育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チト納め

d0045876_2375011.jpg

だっちゅ~の
by wakonyaa | 2006-12-31 23:07 | 子育て

ベテラン?

実家へ弟がやってくる。
チトは最初は警戒していたものの、気がつけばすっかり弟にまとわりつく。

「おじちゃーん、おいでー」

弟にはもう小学生の女の子がいるので、育児については大先輩。
扱いが上手いのか??

車で来ていたので、ドライブに連れて行ってもらって、弟はまた株を
上げてるし。

またいっぱい遊んでもらおうね♪
by wakonyaa | 2006-12-28 23:26 | 今日のできごと

クリスマス仕様

d0045876_18121636.jpg真っ赤な毛糸のワンピース♪
すっげーかわいいのだが、
この時期限定な感じ(^^;
by wakonyaa | 2006-12-25 23:12 | 子育て

もちまわり

木曜日、びみょーに発熱。
玉子酒と早寝。

金曜日、朝頭は痛いものの熱はあまり上がらず、どうにか仕事へ。
帰ったらばあばが「どうも同じ症状だ」
玉子酒を作って早寝させる。

土曜日、ばあばが本格的に発熱。

・・・すみません。

最近ちょっとチトを預けて仕事へ、遊びへと飛び回っていたので
ばあばにはちょっとオーバーワーク気味だったところへ、風邪を
うつしてしまったようだ。平謝り。

ゆっくり寝かせようとダンナとチトと3人でお買い物へGO。

ダンナにチトへのクリスマスプレゼントを買ってもらう(^^)

ダンナにクリスマスプレゼントを買う。

私?うふふ。
念願のデジカメ買ってもらっちゃった♪

で、今日はたいしたことはしないけど、夕食にチキン付き。
ケーキ2つ(ホールで)。
ダンナは黙々とうれしそうにケーキを食す。

メリークリスマス☆
by wakonyaa | 2006-12-24 23:08 | 今日のできごと

風邪・・・か??

やべー。
関節が痛い。
こりゃ、熱が出るな。

が、お腹は元気。ノロじゃないらしい。

それどころか、のども痛くないし、咳も出ない。

あれ?風邪なのか??

症状:発熱のみ

なんだ?こりゃ?
by wakonyaa | 2006-12-21 22:32 | 今日のできごと

LEGENDミニコンサート

夕方から青山でLEGENDを観に行く。

開演前、ばあばから電話。

「ねぇ、今日って遅くなるって言ってた?!」

いいました。
そんですげー嫌な顔をされました。

「チトが『ママ、ママ』ってぐずってるのよ~
さっきからバス停へ行くってきかなくて何往復も
してるんだけど、納得しないのよ~」

ありゃりゃ。
わかりました。
終わったらそっこー帰ります。

ということで、LEGEND。

相変わらず、素敵(^^)
最初はクラッシックで。
途中ピアノ演奏をはさみ(大好きな『くるみ割り』♪)
後半は、ホストクラブLEGEND。

もう3回目なのに、おかしい。
ダンナと二人最前列で大笑い。
笑い袋と化していました。

はふぅ。幸せ。
by wakonyaa | 2006-12-18 23:49 | 今日のできごと

携帯変えた♪

やっと必要書類もそろい、いざ池袋へgo!

うふふ。うっすーい♪かっるーい♪

そりゃもう、デザインに一目ぼれっすから♪


しかしながら。

色々使ってみると意外にこいつがおばかであることが判明。

QRコード、読めん。
ダウンロードできるゲームが少ない。
(「あなたの携帯は対応機種ではありません」みないなのが出る)

ま、基本的に電話できて、メールできればいいんだけどさ。
でも2年間はこいつと付き合わなくてはならないわけで。
長いよな、2年・・・(--;
by wakonyaa | 2006-12-17 11:14 | 今日のできごと

ふたたびワークショップ

今回お世話になっているジーモ・コーヨ!さん。
演出の方が、好み♪
いや、女性なんですけど(^^;

私のような打たれ弱い、褒められて伸びるタイプの役者には
とってもありがたい演出さんです。

今日は台本を使った稽古。
久しぶりに台詞をしゃべる。
うれしさにテンションはあがるものの、緊張で胃が痛む。

それにしても、やっぱ芝居好きだなぁ。私。

ワークショップ終了後、打ち上げ。
あまりお話ができなかった人も多くて残念だったけど、
なにしろ、楽しい二日間でした(^^)
by wakonyaa | 2006-12-16 11:07 | 今日のできごと

観劇&飲み会

お仕事行って、芝居観て、飲み会へ。

知り合いが出ている芝居を観に行く。
しばらく仕事で忙殺されていて芝居をしていなかったヤツが
久しぶりの公演。
相変わらずありえないほどの体の固さを遺憾なく披露。
くすくす。

終了後、なぜか近くでセッティングされていた受付集団hipupsistersの
忘年会へ。
ここは受付(制作?)集団とは思えないほどオモロイヤツラばかりで
大変楽しく酒を飲む(^^)

えーっと・・・朝から晩までおうちにいませんでした。
ばあば&チトちゃんごめんなさい。
by wakonyaa | 2006-12-15 10:42 | 今日のできごと
芝居したい病。
でも、仕事して、子育てして、物理的に無理。

で、ワークショップに参加してみる。

人見知りなので、基本的に知らないところに行くのはイヤなのだけど
色々調べて一番苦手なフリーエチュードの少なそうなところをチョイス。

全4回のワークショップなのだけど、全部は無理で、最後の2回に参加。
今日は第3回目。基本は体を動かす。

う・・・動かねぇ・・・

ちょっと動くと汗だく。

なまってんなぁ。

でも久しぶりに思う存分動いて、楽しかった~♪

おまけ:むかーし所属していた劇団で一時一緒にいた人と遭遇。
すごいびっくり。
by wakonyaa | 2006-12-13 10:06 | 今日のできごと