育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:政治( 18 )

がんばれ田母神氏

個人的には択一で田母神氏です。

宇都宮氏(極左)は断固阻止したい。
舛添氏(左派:外国人参政権容認)もできれば阻止したい。

が、舛添氏が無所属で出るとかいってるし、これで自民が独自候補を立てたら票割れ確実。
石原氏の応援は心強いが、知名度は無党派層には低いだろうし(T_T)すでに中国が文句いってるみたいだから中韓様様なマスゴミはネガティブキャンペーン打ってくるだろうし。

山本太郎や蓮舫が当選しちゃうとこだしな(涙目)>東京
どうなっちゃうのかとっても心配だ。
by wakonyaa | 2014-01-08 19:18 | 政治
すでにこの人が日本人であることが腹立たしい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
『鳩山元首相、問題発言でまたも怒り買う』

菅官房長官ではないが、あいた口が塞がらない。

こんな人に『元首相』の肩書を与えてしまったのはだれだ?
民主党なんていう売国集団を支持し、投票した人々には反省していただきたい。
by wakonyaa | 2013-06-26 21:57 | 政治

安倍さんの深慮遠謀

対韓国で
「なんで今次期大統領に特使?」
「なんで韓国は国際法無視で放火犯を中国送り?」
という疑問があったのだが。↓これで納得。

※以下転載

安倍政権の強気の姿勢を評価する。
(『田母神論文と自衛官の名誉を考える会』)

                                             平成25年1月
                                             井上 政典

  額賀特使が韓国を訪問しているにもかかわらず、CHINA人の靖国神社放火犯を条約に反して引き渡さず日韓関係に対して憤慨されている方も多いと思います。
  でも、ちょっと見方を変えれば、安倍政権の韓国への強気な外交が見て取れるのです。
  まず整理してみましょう。
  今回額賀特使は時期大統領の朴さんに会いに行き、現職の大統領の李明博には会っていません。
  これを元韓国人の有識者に聞くと、儒教を重んじる国にとっては、日本の首相からの特使が末期といえども現職の大統領に会わないということはとても失礼なことに当たるということです。
  だから、額賀特使にVIP道路を使用させず一般道路を通行させたという決定は現職の李明博サイドから出ました。さらに日本が嫌がる靖国神社放火犯をCHINAへ送り返しました。これは李明博からの嫌がらせです。

 安倍政権は明確に韓国に対し対話と圧力を使い分けているのだと思います。
  朴新政権に対しては『これからは今までとは違うちゃんとした付き合いをしようね』というメッセージを出し、李明博に対しては『タブーを破ったあんたとは一切付き合いしないよ』という使い分けをしているのです。

>>続き
by wakonyaa | 2013-01-05 18:00 | 政治

ふざけるにもほどがある

東京都知事選挙 選挙公報が届いたので目を通してみる。

9人立候補してるが半分はシャレで立候補してるとしか思えない。
逆にこれがシャレでなければ怒りを覚える。

これで真面目に選挙行けっていわれてもその気が失せる人もいるんじゃないだろうか?
都民を馬鹿にしてるのか?

国政選挙が同レベルでないことを祈るばかりだ。
by wakonyaa | 2012-12-06 20:19 | 政治
外務省:各国・地域情報
『竹島問題の概要』

簡潔にまとまっているのでぜひ参考にしてください。
by wakonyaa | 2012-08-14 12:46 | 政治

まぁ、想定内ではあるが

なにしろ民主党だしな。

首相「TPPは開かれている」 中国とも経済連携

なにいってんだ?

で、これは↓どうなの?

野田首相発言、米「発表訂正せず」

どじょうにちょっとでも期待した私がばかだったのね。
by wakonyaa | 2011-11-16 19:17 | 政治
by wakonyaa | 2011-08-29 19:52 | 政治
正直言って民主党なんてクズばかりだと思ってたし
もう誰でもいいよって投げやりな気分になってたのですが。

野田氏ってどんな人よ?とちょっと気になり
『選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績』
というサイトで見てみた。

外国人参政権反対
人権擁護法案反対
中国の日本領土侵略に反発
東京裁判の矛盾を指摘
南京大虐殺否定
憲法改正推進派
集団的自衛権の行使に賛成
拉致議連、朝銀救済に反対

むう。
民主党の中韓に媚びる外国人参政権賛成議員が多い中、
海江田氏も前原氏も私的には『売国議員』なわけだが、
野田氏はかなりの愛国議員のようだが。
このまま変節せずに自分の主張をしてくれるなら
とりあえず、応援してみることにする。
by wakonyaa | 2011-08-29 19:37 | 政治

まずそ

d0045876_0553921.jpg

by wakonyaa | 2011-03-29 00:55 | 政治
【北朝鮮砲撃】仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」
仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。
(産経ニュース)

そもそも反日教育してる学校の無償化ってなんだよって話で。

『政府はこれまで、朝鮮学校への制度適用について「政治、外交上の問題は配慮しない」との見解を国会で示していた。(asahi.com)』

「拉致問題があろうと、反日教育していようと、関係ないね。子供に罪はない。教育は平等に」って言ってたのが、今回の砲撃で手のひらを返す政府。

北朝鮮に腹立ててたけど、気づいたらまたもや政府に腹立ててます。
by wakonyaa | 2010-11-24 23:26 | 政治