育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

外山恒一氏政見放送・テキスト起こし

面白い。面白すぎる。
4/8まで毎晩八時に高円寺でお会いできるようだ。
ちょっと食指が動く。

最後に、一応言っておく!
私が当選したら、
奴らはビビる!!
私もビビる!!

もう最高です。
by wakonyaa | 2007-03-29 00:35 | 今日のできごと

トイレさま

d0045876_1642545.jpg

はじめて知らずにトイレに入ると、かなーりビビるらしい。
ダンナ&弟 談

特に男性は用を足している間中、落ち着かないだろうな(^^;
by wakonyaa | 2007-03-28 16:42 | 子育て

角打最高~

d0045876_21593325.jpg

今日で講師の仕事が一区切り。
次回は秋くらいかな~?

で、ご飯食べて、仕上げに中野の立ち飲み屋。
串揚げうまーっ(^o^)

なんで私はこういうB級グルメに弱いのだろう(^^;
by wakonyaa | 2007-03-27 21:59 | 今日のできごと

おねーちゃんLOVE 

d0045876_1162534.jpg→昼寝の時間。
 モーローとしつつ、がんばるチト。

今日はお昼で帰ってしまうはずだった
イトコのリリちゃん。
なのに、夕方かーさんが仕事から帰ると、いる。

「もう一泊したいってきかなかったのよ~」

しかし、弟夫婦の離婚成立後はじめてのお泊り。
はじめから約束をやぶっては、次回からもうパパとお泊りできなく
なっちゃうよといいきかせ、夜帰るということで手を打ったらしい。

リリちゃんも楽しんでくれたってことだよな?
よかったよかった。

昼寝もソコソコに一日遊びまくったらしく、かーさんが帰宅した頃には
すでにチトはモーローとしている。
それでも、遊ぶ。リリちゃんの後をついていく。

こりゃぁ、リリちゃんが帰るときは泣くな。

覚悟を決めていたが、いざとなったら意外にもすんなり「バイバイ」できた。
ふぅ~。よかった(-。-)y-゜゜゜

また来てくれた時、いっぱい遊ぼうね。
by wakonyaa | 2007-03-26 23:00 | 子育て

狂喜乱舞

今日は弟が娘(小三)を連れて実家へお泊りにきました。

チト、おおはしゃぎ。

とにかくリリちゃんに張り付いて離れない。
なんでもまねっこ。

おかげでおとなしくお着替えも歯磨きも♪

あんまり楽しそうで明日リリちゃんが帰るときが不安。
ちなみにかーさんはお仕事でいません。
・・・ばあば、すまん。
by wakonyaa | 2007-03-25 23:00 | 子育て

ラッキー♪

d0045876_1326148.jpg
チトの保育園入園相談で区役所へ。
帰り、デニーズでお昼ご飯。

チトのご飯が来て、食べさせる。

終わる頃になってもかーさんの
ご飯が来ない。

おねーさんを呼びとめ催促すると「!!まだでしたか!!」とびっくりしつつ
すぐに持ってきてくれた。

「遅くなって大変申し訳ありませんでした。よろしければお子様にアイスを
サービスいたします。」

まじ?じゃ、バニラで。

ということで、タダアイスにありついたチトの図。
by wakonyaa | 2007-03-20 13:26 | 子育て

母子家庭

しばらくぶりに、平日を我が家にて過ごす。
イコールチトと二人っきりで一日。

実家にどっぷりお世話になって、たまに帰るときはたいてい土日。
思えばチトと二人っきりってかなり久しぶりかも(^^;

午前中、電車に乗るのだときかないチトのリクエストにお応えして
隣の駅のスーパーまで買い物へ。

昼寝後、近所のスーパーへ買い物へ。

なんで細かく出かけるかというと、マンションのエレベーター大改修で
今日から4日間エレベータが止まっているのでたくさんの買い物が
できないから(泣)

うちは2階だからまだいいけど、上の階(7階まである!)の人は大変だ~

明日も我が家で母子家庭。
さて、なにして遊ぼうかな♪

注:夜はダンナが帰ってきてます。念のため(^^;
by wakonyaa | 2007-03-19 23:49 | 子育て

自分大好き

d0045876_22122113.jpg
チト、じいじにだっこされて、
パソコンで自分の写真を見て
ご満悦、の図。

テレビはしまちゃんか、自分の
ビデオばっかり見るし。
(教育テレビ押され気味)

子供ってみんなそういう時期があるっていうけど、かなりナルなチト。
将来が微妙に不安。
by wakonyaa | 2007-03-17 22:12 | 子育て

ラーメンズ

今からラーメンズ公演~♪

ダンナからメール。
『つかまっちゃった。かなり遅くなるかも』

ヤフオクで高いチケット買ったのに(;o;)
かわいそうなパパ・・・

それにしても、何年ぶりかでグローブ座に来たよ。
こんなとこだっけ?って感じ(^^;
by wakonyaa | 2007-03-16 18:52 | 今日のできごと

はじめての『顔』

d0045876_0362818.jpg


いままで、グリグリ、グニャグニャといたずら書きしていたチト。

今日、突然、丸を書き、その中に
「おめめ~、おくち~」
と言って、顔を書いた。

偶然?!

「じゃぁ、おみみは?」

ちゃんと、耳を描く。

すっげー!
すっげーよ。

この子、天才じゃん?!
またまた親馬鹿炸裂中。
by wakonyaa | 2007-03-09 00:36 | 子育て