育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 57 )

お散歩デビュー♪

着々と柴犬になってます(;´∀`)
d0045876_22421552.jpg

by wakonyaa | 2017-03-11 22:41

ミニ菜園(超てきとー)

マンションの中庭を私有化。
ボタンが植えてあったのだが、白絹病にかかって次々にダメになり土壌の消毒をしたものの、まだボタンを植える勇気はなく。
せっかく消毒の時に土を掘り返してやわらかくなってるし、ということで。

まずは腐葉土をすきこみ、石灰をまぜこんでしばらく寝かせとく。

で、今日は畝を作って野菜を植えてみた。

きゅうり×2
中玉トマト×1
ミニトマト×1
ナス×2

間にコンパニオンプランツのネギやバジルを植えて、周りにマリーゴールドとナスタチウムの種をまいてみた。

日当たりが悪いのがネックだが、どうにかなるか?!
夏の収穫が楽しみ♪

d0045876_14330823.jpg

by wakonyaa | 2016-04-24 14:31
昨日の誕生日、みんなで食べたケーキを『もっと食べたかった』とご不満の娘。

じゃぁ、作りましょってことで。

スポンジ部分は出来合いのものを買ってきて、チョコクリームを作ってフルーツ飾り付けて完成。の簡単バージョンですが、本人は満足した模様。
d0045876_2229359.jpg

by wakonyaa | 2016-02-24 22:29

恒例たぬき

d0045876_15135385.jpg

新年ですから( ̄∇ ̄*)ゞ
by wakonyaa | 2016-01-10 15:13

サントリー美術館

d0045876_14435265.jpg

ダンナの両親からよく招待券をいただくのだが、今回は若冲見に(^-^)

蕪村も一緒に展示されてたけど、個人的には圧倒的に若冲が好み♪

一枚ほしいなー( ̄∇ ̄*)ゞ
by wakonyaa | 2015-03-22 14:43

新年恒例

d0045876_15213993.jpg

まいどのたぬきさん(*^.^*)

今年は「うちにいる方がいい」とゆー薄情な娘をばばと留守番において、久しぶりにダンナと二人で浅草詣で♪ヽ(´▽`)/

お参りしたらさっそくたぬきさんで一杯。

はー、年が明けた♪
by wakonyaa | 2015-01-11 15:21

喫煙所も行列

d0045876_1311828.jpg

ネズミ国、喫煙者なめんな(ー。ー#)
by wakonyaa | 2014-11-02 13:11

ネズミ国

d0045876_12235825.jpg

毎年恒例ダンナの会社のイベントinネズミ国。

今年は三連休の中日とあって嫌な予感はしていたが。

人出パネェ( TДT)

喫煙所は前よりさらに減らされてるし┐(´д`)┌

とりまチトはご機嫌なのでよしとしよう。
by wakonyaa | 2014-11-02 12:23

一週間遅れの報告(*^.^*)

d0045876_19172652.jpg

かーさんの発表会無事に終了♪

写真はジゼル1幕バチルド姫と従者( ̄∇ ̄*)ゞ
従者の方です。念のため。

ホントは2幕のウイリーがメインだったんだけど、お見せできる写真がなく残念(>.<)

色々あったけど久々舞台にのれて楽しかったー(*≧∀≦*)
by wakonyaa | 2014-08-01 19:17

聞いて驚け

今月末、バレエの発表会があります。ただし、かーさんの ヘ(≧▽≦ヘ)♪

バレエを始めたチトに触発され、運動不足解消にと始めたのだが、発表会やるから出てみない?との誘惑に、でもチトの発表会を控えた時期で懐具合がーと泣きが入る。
その辺は先生折り込み済みで、チラシやパンフレット作ってくれたら参加費はタダでいいと甘い言葉。
いや、紙媒体のデザインやったことないし。
でも大したことないから是非にといわれてついその気に( ̄∇ ̄*)ゞ

ジゼルをやるので群舞だけとゆーことに。

芝居は結構長くやったものの、バレエの発表会なんて初めてで色んな意味でドキドキo(^o^)o

まずは衣装が着れるかが最初の難関。

さて、無事に初日を迎えられるのか?
乞うご期待♪

あ、チトのもあります。来月頭( ̄▽ ̄;)
by wakonyaa | 2014-07-15 00:20