育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花盗人?

いいんだけどさ。ばあばのだから。
満開に咲いたジャコサボテンの花に興味を示し、摘む。

ムシッ・・・ブチッ・・・

一箇所だけはげちゃったよ。
d0045876_10351793.jpg

by wakonyaa | 2005-11-30 10:35 | 今日のできごと

二日酔い

久しぶりにがっつり二日酔いだ(--;)
昨日は学校の終了式があって、夕方から飲み会。
一次会で帰るつもりが、結局二次会まで行っちゃいました。
ワインと焼酎の組み合わせが悪かったか?
起きたらまだ酔ってた(/_・)イタタタタ

いやー、それにしてもみんながんばった!
就職が決まった人も結構いて、コトブキな人もいて、
めでたい限り。

とりあえず、私はチトがもうちょっと大きくなるまでは
在宅で出来るWebの仕事をしていこうかと。
いずれ、ちゃんと働きたいけど(働かなきゃだけど(^^;)。

さて、生活のリズムを乱さないように気をつけなきゃだわ。
by wakonyaa | 2005-11-29 11:56 | 今日のできごと

携帯変えた

今日ダンナと買い物行ったら狙ってた携帯が激安。
ついに新しくしちゃいました!
早速使ってみているのだが使いにくい~
movaからFOMAにしたのだが、同じシリーズなら操作性もそれほど変わらないかと思っていたら甘かった。
慣れるのに時間がかかりそう(;_;)
メールの字数制限とカメラの画像の粗さ以外はまったく問題なかったのに。
でもこれでチトの写真がきれいに撮れるぞ~♪
by wakonyaa | 2005-11-27 22:56 | 今日のできごと

テンコ盛り

今日は、大トトロの妹夫婦がチトに会いに来てくれて、
弟が子供連れて突然遊びに来て、知り合いの芝居観に
行って…ふぅ。久しぶりにイベント盛りだくさんの
一日でした(^.^)

チトはダンナの妹夫婦と、弟が連れて来た犬と姪っ子に
興奮気味だったらしく、私とダンナが帰宅したときには
すでに爆睡。

芝居を観に行った知り合いは新婚さんで、私は初めて
お会いしたのだが、ダンディーで素敵なダンナ様でした。
会ったとき「あ、大トトロさんと中トトロさん」って
言われたのはびっくりしたけど。

さて、我等も寝るか。
by wakonyaa | 2005-11-26 23:22 | 今日のできごと

企業研修終了

いやー、終わったー!
あっという間の一ヶ月でした。
最初期待していたより色々やらせてもらえたし、ホームページ制作も
取材から完成までやらせてもらえて勉強になりました♪
まだまだ勉強不足なのも実感したけど。

どっちかというとね、やっぱプログラムの方をもう少し勉強したいな。
需要があるっていうのもあるけど、実際ホームページ作っていて、
「このレイアウト(またはデザイン)どうしよう?」っていうのはあまり
気にならなくて、それより「あー、こうしたいんだけど、きっとなんか
いい方法(プログラム?スクリプト?)があるんだろうなぁ」っていう
ほうが気になってしかたなかった。
データベースとの連携とか、覚えたらいろんなことが楽チンになりそ
うな案は思い浮かぶのだが、それをどうやったらいいのかわからない
もどかしさったら・・・

ところで、そういうのって、何を勉強すればいいんでしょう??
それがわからない(--;)

ともあれ、あとは月曜日の終了式を残すのみ。
いやー、がんばったな。いや、私より、周りが。
ありがと>ばあば&じいじ&チト&大トトロ
d0045876_23172497.jpg

by wakonyaa | 2005-11-25 22:34 | 今日のできごと
人差し指をかませる。
下の歯茎に『ザラ』っという感触。

うわぁ。は?ハ?歯?
いやがって口の中をじっくり見せてくれないので
実物はまだ拝めていないのだが、どうやら出てきた♪

早く生えたら虫歯になるし、ゆっくりでいいよーといい
つつ、まわりで「もう生えた」と聞けば「うちはまだ?」
と思ってしまうオヤゴコロ。

やっぱりうれしー♪
by wakonyaa | 2005-11-24 23:00 | 子育て

ごきげん

d0045876_23153469.jpg

昼過ぎ、大トトロとチトとお散歩。
途中にあるとばあばに教えられた公園へ。
そこには『馬』の乗り物があってチトがお気に入りらしい。

行ってみると『馬』はなく、
『犬』と『ウサギ』と『トナカイ』がいた…
by wakonyaa | 2005-11-23 23:15 | 子育て

ご案内係り

昨日はダンナの所属劇団の受付手伝い。
に、出ようとするとばあばに緊急事態。
いや、たいしたことではないのだが、急遽出かけなくては
ならなくなって、とてもチトを見ていられない。
ということで、コブ付き出勤。

受付はムリなので場外にて劇場案内係り。
抱っこ紐でだっこしたまま、チラシを片手に「いっぷく堂公演は
こちらです~」とやっていると、やっぱ目を点にしながら通って
いくお客様。一見おしん状態?
途中でチトは爆睡。寒空にお腹があったかい。

客入れが終わるとチト起きる。
ロビーでは騒いだ時にお客様に聞こえてしまうので、楽屋に
おじゃましてごはん&オムツ換え。

劇場に入った時だけ、みんながわーっと寄ってきてびっくりした
のかちょっと泣いたけど、それ以外はいたって良い子でおとなし
かった~(^^)

夕方帰って、ご飯を食べたらすぐ爆睡。
お風呂に起こすのもかわいそうなのでそのまま寝かせたら
朝までぐっすりでした。おつかれさまでした♪
by wakonyaa | 2005-11-21 14:03 | 子育て

あと一週間

ただいま本日のお仕事終了。
よって、残りはあと一週間。
でも祝日があるし、月曜日はばあばの都合がつかず、休まなくては
ならないので、実質3日。

・・・あれー?どう考えても仕事、終わりそうにないっす。

ホームページの制作は最後までがんばりたいと思うのだが、自社
ページのデータ修正はすでに投げ気味。
できることだけ、コツコツと(^^;)

あとひとがんばり、がんばるぞーっ!
by wakonyaa | 2005-11-18 17:10 | 今日のできごと

気が付けば

d0045876_21131738.jpg

オモチャが増えてる(^_^;)

でも、チトが熱心に遊ぶのは、新聞の折り込み広告だったり
ニガリの小ビンだったりテレビのリモコンだったりするんだけど。

あと携帯も好きだな。
でも携帯で写真撮ろうとすると寄ってきて『くれ~』ってするから
最近起きてる時は同じアングルしか撮れない。
ドアップ。
by wakonyaa | 2005-11-17 21:13 | 子育て