育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

生協

またまた実家へ。
でも今回は月曜日に生協が来るし、一泊だけね♪

と思っていたら。

実家へ行ってみると、ダンナの実家から家庭菜園で作ったという
お野菜が山のように届いている。

「食べきれないし、持って行くと重いし、もう一泊していけば?」

ううむ。魅力的なご提案。

では私だけ、一度我が家へ戻って、生協の荷物を取り入れて、ついでに
ちょっと買い物にも行っちゃおう♪

私はパルシステムという生協を使っているのだけど、お野菜がいいのと
無添加石けんが充実してるのでお気に入り。
マンションの近所付き合いでコープ東京も使っているのだけど、こちらは
品数が多すぎるのと、内容が近所のスーパーで買える物とあまり変わら
ないのでいまいち。
あと、私は使ったことないのだけど、マンション内では東都生協というのを
使っているグループもあるらしい。
ふーん。生協って、いっぱいあるのね~
by wakonyaa | 2006-07-31 11:03 | 今日のできごと

汗だく

午前中はだいたいチトとお散歩。

公園までバギーでガラガラ・・・

アツイ・・・(@_@;)

公園で、チトを追いかけて歩く。
滑り台を登ったり降りたり。

アツイ・・・(ーー〆)

おまけに私は紫外線のアレルギーがあるので、真夏でも長袖。

アツインジャーーー (;一_一)ノ ┻┻

うちに着く頃にはTシャツが絞れるくらい汗をかいている。
帰ったらチトと一緒にシャワー。

でも痩せないんだけどね。なんでだろ??
by wakonyaa | 2006-07-30 14:32 | 子育て

爆睡

我が家へ帰ってきて、意外とぐずらないチト。
ありがたい。

一緒に昼寝。

ヤベー。爆睡。

チトが寝ている間にやりたいことは山ほどあるのに(泣)

実家と違って寝ている間にお洗濯が終わってたり、お掃除がすんでたり
なんてことはないのに・・・つい、つい~
by wakonyaa | 2006-07-29 23:21 | 子育て

