育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかの中身はガスだった

週末熱をちょこっと出し、お腹が痛かったのも風邪のせいだったかと
思っていたら、熱が下がってもチト、お腹が痛い病直らず。

体調悪いので保育園はお休みさせて、いつもの実家でご機嫌では
あるものの、日中お腹が痛いと何度か言うので医者に連れて行ったら

「ガスがたまってますね~」

とのこと。

え?うんちもおならも、うらやましいくらいちゃんと出てますが?

なんでも、あまり噛まないでご飯を食べたりすると空気をたくさん
一緒に食べてしまったりするらしい。
それ以外でもお腹にガスがたまりやすい体質の人とかもいるらしい。

見事な幼児体型の、ぽんぽこりんのお腹は、ガスでふくらんで
いたのか!!!

とりあえず、薬をもらって、週末に再度受診することになり、ばあばの
予定とか、かーさんの予定とか、保育園の予定とか、モロモロ考慮の上
今週いっぱい実家にお世話になることにしました。

・・・じゃ、ガスが全部出たら、ぽんぽこおなかはぺったんこになるのか??
ぽんぽこおなかが愛らしくて好きなかーさん、うれしいような、さみしいような・・・
by wakonyaa | 2009-02-04 01:13 | 子育て