育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

就職活動日

というものがある。
月に一度、授業が午後お休みで、面接とかある人はその日に
入れなさいってことらしいが。
ない人はどうするかというとハローワークにいってパソコンで
求人閲覧したり、相談したりする。
が、別段ハンコをもらってくるのは義務ではないとのこと。
じゃ、行った事にしておけばいいってこと??
「行かない」って人もいるみたい。
でも小心者のワタクシとしては一応行ってハンコもらっておこう。

ということで、新宿。
ハローワークをさくっとすませ、夕方までブラブラする。
おひさまあんなに高いのに。
チト抜きでお散歩。
なんか、ゼイタク。
by wakonyaa | 2005-09-30 09:28 | 今日のできごと

進路相談

というわけではなかったのだが。

学校にて、授業中のグループワークで私のいるグループは
担当講師のついてくれるラッキーなグループ。
作業について相談してるうちに四方山話から先生の話、
さらにWebデザイン業界(?)についてなどなど色々聞けた。

が、この先生私とたいして年が変わらん。

私以外のグループメンバーはずっと若い子ばかりで「この講座
終わったらどうしたらいいのか」とか質問、相談てんこ盛り。
先生の指摘、指南は的確で話も面白くてためになったのだが、
基本は「若いんだからこうなりたければ今こうしたらいいよ」とか
「私も若いとき大変だったけどここがよくて、おかげで今こうだよ」
とか。
私以外のメンバーには私の何十倍もためになったことだろう。

が、年がね~。

センセ、私の場合。
どうしましょう?
by wakonyaa | 2005-09-28 21:48 | 今日のできごと

やっぱ正攻法しかないか

手に入れたソフトを使って学校の復習をしておこう。
と思ったら。
どうやら学校のとはバージョンが違うらしい(+_+)
ふう・・・やっぱがんばってエデューケション版買わなきゃかしら・・・
by wakonyaa | 2005-09-27 21:42 | 今日のできごと

(泣)

学校にて、只今FLASHと格闘しております。
最初の2日は「こんな操作でこんなことできます~」って感じで
ナゾはありつつもどうにか追いついていたのだが。
actionscriptなるものに突入。
授業ではテキストの例題を作成するのだが、教科書通り作成し
うまく動いたら次へいってしまう。
今、作ったスクリプトにどんな意味があって、その命令が何を
させているのかとか、一切説明なし。
・・・わかんないよ、それじゃ。
っていうか、例題やらせる意味ないじゃん。

しかも、今日でFLUSH最終日。おいおい。

どうやらよくわからんうちに終わってしまいそうだ。
by wakonyaa | 2005-09-26 14:14 | 今日のできごと

のほほん

夫婦そろってのんびりの起床。
チトはすでにばあばに連れさらてごきげん。
のんびりご飯食べて、チトと遊んで、ビデオ見る。
途中一服。
大トトロが首が痛いというのでオイルマッサージ。
大トトロビデオ途中ながら爆睡。

うーんと。
先日訪ねた昔からなじみのお店でお祝いをいただいてしまったので
そのお返しを用意してある。
うーんと。
行ってきてもいいかしら?
ばあばオッケー。
大トトロ「いってらっひゃい・・・」
わぁい。じゃ、遠慮なく。

一杯飲んで、常連さんたちに挨拶して。
わぁ。こんな時間。
チトお風呂に入れなきゃいけないので帰らなきゃ。

帰ってチト風呂、ミルク、寝る。
チトにつられ、寝る。

あぁ、いいお休みだ。
by wakonyaa | 2005-09-25 23:15 | 今日のできごと

チチがんばる

夜、お風呂が終わって、ミルクの時間。
今日は大トトロががんばるという。
最近ほとんどやってないから大丈夫かな?
とりあえず様子をみるとチト大泣き。
かけつけると「オイラに一人でやらせてっ!」と強気のチチ。
退散してチトから見えないところで様子をうかがう。
やはり大泣き。
あぁ、手を出したい。駆けつけたい。
ばあばと手に汗にぎってじっと耐える。

お?静かになった。
そーっとのぞくと、飲んでる飲んでる♪
途中若干ぐずられるも、ほとんど飲ませた!

えらいぞ、チトちゃん!
えらいぞ、大トトロ!!

これで実家から帰っても、たまには大トトロにチトをまかせて
おでかけできるかな?(-~-)ニヤリ
by wakonyaa | 2005-09-25 00:01 | 子育て

コロコロ

転がる。
お布団の端から端まで転がって、壁をカリカリ引っかいて
で、また転がって、反対側のタンスの引き手でひと遊び。
たまにお布団から転げ落ちて、泣く。うーん。
d0045876_033101.gif

by wakonyaa | 2005-09-24 09:54 | 子育て

おめでとー!

今日知人から『無事出産しました』メールが届く。
このお方、妊娠中はつわりに苦しみ、出産間際も入院する騒ぎになり
ほんと、苦労した人だったので、無事の出産でほっと胸をなで下ろしました。

思えばろくにツワリもなく、出産時三十分死にそうな思いをした以外
なんにも苦労らしきことがなかった私は幸せ者なのだ。

はじめて身近に同じくらいの子供をもつ人ができたわけで、ちょっと
いや、かなり嬉しい(^.^)
只今里帰り中だか、帰ってきたら遊びに行くのだ~!

なにはともあれ、お疲れ様&おめでとう♪
by wakonyaa | 2005-09-23 23:52 | 今日のできごと

飲んじゃった♪

今日はお芝居関係の知合いと飲み。
学校終わって、待ち合わせまで時間があるので
新宿へお買い物へ。
わーい。デパート久しぶり♪
お目当ての買い物をすませてブラブラ。
いかん。購買欲がムクムク。
早々に退散。
あっ!定期購読してる雑誌が来てるはず!
池袋リブロにも寄っていこう。
ついでに新刊チェックもしてみるか。
おっ!キングの新刊!ゲットだ!
いかん。購買欲が・・・以下略。

そんなことしてたせいでちょっと待ち合わせに遅れてしまう。
すまん。もーしわけない。
しかしそんな行動はとっくに見抜かれていたらしい(^^;)

なかなかナイスなお店で、おいしいお魚と串焼きに舌鼓。
芝居談義に花が咲く。
と、大トトロから参戦の連絡が入る。
「来たいって。サシ飲みのほうがいい?」と確認すると
「オッケーだよー。大トトロとも飲みたいし」
「たまには大トトロ抜きで遊ばせてくれてもいいのになぁ」
「しょうがないよ。さびしんぼうだからさ」
・・・見抜かれてるな。

私(私達?)としてはありえないほど早めに切り上げたけど、
楽しかったなぁ~。
とりあえず、10/10までばあばが忙しくてお出かけ予定は
入れないでって言われているので、しばらくおとなしくしなきゃ
なのだが、また遊ぼーね♪
by wakonyaa | 2005-09-22 23:53 | 今日のできごと

FLASH格闘中

わからん。
謎の動きが多すぎ。
「なんでそうなるの?」
「そんなこと頼んでないよ(泣)」

『おもしろい』と評する人もいるので、ひとえに私がイタラナイのだろう。
仲良くなるにはもう少しかかりそうだ。
by wakonyaa | 2005-09-21 17:40 | 今日のできごと