育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なまってる

土日、以前からお世話になっている『ジーモ・コーヨ!』さんの
ワークショップに参加。

土曜は行間の多い台本をいかにふくらますか、というお題で
エチュード嫌いの私にも楽しい稽古。

日曜はボイストレーニングの先生に短いながらも個人レッスンを
つけてもらえるということで、声にトラウマな私としてはウレシイ一日。
に、なるはずがっ!

なぜか声を張ると胸の辺りで異音がする。
発声している(したい)音とは別の『ビーーーン』という、うなり音。

ものすごく、不愉快な音。

先生にも途中で
「うーん、今日はこれ以上やってもだめだねぇ。声帯も悪くしちゃうし」

ということで、ほとんどレッスンが受けれませんでした。

がーーーーーん。

レッスンが受けれなったことと、
自分の声が知らないうちにひどいことになっていた事実に。


夕方からはアユタクの稽古だったので、楽しそうな台本稽古を
泣く泣くあきらめ稽古場をあとにする。
(ちなみに一緒に連れて行ったダンナは置き去りにしてみた)

アユタク稽古へ行き、
「発声すると変な音がするのーーー」
と訴えるも、普通に台詞を言っているときはほとんど気にならない。
聞いているほうもわからない程度らしい。

ちょっと、安心。

いや、この異音、いずれ治るものなのか?!

体ばかりか声までなまってるって話なら、稽古で取り戻せるわけだが。

むーーーん。
by wakonyaa | 2008-07-13 02:13 | 今日のできごと