育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人に教えるのはムズカシイ

最近筆不精気味。
忙しいっていうのもひとつ。

講師の仕事が比較的「安くてものんびり楽しくお気楽サブ」だったのが
だんだんメインが入ったり、そうなるとサブのときものんびりもしてられず。

今日ははじめてのCSSのメイン講師。
もうね、いっぱいいっぱいっす。
勉強不足は如実に出るし、自分が仕事をやってきて覚えたこととか、伝えたい
ことは山ほどあるけど全部はうまく授業に織り込めないし。

CSSだけであと一週間。

あぁ、胃が痛い(泣)


でもね、人に教えるのって、自分の知識の整理にもなるし、わかんないって
顔をしてる人が「あ!わかった!」って顔になったときとかすごくうれしいし
基本的に好きだな~

もっと良い先生になれるよう、がんばるにゃ~
by wakonyaa | 2008-01-18 23:30 | 今日のできごと