育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

肉部開催

d0045876_123861.jpgスキヤキ、すき焼き~♪

さて、よほど、普段ニクを食していないのか、
すき焼きが用意されると一斉に携帯を取り出し
写真を撮り始める・・・

そして、食う。

うまい~!!

正直言って、いつもの店、いつもよりちょっとお肉がかたいけど・・・
でも、うまい(^^)

満腹になった後は腹ごなしにボーリング。
全員「何年ぶりだ?」といいつつ。
某女王はガーターとストライクをとりまくり、「人生dead or aliveですから」との名言を残す。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで。満足。
by wakonyaa | 2006-11-30 01:23 | 今日のできごと

ボーイフレンド♪

d0045876_229681.jpg今日は高校の後輩のおうちへ。
チトと2ヶ月違いの男の子がいて、しかも結構近所なので以前から遊びに行くといいつつ、都合が合わなかったり風邪をひいたりでのびのびになってたのがようやく実現。

予定より遅れつつ、どうにかたどり着くまではご機嫌だったチト。
しかし家の中に入ったとたん、涙目で「かえる~」「おんも~」を連呼。
ありゃ。こりゃだめか?
と思いつつ、まぁちょっと様子を見ようと遊ばせてみたら、あっというまにハル君と仲良しに。

やっぱり子供は子供が好きなのね~
しかも「おもちゃかして」のわがままをいわず、ハル君の車を押してあげるサービスぶり。
自分の方がおねーさんなのがわかるのかなぁ??

かーさんにはスパゲッティ&サラダ、子供にはお野菜たくさんうどんをごちそうしてもらい、満腹。

すでに眠そうなチト。

ここで寝かしつけがんばってもいいけど、きっとハル君もなかなか寝れなくなるだろうし、撤退。

帰路バス内で爆睡。

帰宅後、起きる。(おいおい)
写メで撮った写真を見せると「あるくん!」

また遊ぼうね~♪
by wakonyaa | 2006-11-27 22:09 | 子育て

泣かないで(T_T)

朝、髪を結ぼうとブラシ片手に近寄ると逃げる。
ブラッシングを始めると泣く。

朝、あるいは汚したあと、着替えさせようとすると逃げる。
捕まえると泣く。

歯ブラシしようとすると、当然逃げる。
羽交い絞めにすると号泣。

この三点セット、ほんとにありえない大声で泣き喚く。
ちょっと前まではグズルくらいだったのに・・・
なんで急にダメになちゃうのだろう??
また急に平気になったりもするんだろうが。

ご近所から虐待していると勘違いされるよ。
頼む。もう少し控えめにしてくれ(泣)
by wakonyaa | 2006-11-26 23:01 | 子育て

パパが好き

パパが帰ってくる。

と、

もう離れない。

ご飯の間中、かいがいしくパパにご飯を食べさせる。
終わったら遊んでもらう。

「怒らないしね~。『いると遊んでくれる人』だからね~」
byパパ

そうか。自覚はあるのか。

最近「そろそろ『しつけ』もしなくちゃねぇ」と
ばあばと二人きびしめになっているしな。

まぁ、避難所があるのは大事。

そのまま『いいパパ』でいてください。
by wakonyaa | 2006-11-24 23:00 | 子育て

肉部開催決定

来週木曜日(11/30)
@新宿のいつもの店

今のところ我が夫婦とhupsボスと魔法使いと多分み様。

おおよそ、黒組、いっぷく関係者との自覚がある人は誰でも。

来たいヤツは来たまい。

追記
by wakonyaa | 2006-11-21 02:15 | 今日のできごと

いっぷく公演終了

水曜日。
花園神社の御酉様へ行ってダンナと飲む。

木曜日。
公演メンバーと一緒に飲む。

金曜日。
公演メンバーと一緒に飲む。
終了時1時。なのにさらに飲みに行くという暴挙に出る。
結局3時まで痛飲。

土曜日はお休みして。

日曜日。
打ち上げで、当然、飲む。

いやー。よく飲んだ公演だったな。

いやいや、役者してた頃はこれが常態だったっていうのが
我ながらびっくりだ。
by wakonyaa | 2006-11-20 23:07 | 今日のできごと

行ってみたい店

d0045876_2057753.jpg

劇屋いっぷく堂受付の帰り。
諸事情によりよれず。

次回はぜひ試してみよう。
by wakonyaa | 2006-11-19 20:57 | 今日のできごと

ひざが震える

私は小心者なんです。

人見知りするし、舞台に上がるときは緊張しまくるし、稽古で
エチュードとかいうと一気に血圧も心拍数も上がるんです。

だから受付手伝いとかしても前説は絶対やらなかったのですが。

【前説】本題に入る前の説明。まえせつ。
「本日はご来場いただき~」とかいって携帯の電源切ってくださいとか
お願いする、アレです。


本日人生初めての記念すべき前説をさせていただきました。
いっぷく堂@サンモールスタジオ


結果はまぁ、おいといて(--;

終わって受付エリアに戻ったら膝が笑ってやんの。
手とかも震えてて冷たい汗かいてんの。

役者の方がなんぼかラク・・・

二度と、せん。
by wakonyaa | 2006-11-15 23:48 | 今日のできごと

食欲魔人

d0045876_1524262.jpg日曜日、実家でバルサン。
その間お昼がてらガストへ避難。

・・・おいおい。まだ食うのか?
by wakonyaa | 2006-11-13 01:51 | 子育て

たまには真面目顔

d0045876_1395584.jpg公園で壁に向ってピッチング練習するおにーさんを凝視。

ホレたの?
やりたいの??
by wakonyaa | 2006-11-12 01:39 | 子育て