育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おねえさん

d0045876_914539.jpg
すっかり赤ちゃんじゃなくなっちゃいました(;o;)
もう二歳だもんね。

ダンナの両親にもよくなついて、いっぱい遊んでもらった(あげた?)し、梨里ちゃん(弟の娘。小二)も来てくれて賑やかなお誕生日でした~

昨日はダンナの両親と上野動物園でパンダを間近で見れてご満悦♪

で、今日からかーさんはまたお仕事。
急にさみしくなっちゃうけど、いい子にしてるのだよ~
by wakonyaa | 2007-02-26 09:14 | 子育て

誕生日♪

チト無事2歳(^^)

大阪からダンナの両親が来てくれて、金曜日じゃダンナが参加できなくて
かわいそーなので、土曜日に我が家(実家)にて誕生パーティー。

今日(23日)はゆっくりダンナの両親とチト三昧の予定。
お天気悪いらしいけど、どこ行こうかな~♪

なにはともあれ、元気に育ってくれて、ありがとう。
一族郎党元気で仲良しで感謝。
by wakonyaa | 2007-02-23 00:31 | 子育て

いらっしゃいませ~

チトのマイブーム。

ストーブの後ろから。
格子の向こうから。

「いらっさーましぇー」
「どーーじょ」
「ごえ~ん」
「はっぴゃくえーん」

どうやらレジの係りらしい(^^;

小銭は全部、五円。
お札は全部、八百円。

なぜかは、ナゾ。
by wakonyaa | 2007-02-20 23:37 | 子育て

カニ部開催!しました~

d0045876_18215622.jpg

昨日は我が家でカニ部。
ネットで安くておいしいカニを見付けたので、仲間を集めてみた。

当日活で届いたカニ。

でかい~
動いてる~
うまそ~

夕方から到着順にカニにかぶりつく。

ゆで汁で雑炊も作ってみる。

うま~

面倒だの痛いだのいいつつ、ひたすら食う。

夜は帰宅組が帰り、チトが寝てから麻雀大会。

夫婦でぼろ負け。
賭けてなくてよかった・・・
by wakonyaa | 2007-02-18 18:21 | 今日のできごと

初めての青色申告

以前経理もやったことがあるし、ちゃんと複式の帳簿をつけて
(パソコンソフトにわずかな取引を放り込んだだけだけど)
決算書も出して
(ソフトが計算してくれたんだけど)
さぁ!申告に行くぞ!

・・・あれ?書類がない・・・

税務署から送られてきた書類一式、封筒ごと。
大事にしまいすぎたのか、どこをどう探しても出てこない。

泣きながら(嘘だけど)税務署に電話。
書類は税務署にあるから大丈夫とのこと。

気を取りなおしてgo!

あれ?この数字はどこに入るの?
この書き方はこれでいいの?

ちゃんと相談員がいるのだが、5人に一人の割合。
しかも時間が早いのか時期が早いのか、ジジババが圧倒的多数。
一度つかまえた相談員をなかなか離さない。

ささいな質問ひとつするのにえらいこと時間がかかる。

それでも昼前にはどうにか無事提出。
あとは不備がないかちょっと不安。

ささやかな収入なのでスルーされることを祈る。
by wakonyaa | 2007-02-14 09:04 | 今日のできごと

(;´д`)キターッ!

一週間くらい前からムズムズしてました。
昨日はくしゃみが結構出ました。

先ほど13連発~

きましたねぇ。
恐怖の花粉の季節。

今年はどんなもんでしょ?
by wakonyaa | 2007-02-13 08:23 | 今日のできごと

続・休日の親子

d0045876_1648432.jpg昨日動物園に行かなかった罪滅ぼし(?)。

今日は近所の荒川遊園へ。

中に風船がいっぱい入っているフワフワの遊戯具(わかりにくいな)に興味を示したのでチト投入。2秒で泣き出し退場。

その他、乗り物系は一切拒否。
まだ早かったか??

ミニ動物園はお気に召した模様。

動物に触れるコーナーではモルモットやヤギをなでてご満悦。

帰ってしまちゃんのDVDを見つつ爆睡。
現在にいたる。

えーっと。
かーさん明日お仕事なので、今日中に実家へ帰りたいんですけど・・・
by wakonyaa | 2007-02-12 16:48 | 子育て

休日の親子

d0045876_163976.jpg久しぶりに親子三人そろっておでかけ。

上野公園。

動物園も行こうかと思ったけど、あまりの人の多さに挫折。
ダンナも私も『行列してなにかをする』のが苦手(^^;
どんなにおいしいといわれても、店の前に行列見たとたんにUターン。

この後はかーさんのお買い物につき合わせ、来週末のカニ部のために特大の鍋と、かーさんの通勤用の靴を購入。

上野って、子連れでお昼食べるのに難儀するとこだと再確認。
お弁当持って公園で食べるしかないのか?
やっともぐりこんだのが叙々苑。
昼間から焼肉。
チトにはこっそり持ち込んだマックのポテトと、かーさんの温麺(うどん)。
一番好評だったのがわかめスープ(^^;

変な休日。
by wakonyaa | 2007-02-11 23:39 | 子育て

正解

d0045876_21323267.jpg本人がこのブログを見て、ちゃんとおんなじポーズで写メを撮って「似てないよぅ」って送ってきました。

「似てない~!」となげいておりましたが、並んでみたら・・・
やっぱ似てるわ(^o^)
(あ、写真アップは本人了承済み)

こっちは私の古い役者仲間で、今はASSHというところに所属しています。
ASSHのホームページはこちら


・・・芝居したいなぁ・・・
by wakonyaa | 2007-02-06 21:32 | 今日のできごと

よく似たおひと

d0045876_1453841.jpg
くっそーーー。

本人に了承とって、写真撮らせてもらって、ブログに公開することにしたのだけど・・・

似てない~(T_T)

本人に直で会うと、激似なんだけどな。

誰にだか、わかる?
by wakonyaa | 2007-02-05 14:05 | 今日のできごと