育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

意外と不便

久々に。
料理中に指を切った。
左手の小指。

傷は小さいながら、思い切り良くざっくりといってしまい
びっくりするくらいイタイ(;_;)

なにが不自由って、キーボードが打てない。

小指使えないと薬指で代用するのだが、ミスタッチの嵐。
テキスト打つのがこんなに大仕事だとは・・・

大変なのでこのへんで(^^;
by wakonyaa | 2007-01-30 00:59 | 今日のできごと

一転

遅れてる仕事をなんとか仕上げようと、がんばってお仕事。

まぁ、昨日いっぱい寝たから・・・大丈夫・・・?

一段落ついて寝ようかと思ったら、台所に洗い物が山。
実家では洗い物担当なので、明日(今日だわ)朝ばあばが
起きるまでに洗わねばっ!

じゃぶじゃぶじゃぶ・・・・・(- 。-)y-~~

はっ!こんな時間だっ!

寝よっ


余談だが、チトは今朝9時まで寝てたらしい。
おいおい。15時間睡眠かよ。
by wakonyaa | 2007-01-25 03:14 | 今日のできごと

12時間睡眠

昨日、仕事から帰ると
「チト、ついさっき寝ちゃったよー」

18時。微妙な時間。

もう少し早ければ『遅い昼寝』ということで2時間くらいで起きて
夜寝るのが遅くなる。
もう少し遅ければもう朝まで寝てくれる。

19時。起きた。昼寝だったか?

でもまだ眠そうだし、寝かしつけたら、寝た(^^;
ついでにかーさんも、寝た(^^;

今朝7時。かーさん起床。

おいおい。12時間寝ちゃったよ・・・

しかも、チト、まだ寝てるよ・・・
おおい。大丈夫か??

寝ているチトをおいて仕事へ出かける。

・・・ちゃんと起きてるチトと会えなかった(T_T)

世のおとーさんは、みんなこんな感じなんだなぁ・・・
かわいそ。
by wakonyaa | 2007-01-24 12:13 | 子育て

ケーキ♪

d0045876_1138184.jpgイタトマ・cafe.jrにて。
チトはイチゴが好きだからと
ショートケーキを買ってみた。
クリームにはまり、イチゴに
クリームをつけて何度もなめる。

うまいか。そっか。
by wakonyaa | 2007-01-21 11:38 | 子育て

すてきなハスキーボイス

チト、やはり風邪らしく、声がかすれる。
ちょっと咳もでる。
でも、熱っぽさはなくなった♪

・・・これで風邪がなおっちゃうの?すげーな、チト。

かすれ気味の声ではしゃぐ。

普段機嫌がよくなると超音波のごとき高音を発するのだが、
ハスキーボイスのため微妙にアンニュイ。

だるいのか今日も早く寝る。
明日は元気になってるかな。
by wakonyaa | 2007-01-18 23:54 | 子育て

ピンクのほっぺ

昨日からチトのほっぺがうっすら赤い。
ちょっとだるそうだし、熱っぽいのか?

後ろ髪をひかれつつ、仕事へ。

夜になっても熱は上がらない代わりに良くなった様子もない。
昼間いなくてさみしかったのか、体調不良のせいなのか
「ママ、だっこ、だっこ」
だっこでお散歩したら普段より早い時間に寝る。

今朝もピンクほっぺ。
かわいいんだけど(^^;

子供って、具合悪くなるといきなり高熱出すもんだって思ってたけど
そうでもないのね・・・

そして今日もママはお仕事。

ごめんね。
がんばって早く帰るから今日もいっぱい抱っこしようね。
早く良くなってね。
by wakonyaa | 2007-01-16 12:41 | 子育て

眠い・・・

野生の動物と同じで、体調悪くなるととたんに眠い。

眠い・・・あぁ、きっと体の中のどっかで、バイキンとか炎症とかと
戦っているのだなぁ・・・そんでエネルギーが必要なんだろうなぁ。
うんうん。がんばってくれたまい、私の体。

ということで、そういうときは寝る。

はっ!急ぎの仕事があるのに~~~・・・(意識が遠のく)
by wakonyaa | 2007-01-13 23:21 | 今日のできごと

四十肩?

左の肩だけ、痛い。

普段はあまり不自由しないのだが、特定の方向に動かしたり、
特定の方向に力を入れたりすると激痛。

痛めた覚えはない。

ということは・・・もう四十肩?(T_T)

これってずーっと痛いのかしら??
by wakonyaa | 2007-01-11 23:38 | 今日のできごと
d0045876_215858.jpg今日はダンナとチトと浅草へgo!

お参りして、例年は浅草演芸ホールで
初席を観るのだけど、今年は
チトが一緒だからパスして、飲む。

新年でしょ。
樽酒でしょ♪

いい気分で帰宅。

えっ?19時??

体内時計は21時くらいだと言っている(^^;

えへへ。
楽しかったよ~♪
by wakonyaa | 2007-01-08 23:58 | 今日のできごと

長寿の心得

d0045876_1819424.jpg

ボケないでこれくらい言いたいねえ~
by wakonyaa | 2007-01-07 18:19 | 今日のできごと