育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇遇 あるいはクサレ縁

仕事先でお昼ご飯を食べに出る。
1年くらい前にできたらしいがまだ行ったことのないカレー屋が
あったので、行ってみることにする。

地下にある店に入る。

一緒に行った先生たちとしゃべりながらカウンターへ座る。

視線を感じる。

見るとマスターがじっと私を見ている。

何?なんで?

・・・なんだか見覚えがある顔だ。

うっわーーーーーー!!!

お互いびっくりする。

なんと実家近く(というか当時働いていた会社の近く)にあった
カレー屋(兼飲み屋)のマスターだった。

1年位前に、以前の店を閉めて、こちらへ来たらしい。

当時はよく通っていて、だから、20年くらい前から私を
知っているマスターなのだが、ここ10年くらいは年に
2回くらい顔を出すくらいだったので、店を閉めたのに
気づかなかった。

こんな偶然あるのだねぇ。
by wakonyaa | 2008-09-26 23:57 | 今日のできごと