育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

悩み事

ソフトウエアを買おうかどうか、真剣に検討中。

実習先から帰りに学校へ寄って、とりあえず在籍証明の申請だけは
出しておく。

今はね、すごーく、ほしいの。
でもね、実習終わってモトがとれるほど使う自信はないのさ(--;)
とりあえず、旧バージョンはあることだし・・・
ううむ。どうしよう。
早く決断しないとエデュケーション版買えなくなっちゃうからな~

・・・宝くじ、当たらないかなぁ・・・
by wakonyaa | 2005-10-31 23:40 | 今日のできごと

チト初お友達

高校時代の後輩が、いつのまにやら結婚し、チトに遅れること3ヶ月
無事男児を出産していた。
私の出産をだれぞから聞きつけてメールをくれたらしい。
何年ぶりだ?
でもあっとゆーまに子供ネタで盛り上がり、実家から近いところに引越し
していたこともあって、本日会いに行きました♪

さて、どんな事態に?!
by wakonyaa | 2005-10-31 00:31 | 子育て

恋愛バトン

実は初めてバトンもらいまして。
初バトンが『恋愛バトン』
とりあえず、がんばってみます~

01:初恋はいつですか?(男or女)

   小学校6年の時かなぁ?
   かなりまじに好きって思ったのは中学1年のときの理科の先生(既婚者)(爆)

02:今まで付き合った人数は?

   えーっと。どのあたりから『付き合った』ことになるんでしょう・・・?

03:好きな人とデートしたい場所は?

   とりあえず、飲んどけってことで。

04:好きな人と見たい映画は?

   お腹をかかえて笑えるヤツ。を、一緒に笑ってほしい。

05:好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

   ないしょ。

06:好きな人はいますか?
  その人の好きなところは?

   いますよ♪
   つぶらな瞳で笑いかけられたらもうメロメロです。
   は?子供はだめ?

07:こんな人は絶対無理って人は?

  『自分がたばこ吸わないからって相手にも禁煙させようとする男。』
  と私にバトンを回した人が書いてましたが、同感。


08:浮気は許せますか?
  許せるならどこまで?

   『浮気ならいいわ♪』って感じで。
   私に隠れて遊べるもんなら遊んで来い。
   ただし浮気が本気になっちゃう困ったチャンの場合・・・別れるな。
 
09:同棲してみたい?

   『お薦めはしません。』
   Q7同様、同感。

10:あなたが愛を感じる行動は?

   「この人は私のことを好きなんだなぁ」と疑問なく思わせてくれるとき。

11:愛と恋の違いは?

   恋は「憧れ」
   愛は「同等」

12:一番長く続いた恋愛は?

   『恥ずかしくて言えない。』
   ・・・以下略

13:お付き合いしたい有名な芸能人は?

   所ジョージ:裏表なく、おもしろそう。
   ラーメンズの小林さん:サシで飲んでみたい。
   
   おまけ:お付き合いしなくていいけど、そばでながめてみたい芸能人:
        ラーメンズの片桐さん

14:究極の選択!
  一生
  人を愛せなくなる
    or
  人に愛されなくなる

   多分結婚前なら迷わず前者。
   今は・・・迷う~
   
15:このバトンを誰にまわす?

   どうしよう?
   確実に私のブログを見てくれそうな『み様』
   よろしく。
by wakonyaa | 2005-10-30 02:29 | 今日のできごと

HP引越し

早速すぎですが(^^;)

バナーが『でんっ』といすわるのが、やっぱりいやで。

『とりあえず』作ったトップページがどうにも気に入らなくて。

作り直したんですが、いまだ、納得いかず。
あぁ・・・神様降りてこないかなぁ~

新しいアドレスは>>http://www.geocities.jp/wakonyaa_webです。
年末の道路工事みたいに工事中だらけなので、ある程度形になったら
リンク張ります~
by wakonyaa | 2005-10-30 00:10 | 今日のできごと

本日のお仕事

まずは昨日に引き続きネットを使った検索。データ集め。
してると、「こんなページをかるーく作ってほしいんだけど」とのご指示。
あー。FWとDWがあって、もとの素材があればなんとかできそうっす。

・・・うそ。私がお借りしているノートパソコンにはFWもDWものってない。
「あ、こっちのマシンにはあるんだけど。Mac使える?」
無理っ!生まれてこの方触ったことがないといっても過言じゃない。
「うーん。こんな感じで・・・慣れればおんなじだから」

うそだーっ!絶対うそだーっ!(心の叫び)

取り敢えず、取り組んでみる。
動きが妙だ。どこを押したら思ってることをやってくれるんだ??
えーっと、素材は・・・サーバにある?えーっと、どうやって取り込めば・・・
担当者はすでに外出し、不在。
じゃぁ、渡された写真の加工だけでも・・・えーっと、スキャナで取り込んで・・・
教えられた方法ではMacが「できない」って言いやがる。

一日お仕事して、できあがった作業量がなさけない・・・

本日の戦果。惨敗。
by wakonyaa | 2005-10-28 23:53 | 今日のできごと

できたっ!

文字化け修正完了♪

・・・日本語のコード違いだったらしい。
metaタグ差し替えるなんて思い付きもしなかったよ(--;)
by wakonyaa | 2005-10-27 21:43 | 今日のできごと

くたびれた

企業研修、第一日目終了。
うーん。びみょーではあるが、まぁ、ホームページの更新作業も
手伝わせてくれるような話なのでライブに行くよりよかったな。
行き先も一人っきりじゃなかったからさみしくないし♪
他のみんなはどうだったのかなぁ・・・?

さて、↓にあるホームページ。
ちょっといじろうかと思ったら、昨日は無事だったテキストまで
文字化けしやがった。
すでに放置プレイ中。
今日データを会社に持っていってしまって、手元に無い。
もどってきたら再トライしまふ。
by wakonyaa | 2005-10-27 20:44 | 今日のできごと

ホームページ試運転

とりあえず、トップページとBBSくらいしか動かないけど(^^;)
そしてなぜかトップページでテキストが文字化けするんだけど(泣)
ということで、現在テキスト部分を削除してアップ中。
他のページでは大丈夫なのになぁ~
時間をかけて作っていきますわ。
よければのぞいてみてくださいな♪

wakonyaaの寝言
by wakonyaa | 2005-10-27 00:31 | 今日のできごと

本日のチト

d0045876_23194854.jpg

by wakonyaa | 2005-10-26 23:19 | 子育て

やった♪

企業研修先が変更!!
うれしい~(^o^)♪

がんばるぞ~o(^^)o
by wakonyaa | 2005-10-26 16:02 | 今日のできごと