ。

具沢山の夜を堪能。満足。
by wakonyaa | 2007-05-25 23:30 | 今日のできごと

サル

d0045876_171339.jpg公園のジャングルジムにて。

もう自力で登る。
一段だけだけどね(^^;

私は幼稚園になっても『ぶら下がる』とか
できなくて、とにかく腕の力の弱い子
だったのだが、どういうわけかチトはぶら下がったり、登ったり、力強い。

最近なんでも「ちーちゃんも」「ちーちゃんが」と一人でやりたがる。

かーさんどうせひまだし、のんびりボタンをはめるのも待つ。
徒歩2分のスーパーに行くのに10分かかってもつきあう。

普段あまり叱らないせいか、たまにかーさんの声がとがると
とたんに「はーーーーい!」といいお返事でたいていのことは
いうことを聞く。

外では目が合えば、誰にでも「こんにちはー」「バイバイ~」と
ご挨拶。
微笑まれたり、苦笑いされたり。

あぁ。こんなにイイ子でいいのかしら。
なんでかびみょーに不安。なんでだ?
by wakonyaa | 2007-05-22 17:13 | 子育て

レンタルDVD三昧

この週末は我が家で。
大トトロも土日在宅♪

ということで、雨の土曜日、チトの欲求不満解消がてら一駅。
出かけてからはあまり雨にも降られず、ブラブラ。
TSUTAYA 発見。
会員ならどこのお店でも借りれるハズ!

『世にも不幸せな物語』
無駄に豪華キャスト。
おもしれー。
個人的には好きだけど、嫌いな人もいるだろうな~

『paper runner』
小林賢太郎プロデュースの中でも秀逸。
ラーメンズファンは絶対観とけ!
(観てるに違いないが)

日曜日、返却がてら再度TSUTAYA へ。

『巷説百物語』
京極ファンとしては納得できないものの、別物と思えばまぁ
おもしろかった・・・か?

あと3本借りたのに、チトを寝かしつけつつ、早々に落ちる。
残りはいつ観れるんだろう(^^;?
by wakonyaa | 2007-05-20 23:34 | 今日のできごと
d0045876_16575885.jpgタイトルに節をつけて歌ってしまったあなたは
おおよそ同年代~♪

今日は保健所でチトの歯科検診(ふっそ)。
口の中を赤く染めて、ヨゴレがどの程度残って
いるかチェック。
かなりキレイな部類とほめられる(^^)

磨きなおして、フッ素を塗られて、終了~

意外にも今回は泣かずに「あーん」ができたチト。
えらいぞ。

写真は帰り道、雨の上がった公園で池を眺めて動かないチト。

このまま虫歯ゼロをめざすのだ~!
by wakonyaa | 2007-05-17 16:57 | 子育て

さくらんぼ&温泉♪

昨日は講師仲間女四人で日帰り旅行。
山梨へさくらんぼ狩りと温泉。

朝、新宿で待ち合わせ電車で塩山へ。
ここでお迎えが来ていてまずはさくらんぼ狩り。

私はどうもほとんどの果物にアレルギー反応を起こすらしく、
食べた後口の中がかゆくなる。
さくらんぼもダメなのはわかっていたのだけど、木からもいで
食べるさくらんぼはおいしくて、ついついいっぱい食べてしまった。

案の定、かゆい(><)

かゆみに耐えつつ、次の温泉へ。

まずは昼食。
さっき、あんなにさくらんぼ食べたのに、全員完食。

休憩も入れずに温泉へ突撃。

ここはとってもぬるめでじっくり入れる。

・・・いや、熱めのお風呂が好きな私としてはもうちょっとあったかい方が。

しかし、サウナを発見。
うおーーー。何年ぶりのサウナだ?
温泉につかりにきて、サウナに入ることもないと思いつつ、がっつり入る。
私以外は水風呂に入れないらしく、サウナのあとにザブリと水風呂に
入る私に賞賛の嵐。
そんなところでほめられても・・・

温泉満喫中、おなかがムズムズする。
どうやら大量摂取したさくらんぼが胃の辺りにあって、胃粘膜を刺激して
いるらしい。
そうか。ちょっとだと口がかゆいくらいですむが、大量だとお腹の中まで
かゆくなるのか・・・

平日昼間とあって、さくらんぼ狩りも温泉もほぼ貸切状態。
ビバ!平日!

夕方には帰りの電車に乗って、お酒もちょっと飲んでいい気分。
お腹のムズムズは腸のあたりまでおりてきた。
むう。かなり消化してもアレルギー物質は残ってるのか?

次回はモモ狩りに行くぞと主催者はいきまいておりました。
とっても行きたいです。
でも、モモもかゆくなるんです(泣)
次回は大量に食べないように気をつけよう。


それにしても楽しかった~♪
まる一日チトの面倒をみてくれたばあばに感謝♪
by wakonyaa | 2007-05-16 23:25 | 今日のできごと

諭された

d0045876_1893957.jpg

by wakonyaa | 2007-05-15 18:09 | 今日のできごと

親指ポエム~

明日 行けば うれしいなあ 江古田 ♪
o(^o^)o 今日は くるはずだから 携帯 これるように
先に 新宿 すみません! せめて それを 戦って
中野 に 脱いで 寝たら 乗ったよ
歯医者と 悲惨 振り込みました 変更 ほったらかし
待ち合わせるのが 三日ほど 迎えに 面倒だから
もうちょい
山下 夕方には よろしくです
ラジオ 了解 留守電 連絡 六時には
分かりやすいかな を ん

以上。
携帯親指ポエムでした~
おためしあれ♪
by wakonyaa | 2007-05-14 23:50 | 今日のできごと

パパはお疲れ

今日は久しぶりに親子三人で飛鳥山公園へ。

日曜日とあって、けっこう人が出ている。
ピクニックシートひいてランチする人あり、昼寝する人あり。

チトは大喜びで遊ぶ。遊ぶ。また遊ぶ。

最近ブランコに一人で乗れるようになったので楽しいらしく
なかなか降りない。

「ほら、♪順番、順番♪だからね。お兄ちゃんが待ってるから
どーぞってしようね」

言い聞かせると、ちゃんと降りる。

「どーじょ」

えらいぞ!

途中からダンナはベンチでダウン。
気持ち良さそうなのでそのまま放っておく。

毎日遅くまで、お仕事お疲れさん。
芝居の稽古も始まって、大変だけど、がんばれ~
by wakonyaa | 2007-05-13 23:05 | 今日のできごと