育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

串揚げ部開催

夕べは我が家にて飲み会。
メニューに頭を痛めていると神様が降りてくる。

「串揚げっしょ」

よし。そうしよう。

今日は某病気になっちゃった病弱蟷螂の快気祝い兼復職祝い。
(だったはず。少なくとも当初はその予定であった)

いつもどおり、来れる人が来れる時間に来て、帰る。
買い込んだネタを片端から揚げる。
意外とうまい。

チトはいっぱい遊んでくれる人がいてご機嫌。

今日はお昼頃、お泊りコースの数名と朝ごはん(?)を食べ、出かける。
実家に弟とチトが大好きなイトコが来ているのだ。

チトさらにご機嫌。

GW中はダンナもいるし、らくちんだ~
でも来週からの反動が怖い。
かーさんと2人だけの静かな生活に戻れるか?>チト
by wakonyaa | 2007-04-30 15:57 | 今日のできごと

馬鹿って・・・

d0045876_15325047.jpgお買い物に行った先で。

どんな祭りだよ。
by wakonyaa | 2007-04-29 15:32 | 今日のできごと

続く時は続くもの

土曜日に仕事先の人達と飲むことになっていたので金曜に実家へgo。

途中携帯へ連絡が入る。
『急だけど、今日飲むんだけどかーさんも来れる?』

webの学校のクラスメートから。
あうっ!久しぶりにみんなの顔は見たい!

でもばあばは風邪気味。かーさん明日も飲み会。

じゃぁ、チトが早く寝てくれたら行くってことで。

・・・寝ない(T_T)・・・

結局11時。
もう帰るよね~とメールを入れると、終電まではいるというので
顔だけ見に行くか!と出かける。

現地到着23:30

結局みんな終電逃して、飲む。

帰宅、朝。

久しぶりに明るくなるまで遊んだよ。

で、当日の夕方には酔っ払いつつ、仕事先の飲み会参戦。

さらに、日曜は前田邸飲み会。

大丈夫か?>自分
by wakonyaa | 2007-04-28 23:37 | 今日のできごと

格安の娯楽part2

d0045876_1563748.jpg昨日はお天気が悪かったので
図書館とお買い物でごまかしたので
今日は近所の荒川遊園まで。

入園料大人200円。2歳児無料。
交通費なし。

これまた、安い♪

が、ここの場合、これだけじゃすまない(T_T)

ミニ動物園があるのだが、ここでウサギやモルモットにさわれる。
買わなくてもいいのだが、エサコップひとつで100円。

猿と鹿にも檻の外からエサをあげられる。
一皿100円。

エサをあげると寄って来るのでおもしろいもので、当然チトは
「もっと~」になる。
今日は計5皿。

ううん?格安・・・なのか・・??
まぁ、もう少し大きくなって遊園地とか連れて行くことを考えれば
格安だけど、遊園地は毎日は行かないからな~(^^;

明日はばあばのところへ行くので、「電車とバスに乗る」という
イベントで、ごまかす。

近所にいい公園がないと、毎日どうやって遊ばせるかで頭がイタイ。
by wakonyaa | 2007-04-26 15:06 | 子育て

好物

d0045876_2321592.jpgチトはタコが好き。

今日安かったので、マリネでも
作ろうかとタコを物色していると
一番おおきなヤツをチトが
離さない。

ま、いいけど。

「かたつむり~♪かたつむり~♪」

は?

どうやら足の先がカタツムリらしい。
頼むから、カタツムリは食べないでね・・・
by wakonyaa | 2007-04-25 23:21 | 子育て

だめかーさん

昨日、チトの昼寝待ちして我が家へ。

最近昼寝の時間が遅いチト。
昨日も3時半頃寝て、5時半に起きる。

結局チトとかーさんは実家で夕食を食べて、いざ、我が家へ。
時間も遅いし途中のデパートでお惣菜を買ってパパのビールのアテに。

帰って買い物して、お風呂入って一息入れているとパパご帰宅。

パパとひとしきり遊びつつ眠そうなチト。
が、昼寝が遅いと夜寝る時間も遅くなる。
結局23時・・・って、おいっ!大人でも寝る時間だよっ!

ようやくチトを寝かしつけ・・・つつ、かーさんも落ちる。


アラームもかけずに爆睡。
気がつくと朝だった(^^;

パパ朝ごはん抜き。お弁当なし。

・・・すまぬ~(>_<)

チトも夜更かしがたたったのか、天気が悪いせいか、あまり外に
出ると騒がず、おとなしい。

あまり朝食を食べないまま、お昼。
にしようと思ったら、『おそと~』攻撃。
じゃ、お買い物行こう。

でかけたら今度は『電車乗る』攻撃。

じゃ、ちょっとだけね。
お昼だし、どっかのファミレスで食べようか。

都電で王子まで出てご飯を食べて、飛鳥山公園に・・・と思ったら
王子って、ファミレスが皆無(--;

ウロウロしてるうちにチト落ちる。
おいおい。お昼ごはんは?

仕方がないのでおうちへ帰る。

夕方起きるも用意したご飯は半分しか食べない。

むぅ。かーさん、だめだめな感じ。
by wakonyaa | 2007-04-24 17:04 | 今日のできごと

のんびり

今日はばあばもじいじもお出かけなので、留守番がてら実家で
パパ共々のんびり。

どうやら反抗期の兆しがみえてきたチトは、朝は『お着替えイヤ』の
大ダダからはじまります。

あ、そ。そんな子、ママ知らない。
チーちゃんお出かけしないのね。
ママ自転車でお買い物行こうっと。

人の顔をじっと見て、しばし考え込むチト。

「はーーい。おきがえしゅるのーーー。ちーちゃん、いいこー」

はいはい。
最初からそういう態度でいてくれたら、もっといい子なんだけどねぇ。

あ、選挙・・・
一応国民の義務だし。
8時までOKだから夕方ばあばが帰ってきたらパパと行ってくるか。
でも、出産以来ほとんど我が家にいないし、もともと地元じゃないから
誰が誰やらさっぱり(^^;さぁ困った。
こんなとき、みんなはちゃんと公約とか見て投票するのかなぁ?
私の場合、嫌いな政党が多いので選択範囲はぐっと狭くなっているの
だけどね。
by wakonyaa | 2007-04-22 14:14 | 今日のできごと

気を取り直して

お仕事で学校へ。
コツコツ在宅でwebのお仕事するのも好きだけど、サブながら講師の仕事も
好きだなぁ。
生徒がわからないところを一緒に解決できたりすると
よっしゃーーっ!
って気分いいし。
自分でも知らなかったことを調べて分かったときもうれしいし。

残念ながらしばらくコースが減るのでお仕事ないのだけど、7月からはまた
仕事にありつけそうな感じだし。

楽しくできる仕事があるのだもの。
まだまだがんばれ、自分。
by wakonyaa | 2007-04-20 16:07 | 今日のできごと

厄日だ

仕事関係で。
色々行き違いがあり悲しいやらくやしいやら。

幸い、今日はチトはすでにお休み。
私もフテ寝しよう。
by wakonyaa | 2007-04-17 22:10 | 今日のできごと

格安の娯楽

d0045876_13521489.jpg
近所だし、前回思いきって上野動物園の
年間パスポートを購入。
片道150円~♪
by wakonyaa | 2007-04-17 13:52 | 子育て