育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いい顔

d0045876_11222689.jpg最近覚えた『いい顔』
どうやらとびっきりの笑顔らしい。
『べーっ』ってしなくなってきちゃって
ちょっとさみしい。

***************

チョキチョキ。

刈り上げまではいかないもののなかなか、おいおい、なショートカットに。
左右びみょーにそろってないし気になるところはあるのだが、これ以上やると
ほんとに刈り上げになるので気をつけよう。いや、気にしないようにしよう。
by wakonyaa | 2005-08-31 11:22 | 子育て

びっくり

ちょっと遅刻して学校へ到着。
教室へ入ると、先生が違う。
わぁ。とうとうエスパー、くび?
すげーな。

クラス中のみんな、授業後アンケートでブーイングしてたらしいし
事務局へ直談判行ってくれた人もいたのだが、まさかこんなに早い
レスポンスで先生の入れ替えがあるとは思わなかった(^^;)
予定ではエスパーが来月、もう一つソフトを教えることになっていたの
だがそっちだけでも変らないかな~って思ってたら、これだ。
うれしくって、小躍り。

******************************

予告どおり、髪が短くなってます。
いったんセミロング(か?)くらいに切ったのだが、いまいちはねるし、
すそがモコっとしてて気に入らず、さらにはさみを入れる。

ジョキジョキ。

すっかりショートカットだ。
でもまだちょっと気に入らない。
授業中、切りそびれた一本が気になるし。
帰ったらまた少し切るな、これは。
刈り上げまで、もう少しだ。
by wakonyaa | 2005-08-30 10:55 | 今日のできごと

歯ぐきがかゆい

d0045876_14222237.jpgそろそろ歯が生えてくるのかな?
いろんなものにかじりつく。

カシカシ。ガジガジ。

もう哺乳瓶を消毒するのが
無駄な作業だって気がする。

だってオモチャの消毒なんて
してないもん。
by wakonyaa | 2005-08-29 14:20 | 子育て

散髪

基本的に自分で切る。
芝居で「こんなイメージにしたいけど自力じゃ無理」ってときだけ美容院に行く。
ジョキジョキ。このへんが荒れてるなあ。ジョキジョキ。
あ、こっちもだ。ジョキジョキ。

気が付いたらどんどん短くなっていく。

最終的にめんどーになり、「あーっ!切ってしまえっ!」とショートになる。
平均一週間から一ヶ月かけて、じわじわ。
さて、今回ショートになるのはいつだ?
by wakonyaa | 2005-08-28 20:07 | 今日のできごと

変な顔

d0045876_14155081.jpg

最近覚えた顔。
いかりや長介みたい。
なんか不満なのか?
いや、基本的に機嫌は悪くない。
うーん。謎。
by wakonyaa | 2005-08-27 14:15 | 子育て

あいもかわらず

前日の生徒の授業後アンケートがブーイングの嵐だったためか
学校側の人が授業参観する異常事態。
声は大きくなったけど、やっぱり何いってんだかわかんない。
もういいよ(/_\)

さて、昨日は学校終わった後、昔の芝居仲間と飲んじゃいました。
台風なんてどこ吹く風です。
飲むっていっても、相手は飲めない人でしかも明日本番をひかえた
役者さん。ヲイヲイ。
飲ますわけにはいかず私だけアルコール摂取。
途中から大トトロ参戦。
久しぶりに楽しいお酒をいただきました♪
またのもーね>小動物(^^)
by wakonyaa | 2005-08-26 13:11 | 今日のできごと

かゆいんじゃ~!

前に書いた日光アレルギー。
ひどいことになってます。
両腕、特に左腕がブツブツ、真っ赤。
患部の写真をアップしようかと思ったけど、あまりの醜さに自主規制。

かゆい。
とにかくかゆい。
ゆうべあまりにひどかったので、今朝病院に駆け込みました。
やっぱりスレロイド剤を出されたんだけど、私の場合一度きれいに
治せばしばらく大丈夫だしかゆみに負けることにしました。
あ、あと飲み薬も。
授乳もしなくなってるし、眠くならないやつだっていうのだが・・・ほんとか?
まぁ授業中眠くなったら薬のせいにしてやろう(^^)

油断大敵。もう絶対おひさまあるときは半袖で出歩かないぞ~っ!

***********************************************

なんてことを学校来て早々アップした。
授業が始まった。
最悪だ。

何言ってるか、言いたいか、まったくわからん。
何がしたいの?
クラスでついたあだ名が『エスパー』
くりそつ。

おかげで教室ではみーんなmixi開いてる。
こんな授業に一週間??
Javascriptの授業増やして演習問題いっぱいやらせてもらったほうが
ずーっとためになるのになぁ。
by wakonyaa | 2005-08-25 12:59 | 今日のできごと

授業中

なにやってるんだか(^^;)

今クラスでMIXIがはやってて、後ろから見ると画面がMIXIの人がいっぱい。
私も仲間に入れてもらったんだけど、『楽しい利用法』がいまだつかめず。
あっちこっち押しまくって徘徊中。

授業は今日でJavaScriptが終わる。
例題は理解できる。
ちゃんと打って実行もオッケーだ。
でも「こんなのつくってみよう」っていちから自分で考えたら絶対無理だ。
「こんなことしたい」とき何を使えばいいのか思いつけないだろうな。
思いつけても教科書なければ打てないな。正確でないと動いてくれないし。
いや、正確にお願いすればいろんなことやってくれるから好きではあるの
だけどさ>パソコン

明日からは何やらされるんだろう・・・?
by wakonyaa | 2005-08-24 13:45 | 今日のできごと

態度がでかい

d0045876_11284061.jpg

おやじくさい寝姿。
どうなのよ?チトちゃん?
by wakonyaa | 2005-08-23 11:36 | 子育て

さて、JavaScript

わかんねー。
いや、やってることはわかるし、命令文としての機能とかの理解はできるんだが。
htmlのときは「ほほう。これを使うとこうなるのかぁ」と実際ホームページを作成
するときに利用するタグとかばかりでおもしろかったのだが、JavaScriptの場合
これをどんなときに使って、そしたらどうなるのか、いまひとつわからん。

ううむ。とりあえずがんばろう・・・
by wakonyaa | 2005-08-22 11:31 | 今日のできごと