育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョジョカルタの会

本日は我が家で仲間を集めて『ジョジョカルタの会』

だんなが買ったジョジョカルタなるものを「やりたい!」という有志が集いました。

えー・・・正直私はよくわかりません(^^;

当日までは参加者3名の予定で、じゃぁ、そんなに料理作ったりしなくていいかな~と楽観していたら、当日の昼になって増える。計7名。

わぁ。大変だ。

今日は昼から畳の職人さんがサイズを測りに来て、お洗濯して、掃除して、それから買い物に行って、それから準備して・・・

久しぶりににぎやかな我が家でした。

チトも最近覚えた『照れる』という技を連発していたものの、途中からはカルタに参戦。
もちろん、本人はわからないので、だんなや私が「あ!これ!」と指差すとチトが取るというシステム。
でも、これがなにやらとっても楽しかったらしく、大はしゃぎ。

寝るときには「おにーさんと、おねーさん、明日もお泊りしてくれるかなぁ」「ちーちゃんの運動会に来てくれないかなぁ」と無茶な期待を胸に就寝。

楽しかったね。よかったね(^^)
by wakonyaa | 2008-09-13 23:59 | 今日のできごと