育児日記。ってがらでもないけど。徒然に。


by wakonyaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初運動会♪

初運動会♪_d0045876_0275189.jpgチトの通う保育園は運動場が狭いので、近くの小学校の校庭で運動会。

じじ、ばばに加えてダンナの妹夫婦も名古屋から泊りがけで来てくれる。
ありがたい。

大トトロは『実行委員会』なるものを押し付けられ、朝早くから準備に借り出され、
運動会の間中こきつかわれてちょっとかわいそう(^^;

午前中は3歳児までの競技が集中。

7月から途中入園のチト。
どうなることかと思っていたら、意外にもなんでもできる。

踊る。走る。泣く(^^;

来賓のご挨拶のあとには乳児組で唯一拍手をする。
リトミックは誰より上手だし(親馬鹿炸裂)、気をつけ、ぴっ!もきちんとできる。
お買い物競争では『順位』より『順番』。
前にいる子がモタモタお買い物をしている間、後ろにきちんと並んで、待つ。
いやいや、そこは待つとこじゃないから・・・(^^;

お昼近くなると乳児組はお父さんやお母さんのところに行きたくて泣く子続出。
チトもつられて泣く。
でも、泣きながらもちゃんと玉入れする。

うおお。走りこんで抱っこしたい!

ぐっと、がまん。

やっとのお昼はみんなとご機嫌でお弁当を食べる。

午後は大きい子達の競技が集中するので3歳以下のクラスの子は観客席での
応援になり、ずーっとご機嫌。

夕方終わって、おうちに帰って、これまたみんなで(パパは実行委員のお仕事で
居残り)銭湯へ。

帰ると毛布へ一直線。
2分ともたずに爆睡。

あれ?晩御飯食べてないぞ?

ま、いっか。

たくさん、いっぱい楽しかったね。お疲れ様でした。
by wakonyaa | 2007-10-06 23:27 | 子育て