育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人な休日

昨日の疲れが出たのか、朝からあまりアクティブでないチト。
かーさんも、ゴロゴロすごす。

でもせっかくいい天気だし、散歩がてら出かけよう!
ということで、かーさんが高校生の頃通いつめ、最近はご無沙汰
しているにもかかわらず、ダンナの公演に店を閉めて来てくれる
素敵なマスターの顔を見に、ついでに大きくなったチトを見せに
行ってまいりました。物豆奇@西荻窪

大人な休日_d0045876_23469100.jpg


時間が止まったようなアンティークが素敵なお店で、時間を無視して
歳をとらないマスターがおでむかえ。癒される~

いつもなら、軽く2~3時間すごすところだが、30分もマスターと
おしゃべりしているとさすがにチトが『帰りたい』オーラを放ちはじめ
「次回はチト抜きでまたゆっくり来ます~」と約束して帰ってきました。

チトがこのコーヒーの味がわかるのはいつかな~?

蛇足
この店、『邪宗門』という喫茶店の遠い親戚な感じで、昔マスターに連れて行ってもらったことがあるのだが、国立の邪宗門のマスターがお亡くなりになったとのこと。(去年12月で閉店)
素敵な喫茶店がなくなっていくのは残念です。合掌。
by wakonyaa | 2009-05-02 23:45 | 子育て