育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お散歩デビュー♪

着々と柴犬になってます(;´∀`)
d0045876_22421552.jpg

# by wakonyaa | 2017-03-11 22:41
d0045876_09423479.jpg
チワワとポメラニアンのMIXの女の子(^^♪

お正月に一目ぼれした子犬がタッチの差で売れてしまってしょげてたチト。
かーさんネットを駆使して必死で似た子を探しました!
そしてやっと見つけました!!

ポイントはピンと立った耳と、手足の先と胸が白いとこ。

チョーかわゆす( *´艸`)

# by wakonyaa | 2017-02-04 09:48 | 今日のできごと

謹賀新年

d0045876_18562663.jpg
昨日ダンナの実家から帰ってきて、今日は近所の神社に初詣。
母と私、チトの親子3人で引いたおみくじがみんな大吉!
こいつは春から縁起がいいのぇ(*´∀`*)

# by wakonyaa | 2017-01-04 18:54 | 今日のできごと

今年も無事発表会終了!

かーさんの通うbreakinでの発表会、無事終了しました!

昼夜の2回公演。いやー、踊った踊った。

d0045876_11552180.jpg

d0045876_11552958.jpg

d0045876_11563713.jpg


ちとはこんな感じ。

d0045876_11573880.jpg


来年はどんな踊りを踊れるのかな♪
まだまだがんばるぞー!
# by wakonyaa | 2016-12-17 11:58 | 今日のできごと

発表会

毎度チトのバレエの発表会の写真がこの時期にならないと手元に来ないのでブログに載せるのが遅くなるのだが。

今年の夏の発表会は4年目のソロってことで、一人で踊りました!
がんばった!

d0045876_16532595.jpg


どんどん上手になって、もうかーさんは口出しするのがはばかられるようになってきた。

それでもかーさんもがんばる!ってことで、今週末はかーさんの発表会。
今年はチトはコンテのみの参加。
かーさんは群舞2・コンテ1・ソロ1。
初めてのトウシューズから3年、いよいよバリエーションに挑戦だー!

どうみても失恋くらいじゃ死にそうにないジゼル。
がんばりまふ。
# by wakonyaa | 2016-12-09 17:02 | 子育て

本日の戦果

d0045876_23151703.jpg
近所のお祭りにて。

射的大好きなパパの影響で、チトの腕前も上がってきた。
ちなみに6発☓3回。
一発で2個落とし2回。
なかなかの好成績。

まぁ、お祭りは楽しんでナンボですから(^_^;)

# by wakonyaa | 2016-08-21 23:14 | 今日のできごと

ポケモンgoもいいけど

『前身』といわれているingress。
そこそこはまって楽しんでます。

先月(2016.07.16)は、はじめてアノマリーと呼ばれるイベントに参加。

そして今回はNL-PRIMEというingressのバスに乗ってきた。

朝東京から横須賀までingress漬けなバスで移動。

d0045876_1151364.jpg


このバス、窓がない!(車酔いする人にはつらい)

d0045876_1161134.jpg


夕方までの自由時間でWILLER×YKSK Missionをこなし、バーガーを食べながら飲む。
横須賀から東京まではほぼ全員撃沈。
(たぶんそれをみこして帰りのバスではイベントなし)

そして東京でまた飲む(^^;

楽しかった~♪

あ、横須賀ではイーブイがいっぱいとれてさらにごきげんでした!
(そっちもやってます。一応)
# by wakonyaa | 2016-08-15 11:06 | 今日のできごと

恒例ねずみ園参り

今年もダンナの会社のイベントでねずみ園。
今年は私の友達と、弟とその娘も一緒という大所帯。

小心者のチトはほとんどのアトラクションを避けて通るので、毎年『ねずみ園散歩デー』になりがちなのだが、みんなのおかげで未体験アトラクションにも挑戦!
いつもより楽しく満喫できました♪
d0045876_11475781.jpg
来年もみんなで来たいなー(*´ω`*)


# by wakonyaa | 2016-06-25 23:36 | 今日のできごと

昔々

日本農林ヘリコプターとゆーところで訓練を受け免許を取得させていただいた。
その会社はその後エースヘリコプターとなり、現在はもうない。
ヘリポートは民家が埋め尽くし面影もない。

当時一緒に訓練を受けていた方からメールが届いた。
整備士をしている弟と知り合いアドレスを教わったとのこと。

元エースのパイロットで飲み会があるとお誘いいただき、さて、知ってる人は何人いるかと思いながら有楽町へ。
なにしろ30年ぶりの再会だ(^_^;)

心配は杞憂で、あってみるとみんな面影があって、当時を思い出しながら飲むお酒は格別。
教官や一緒に訓練したみんなの近況も聞けてよかった。
d0045876_11531819.jpg
帰りにはせっかく有楽町まで来てるからと高校の同級生のやっているBAR KAGEへ。
酔っぱらいMAXで一杯飲んで退散。
お酒弱くなったなぁ。

# by wakonyaa | 2016-06-09 11:35 | 今日のできごと

急遽入院(・・;)

ダンナが。

会社の健康診断で『要再検査』とのことで受診。
詳しい検査が必要になり調べたら大腸ポリープがあることが発覚。
その場で内視鏡手術。
念のため一泊。
先生いわく『多分良性』とのことだか、細胞検査の結果は来週になるらしい。

いやー、検査だけで帰ってくると思ってたからビックリした。

来週の検査結果が出るまでちょっとドキドキ(・・;)

# by wakonyaa | 2016-05-17 01:34 | 今日のできごと