育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これがほんとの

朝起きて、しまじろうのビデオをみながらご機嫌でご飯を食べて、
なぜか急にぐずりだす。

お外?いやーっ!
お着替えしようよ。いやーっ!
ねんね?いやーっ!

なんでぐずってるかわからん。

そうこうするうち本泣き。
こうなると、多分本人もどうして泣いてんだかわかんなくなってきてる。

こういうときはしばし放置。


あ、寝た。

これぞ泣き寝入り。
by wakonyaa | 2006-10-29 11:33 | 子育て

ファザコン注意報

最近のチトはパパが大好き。
朝は「いってらっしゃ~い」チュッ!のサービス付き。
夜は「おかえりなさ~い」チュッ!のサービス付き。

パパがご飯を食べる時はピッタリよりそい、パパのお箸を強奪し、
自分でパパに食べさせてあげる。
そりゃぁ、もう、かいがいしいったらない。

ねぇ、チトちゃん、ばあばとかーさんの立場は?
by wakonyaa | 2006-10-28 10:04 | 子育て
これがwakonyaaの配役だ!

役名 空条承太郎の幼少期
出演カット数 1コマ
演技内容 幼少期の格好をして、純真無垢な表情を浮かべながら、前方約50cmの所に向かってボールを投げる。
セリフ 無し
注意事項 目の前に撮影時は母親はいないので、まるで側にいるかのような雰囲気を作りながら、素直で甘えたがりやな雰囲気を出さなければならない。
ギャラ
DIO様が投げたたくさんのナイフ 2本分と同等
wakonyaaに今日の名言 「花京院 きさま このゲームやり込んでいるなッ!」「答える必要はない」

面接官ジョセフからwakonyaaに一言

すごいじゃないか!主役だぞ!
幼少とはいえ、3部の主役の承太郎役が回ってくるとは・・・
しかも第三部の一番最初の登場。
もう、これはやるしかないだろ!
断ったらお前の俳優人生はこれでおしまいだ!


お好きな方はこちらから↓
もしもオーディジョン~ジョジョの奇妙な冒険 第三部~
by wakonyaa | 2006-10-27 00:22 | 今日のできごと

500円玉に嫌われる

d0045876_22245223.jpgばあばの話。

先日、500円玉だと思っておつりを受け取って、いざ使おうとしたらガストのお子様用コイン(ガストで子供連れで食事をすると『ガチャガチャ』が1回できるコインをくれる)だった。

今日、500円玉だと思っておつりを受け取って、使おうと思ったら100円(記念硬貨)だった。

確かに似ているけどさ、けっこう違うと思うぞ(^^;

受け取っちゃった方もそーとーボケてるけど、出す方も悪気じゃないにしろ、ボケてると思うぞ?
ま、今回は、500円以上に値上がりするまで大事に取っておくということで。
(何十年・・・いや何百年後だ??)
by wakonyaa | 2006-10-26 22:24 | 今日のできごと

まなちゃん帰国

以前、このブログで紹介したまなちゃん。
心臓移植の手術のために渡米していたのですが、その後移植をしなくて
すむ可能性が出て、手術を受け、無事帰国されたということです(^^)

詳細は『まなちゃんを救う会』へ

よかったねぇ。ほんと、よかった。
まだまだ大変なのだけど、がんばってね!
by wakonyaa | 2006-10-23 23:33 | 今日のできごと

観劇ならず

d0045876_22422098.jpg
今日はNHKホールで四季の子供ミュージカルを観る
・・・予定でしたが。

これ、抽選で当たるとタダで観れるらしいのですよ。
親戚に四季大好きおばさまがいて、毎年親戚中の名前で応募するのだが、今年はたくさん当たったので、うちの名前で出した分はうちで使えることに。

チト、泣く(^^;
まぁ、想定の範囲内ですが。

開演すぐの歌と踊りはおとなしく見ていたのに、曲が終わったとたん、泣く。
『ありゃー。どうしようかなー。本泣きじゃないし、もうちょっと様子見ようかなー』
と思っていたら、係りの女の人がすっ飛んできて、「外であやしてください」

『子供ミュージカル』でしょ?
他にもぐずっている子、いるでしょ?

