育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月末だ~

月末はお仕事がたてこみます。
普段からそうです。
そこへもってきて今回受けている仕事も引き続き。

パタリ   m(_ _;)m

今日を乗り越えればちょっとラクになるからがんばるぞーーーっ!

あ、チトは元気です。そりゃもう(--;)
by wakonyaa | 2006-08-31 21:21 | 今日のできごと

仕事で遠出

久しぶりに、仕事で、東京都から出た(^^;

行き先は小田原。
仕事先は「海をバックに小田原城」という、なかなか素敵な景観。

月末に請求書を出すので「あのー・・・予算オーバーでこんなになっちゃい
ますけど」って、そっと出したら・・・

「ふーん」・・・ギク。ヤッパマズイ?・・・

「やっすいなぁ。こんなんでいいの?」

ちっくしょー。もっとふっかけておけばよかった(T_T)

帰り道気付いたこと。
建ってる家の大きさが東京比2倍くらいある。
いいなぁ。

でも公立中高、その後の仕事もいずれも通勤激近だったワタクシとしては
「宇都宮も小田原も通勤圏ですよ」には同意できず。

都内。しかも最寄の駅から徒歩10分いないでないと生活できません。
by wakonyaa | 2006-08-28 23:26 | 今日のできごと

今日の成長

d0045876_201937.jpg近所の公園でにプラスチックの遊戯具がある。
そこにトンネルがあるのだが、これをくぐるということができなかった。

今日、トンネルを覗き込むチトに「いってごらんよ~」と後ろから一押し
してみると、踏ん切りがついたのかモコモコと突進しはじめる。

いっぺんやってみたら楽しかったらしく、何往復も繰り返す。

いろんなことが、できるようになっていくね(^^)
by wakonyaa | 2006-08-25 23:55 | 子育て

オウム返し

一時なんでもやることをまねする『まねっこ小猿』だったチト。
最近はオウム。

言葉や歌をまねしようとする。
「ほんと?」「おんとー」
「うそつきー!」「きーぃ」

パパ、ママ、ばぁば、じぃじはほとんど間違えなくなってきたし♪
(たまにばぁばとママは混同)


ここ2,3日、ウンチをすると訴えるような目でオムツを持ってくる。
すげー、天才じゃん?(^^)←親バカ炸裂


さて、仕事仕事。
締め切りはもうすぐだ。
まぁ、締め切りにはどーやっても間に合いそうにないけどな(^^;
by wakonyaa | 2006-08-22 23:48 | 子育て

みんながんばってるぞ

昨日は一年前に受けていたwebの講座のクラスメイトたちと飲み会。
「もう一年たっちゃったんだねぇ」

企業研修先でそのまま就職した人も、そうでない人も、みんながんばって
いるらしい。
ほとんどの人が前職と関係なく、webの仕事を続けているようでうれしい。

かーさん、置いてかれないようにがんばるよ。

こういう飲み会はいい刺激になるのでまたときどき会いたいな(^^)
by wakonyaa | 2006-08-20 14:28 | 今日のできごと

圏外

はい。滞っております。すいません。

日曜日から母方の田舎へ行ってました。
福島の山奥なのだが、これがdocomo圏外。
まじで、どーやっても、1本たりとも、アンテナが立たん。

おかげで時間は結構あったものの、ブログの投稿すらできない環境。

スローライフ満喫。
意外と、不自由せず。

ま、仕事はたまったけどな。
by wakonyaa | 2006-08-16 02:36 | 今日のできごと

先が見えない(T_T)

予告通り、滞っております(^^;

ホームページリニューアルのお仕事。
最初の打ち合わせで聞いていたよりページ数が多い(泣)
まぁ、1ページいくらで請け負った仕事なので、ページ数が増えれば
それだけ収入も増えるわけですが。

間にあわねーよっ!

某み様のキモチがちょっとわかる今日この頃。

それなのに、飲み会のお誘いがあれば断れず。
本日我が家で焼部発動。

それなのに、お盆には二泊三日でチト連れて福島に行く。

ムリムリムリ・・・

最近睡眠時間を削っているせいか、ちょっと痩せた。
これはうれしい副産物。
by wakonyaa | 2006-08-10 14:33 | 今日のできごと

いいコト。わるいコト。

いいコト。

web制作のお仕事ゲット♪
某ホームページのリニューアル。
約一ヶ月のお仕事なのだが、『はじめて仕事で他人からホームページデザインを
任せてもらった』、『しかもちょっとした収入にありつけそう』と二重の喜び(^^)

はじめて試すワザなども、調べつつ試行錯誤。
やってみなくちゃわかんないことも多くて、ホント勉強になりますわ♪

悪いコト。

なにしろ時間がない。
しかもいらんところでデザインに凝ってしまったりして、思いのほか時間が
かかっている。間に合うのかすでに不安になってきた。

時間がないということはどういうことかというと、チトが寝てから仕事をするので
必然的に睡眠時間がドンドンけずられる。
何時に寝ようが、朝は7時過ぎにはチトに起こされるし(泣)

あぁ、今日もこんな時間だ。それでも昨日より早く寝るけど。
(昨日は寝たのが朝4時半だったよ・・・)
徹夜ができなくなってしまったなぁ~


ということで、今月はブログが滞りがちになる言い訳でした(^^;
by wakonyaa | 2006-08-06 02:29 | 今日のできごと

お買い物♪

スーパーに一緒に行くのが好き。

今日はお肉のコーナーで商品をながめつつ、「えーーーっとぉ」を繰り返す。
そうか、かーさんはそんな風に買い物してるのね。

いい豚肉があったらしく、1パック持ってきてカゴに入れてくれる。

・・・今日は豚肉を使う予定はなかったんだけど(^^;
by wakonyaa | 2006-08-05 23:20 | 子育て

歌う♪

d0045876_21152931.jpg

歌番組を見ながらノリノリなので、ばあばが冗談でマイクを持たせたら。

ご機嫌。

「ん~ ふ~ う~♪」

歌う。
踊りつき。

・・・かわいいぞぉ~(T_T)
by wakonyaa | 2006-08-04 21:15 | 子育て