スポーツクラブ

今日はじいじが通っているスポーツクラブの『お友達ご招待券』をゲット。
久しぶりに運動~♪

かるーくランニングマシンで汗を流して、マシンを一通りこなして、プールで
泳いで、サウナに入るフルコース。

なにしろ場所は違えど私がむかーし会員だったトコなので、勝手知ったる
なんとやらなのだ。

むかーしとは体力が違ってるので同じメニューでも軽めだけど。

でも久しぶりに「運動した!」ってカンジ。
サウナも時間を気にしながらだったのでほんとはもうちょっと入りたかった
けど・・・でもでも、やっぱりキモチイイ~♪

ふぅ。次に行けるのはいつかなぁ・・・
by wakonyaa | 2006-07-27 23:30 | 今日のできごと

水遊び

d0045876_0393225.jpg
久しぶりに夏日。

今日発見した実家近くの公園。
水場があって、子供たちがワラワラとたわむれていた。
チト、当然突撃。

足だけのつもりがちょっと深いところへ行ったり、
あげく座り込んだり、腰までビショビショ。

ばあばに緊急連絡。

「着替えと、バスタオル。あとオムツも持って大至急来い」

散々遊んで、それでも帰ってきて遊ぶというので、ばあばが買ってくれた
ビニールプールを出してみる。
ダンナの妹さんが買ってくれた水着も。

今日は『おはつ』尽くしでした。
by wakonyaa | 2006-07-26 23:39 | 子育て

怪獣

子供は怪獣だって、よく言いますが。

日月と、ダンナのご両親と会いにうちの両親とダンナと私+チトという大所帯で
京都へ行ってきました~

行き。新幹線でグズル。
座っていてはいけないそうで、ずーっと新幹線の中を行ったり来たり。
しかもお連れは私かばあばでなくてはいけないということで二人で交代で。

「いやー、むこうのご両親にあって、こんな機嫌悪かったらどうしよう?」

まぁ、多少のグズリはあったものの、着いてしまえば意外と機嫌よく、ホテルでは
はしゃぎすぎってくらい。

初大浴場でのお風呂もご機嫌。

安心していたら。

今日は朝から京都散策。

初人力車。最初はグズルも、すぐにご機嫌。

その後、街をバギーと抱っこで歩くのだが、この辺りからグズグズ。

お昼でも食べようというときには、大泣き。
どーやっても、ダメ。
ふんぞり返って泣く。

仕方がないので私とばあばでホテルへ戻ると、泣きつかれたのか爆睡。

目覚めるとまた少し機嫌がよくなっていたのだが、帰りの新幹線。

大泣き。半端じゃなく。

もはや歩こうが抱っこしようがどうにもならない。
ばあばと二人泣きつかれて眠るまでデッキで過ごす。

一時間泣いて、また泣き寝入り。

東京駅でまた起きて、中央線に乗ったらまた泣き始める。

四谷で挫折。実家までタクる。

実家へ踏み込んだ途端、ご機嫌。

この位の子供って、環境の変化がイヤなのかな。
とにかく、手のつけられない怪獣であった(--メ)
かーさん、ヘロヘロだよ。

でも一番疲れたのは、多分チトだもんね。
ごめんね。ありがとう。お疲れ様。
by wakonyaa | 2006-07-24 23:04 | 子育て

お気に入り

d0045876_16273493.jpg

いいけどさ。
お洗濯物、取り込みに行きたいんですけど。
by wakonyaa | 2006-07-22 16:27 | 子育て

二日酔い(--;

昨日は先日受付手伝いをしたいっぷく堂の清算会(という名の飲み会)@新宿

『お茶割りくらい』と調子に乗って飲んでたら、きっちり酔っ払い。

だってぇー。楽しかったんだもん。

芝居について語っちゃう場面もありつつも、基本的にはウシャシャと大笑い
しながら楽しいお酒♪

清算会終了後、みんなはカラオケに行こう!という話になり、カラオケ苦手の
私はそこで帰りゃいいのに、たまの(?)夜遊びと羽をのばしまくり『もうちょっと
飲みたいなぁ』ということで、カラオケ組とは別部隊でさらに飲みに。

ちょっとお高いのだが、雰囲気もお酒も料理もうまいbarへ。

一緒に行った2人がつぶれ(睡魔におそわれ)寝にはいったところで帰ることに。

朝起きると二日酔い。
頭が痛いとかじゃなく、まだ、酔ってるカンジ。
そりゃ、帰ったのが2時だか3時だかで、チトに起こされたのが7時だ。
まだ酔っ払いだわ。
by wakonyaa | 2006-07-22 10:49 | 今日のできごと

白髪

チトの生え際に白髪を一本発見!!!\(◎o◎)/!

苦労して・・・るの・・・?
by wakonyaa | 2006-07-20 13:02 | 子育て

禁>蛍族

うちのとなりのおばさま。
基本的には(多分)イイヒト。

妊娠発覚から我が家は禁煙。
私もダンナも吸うのだがベランダで蛍族。

なーんにもいわれなかったので気にしなかったが。

先日ダンナの両親が来たときに義父がタバコを吸ったら、「におうんですよ~」
と義母がいわれたらしい。

そのときはマンションの外装塗装で自分たちは私の実家に避難中。
その非難が実に数ヶ月におよんだので気づかなかったのか??

その後も気をつけてタバコを吸うときは台所の換気扇の下だったのだが、
夜も更けたしいいかな?とベランダで吸ったら・・・

ゴホン、ゴホン。

と、いかにも白々しい咳が聞こえる。


そりゃー、吸わない人には気になるかもしれないけど。


外装工事中、ベランダを空にしていて、これを戻すときに「(ベランダの間の
カベのところは)なにも置かないようにって書いてあるでしょ?ここに物を
置かないでね」とおっしゃった次の週、そのおばさまのベランダ(うちと隣接)
には山のような荷物が積んであり、トタンもどきで仕切りまで増強してある。

『自分のものは自分のもの。他人のものも自分のもの』ってタイプだな。

触らぬ神にたたりなし。
とりあえず、今日も換気扇の下で一服。
by wakonyaa | 2006-07-18 23:42 | 今日のできごと