なにより

てめー何様だ?

って言いたくなるもののいいよう。

なんか、もういいやって気分になってしまったので、早々に退場。

すぐ隣でフリーマーケットとかやってて、ブラブラする。
ウサギに触れるコーナーがあって、300円で餌を買うと、柵の中に入れて
ウサギに餌をやったり、抱っこしたりできる。
さっそくチト投入。
想定外なほど、喜ぶ。

さらに代々木公園を散歩して帰宅。
爆睡。

いっぱい遊んだね~♪
by wakonyaa | 2006-10-22 22:42 | 今日のできごと

パパの日

今日は芝居の受付手伝いに出かけてしまうハハ。

パパ!一日チトを頼んだぜぃ!!

******************************************

夕べは急いで帰るとチトは早々に寝たということで
「飲んで来てよかったのに」
「でもチトが心配だったし」
「あ、こっちは大丈夫ってメールしとけばよかったねぇ」
といってくれていたので。

本日、受付メンツで飲みに行く話しになり、夕方ダンナへメール。
「飲んで帰ってもいい?」
返事がない。

夜小屋を出て、電話してみる。
出ない(T_T)

お風呂中なの?
ぐずってて手が離せないのかしら?
やっぱりかーさんいなきゃだめかしら?

心配になってやはり帰ることに。

帰宅。全員就寝。

チェーッ!なんだよーっ!
だったら飲んでくるんだった~!!

ちょっとやさぐれ気味に、ワンカップを購入。
薄暗い台所で夕食の残りを肴に呑む。
by wakonyaa | 2006-10-21 23:41 | 子育て

驚き

お仕事終わって。

某、制作集団からお声がかかり、受付へ参る。

小屋へ入ると知っている役者がいる。
『・・・えっ?!・・・』


この役者がこの時期、芝居をするのは知っていた。
のに。
今回お手伝いをする劇団と、知り合いが出演する劇団が一致していなかった(^^;

あー。びっくりした。
by wakonyaa | 2006-10-19 23:35 | 今日のできごと

日常

気がつけば一週間ぶり(^^;
いやー、変化のない一週間だったということで。

今月は講師のお仕事がいっぱい入ったので、基本的に
朝、お仕事へ。
夕方帰って、チトとごはん食べて、お風呂入れて、ひと遊びして
寝かしつけて、お仕事して、寝る。

この繰り返し。

いっぱいいっぱいっす。

ふ~・・・(--)y-°°
by wakonyaa | 2006-10-19 11:46 | 今日のできごと

すれ違い夫婦

最近のダンナ。

9月は決算なので9~10月にかけて、毎晩遅くまでお仕事。
11月はダンナ主宰の劇団が公演。秋は公演日程が長いのでサラリーマン
役者は出演は無理とはいえ、仕事が早めに終わった日は稽古に顔を出す。

必定、うちに帰ってくるのは毎晩のように、遅い。


私はといえば。

日中チトをまかせきりでちょっとお疲れモード入っているばあばの負担を
減らすために、朝は起きたら出かけるまで家事の手伝い。
夕方はお仕事から帰ってきてからチトが寝るまでチトの相手と家事。
ぼーっとしてるひまなんてありません。

チトが寝るとやっと在宅のwebのお仕事ができる。

仕事がのってきた頃、ダンナ様ご帰宅。

放置プレイでお仕事。
ダンナ、寝る。

悪いとは思っているの。
最近ぜんぜんかまってあげれなくて。

くぅーーーっ!
体が2つ欲しい。
そしたら、芝居もできるのに。
by wakonyaa | 2006-10-12 23:37 | 今日のできごと